『電波強度について』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo SH-02G

アナ雪のライブ壁紙などを搭載したディズニー仕様のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh Disney Mobile on docomo SH-02Gのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波強度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo SH-02G」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo SH-02Gを新規書き込みDisney Mobile on docomo SH-02Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

電波強度について

2016/04/23 22:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G

クチコミ投稿数:131件
機種不明

引越をしてプロバイダを変えて繋ぎ直してから、バーの中の電波強度とWi-Fi電波強度の文字の色が赤くなることが多々ありました。

最近では赤の方が多く白の時は殆どありません。

一応Wi-Fiは繋がっているようで、バーにはLTEの文字は出ていません。

ですが、外に出たり手動でLTEにすると届かなかったお知らせが一気に来ます。

そしてWi-Fiに切り替えて数分は白い文字ですが、気付くとまた赤くなっています。

大切な連絡を見逃してしまって困っています…

原因がわからないので、お分かりの方お助けくださいm(__)m

ちなみにWi-Fiを飛ばしているバッファーローの機器をチェストの裏に隠すように置いてあります。

このせいではないでしょうか?

改善できます様に宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:19814044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13346件Goodアンサー獲得:536件

2016/04/25 17:59(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012550/SortID=18489633/
別の機種ですが同じようにアンテナとWi-Fiのアイコンが赤くなる不具合のスレです。
ルーターとの相性問題の可能性がありますね。
ここのスレで私が[18492542]にて報告したauの回答を再度貼り付けます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
アイコンの茶色の表示について、ご案内させて頂きます。

Android OS4.4以降の仕様として、Googleサーバーとの接続が不安定
な場合に電波ピクトが茶色(オレンジ色)に表示されるようになって
おります。

Androidは常にGoogleサーバーと通信を行っており、端末の通信状態が
良好でも、Googleサーバーの環境などにより、サーバーとの通信が不安
定になることがあり、その状態が茶色のピクト表示となります。

以上のご案内がお役に立ちましたら幸いでございます。

他にご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともauをご愛顧くださいますようお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「Googleサーバーとの接続が不安定」とのことですが、これをどうやって解消するのか分からず難儀しています。
上記スレでは「カスペルスキー」をアンインストールして解決したようですが、Gmailのプッシュ通知が来ないトラブルが未解決のようです。

書込番号:19818926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/02 06:03(1年以上前)

私もwi-fiの表示が、赤のままでめったに白になりません!最近、自宅のネット環境を200Mから1GにしてルーターもバッファローのWHP-450HPからWHP-1900DHP2に変更しました。ネット自体は見れているので繋がっているとは思いますが、やはり赤く表示されていると、不安です。どうしたら改善するのでしょうか?

書込番号:19922858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2016/06/07 20:17(1年以上前)

遅くなりましたがご回答ありがとうございます!

どこもでも同じことを言われました。

ご紹介していただいたスレで見たようにネットワークを二つ繋いで調子のいい方を使うようにしています!

ありがとうございました!

書込番号:19937611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2016/06/07 20:24(1年以上前)

同じ症状なんですね!

私は何故かネットワーク一覧に同じアドレスが2つあるので(1つは〜-1)赤になったときは替わりばんこに切り替えて使っています!

おかげで白の時が安定しています!

書込番号:19937633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo SH-02G
シャープ

Disney Mobile on docomo SH-02G

発売日:2014年11月20日

Disney Mobile on docomo SH-02Gをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング