『どこのキャリアが良いか教えて下さい。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どこのキャリアが良いか教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SoftBankを新規書き込みXperia Z3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

どこのキャリアが良いか教えて下さい。

2014/10/23 01:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank

クチコミ投稿数:69件

4年半ぶりに携帯を買い換えようと思っています。
現在はソフトバンクでHTC06を使用

買い換えるに当たり、どこが料金的(本体及び料金プラン)に一番トクか教えて頂きたく書き込みしました。

ソフトバンクの場合は、機種変更(69,000円位と聞きました。)
au、docomoの場合は、NMP利用で考えています。

料金プランの詳細が出てからでもかまいませんので、お教え頂きたく存じます。
宜しくお願い致します。

書込番号:18081456

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/10/23 02:41(1年以上前)

基本はauかドコモへのMNPです。

ソフトバンクの本体価格は約7万ですが、月月割がつくので、いわゆる実質価格は3万円です。予約すると、ソニーストア限定の1万円のお買い物券がもらえます(ただし指定されたスピーカーやイヤホンにしか使えません)

auやドコモへのMNPだと、本体は実質0円です。
ただし、auは月400円のスマートパスに入らないと、その値段にならないので、実質的にはドコモより1万円ほど高くなります。

値段は、購入する店によって違ってくる可能性があります。各キャリアのショップだと、5000〜1万円くらい高くなることが多いです。オンラインショップならそのまま。逆に街中の独立系の激安店だと、もっとやすくなることもあります。
キャリアがそれぞれキャンペーンを行うこともあるので、タイミングによっても値段は変わります。

また、2年縛り中の解約であれば、違約金とMNP費用で1.5万円かかります。

というわけで、なんやかんやで、下手をすると、機種変更より高くなるケースも出てきます。注意してください。


料金プランは各社ほぼ横並びです。
まず、普段どれくらい電話代がかかっているのか、毎月の通信量がどれくらいなのかかなど、過去の請求書などで確認してください。
通話が少なめで、通信量が多いなら、auやソフトバンクの旧プランが有利になります。
逆に通信が2G以下で、電話をたくさんかけるなら、カケホーダイの新プランを選んでください。ドコモは新プランだけになりました。

書込番号:18081542

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/23 04:47(1年以上前)

端末代金は別として、定額通話が必須でしたらドコモでもauでもお好きな方へとなりますけど、通話をあまりしないのであれば通話定額プランしか選択できないドコモは外すべきですね。

書込番号:18081637

ナイスクチコミ!5


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/23 06:54(1年以上前)

スマートバリュー対応の固定回線を自宅に引いているならauがお得でしょうね。
発売されたばかりなので、MNPでもキャッシュバックなどは期待できないでしょう、
半年も経てば、もっとお得にMNPできますよ。

書込番号:18081756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:43件

2014/10/24 21:50(1年以上前)

2月3月になれば、auやSoftBankあたりは一括0円で買えますよ。わざわざ最新機種買うなら、一括0円で売っているauのZ2にMNPで乗り換えて、3月あたりにSoftBankのZ3にMNPで乗り換えた方が安くなるような気がします。解約金とかで30000円は払うけど、今Z3買ったら30000円以上は払うことになるしね。どこのキャリアが特ではなくMNPを使う事がお得だと思います。自分はLGL24からワイモバイルのNexus5に乗り換えたけど、一括0円+キャッシュバック25000円でしたし、一括0円で買ったLGL24が25000円で売れたので、最近MNPで儲かってます。

書込番号:18088005 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/10/26 16:36(1年以上前)

これの機種変の実質価格って4万円ほどですよね?
App Pass入らない場合の月月割が1230円ですし。ちょっと他所に比べても高すぎませんかね。もちろん正式発表はまだなのであれこれいっても仕方ないんですが

書込番号:18094948

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/10/28 21:37(1年以上前)

auかドコモなら、au(SOL26)がよいと思います。
かけ放題プランと従来のLTEプランから選べるのはauだけです。
auのXperiaの旧モデル(SOL23、SOL24、SOL25)は半年も経たないうちにMNPだと一括0円で販売されたので、SOL26も様子を見たほうが賢明です。

書込番号:18103694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2014/10/29 23:19(1年以上前)

auさんはVoLTEは対応してないらしいですね?。

書込番号:18108083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2014/10/30 00:13(1年以上前)

皆様
ご返信頂き、誠に有り難う御座います。

Softbankに伺ったところ、解約期間は1ヶ月間(4月1日〜30日まで)だそうです。
他社にNMPで乗り換えるにしてもやはり4月が一番良さそうです。。。
それまでに売り切れてないことを祈ります。
出来れば赤色のを出してほしかったです。

もう少し皆様のご意見伺いたいと思います。
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:18108312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2014/10/31 02:15(1年以上前)

赤ですか、Z3cなら出るんですけどね
キャリアかSONYでも、予約制で色のカスタム
して繰れませんかね、因みに私はロゴは気になりませんけど、白だからか気になる人はSoftBankさん
ですかね、黒とカッパーは未だ在庫ありました
docomoですけど。

書込番号:18112108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2014/10/31 10:53(1年以上前)

5月からだそうです。

「SIMロック」解除義務づけ、時期は事業者委任 拒否なら改善命令も 総務省の改正指針

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1410/30/news061.html

消費者にとってはいいことです。

書込番号:18112922

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/31 17:20(1年以上前)

>消費者にとってはいいことです。

端末価格が高騰すると言う懸念はありますので、一概には言えないですね。

書込番号:18113899

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2014/10/31 20:36(1年以上前)

おびいさん
ご返信頂き、有り難う御座います。

>端末価格が高騰すると言う懸念はありますので、一概には言えないですね。
確かにそうですね。ただ端末購入後の通信費などの維持費が安くなれば、元が取れるかもしれません。
ただ、端末の買い換えが激しい新しもの好きだと大損するかもですね。

書込番号:18114501

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/11/01 18:20(1年以上前)

SIMロック解除の話は、ソフトバンク1社がiPhoneを販売していた時には世間の関心も高かったのですが、今更という感じです。
ドコモは手数料3,000円で既にAndroidスマホのロック解除を実施しています。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/
ロック解除するとメリットがあるなら、ドコモユーザーは皆ロック解除をしているのではないでしょうか。
auに関しては3Gの通信方式が異なるので、日本国内ではロック解除をしてもメリットがありませんでした。
そして、ソフトバンクですが、「ソフトバンクのスマホをロック解除してMVNOを使いたい」という需要があるかというと疑問です。
iPhone以外のスマホで他社のものより魅力がある機種がないというのがその理由です。
ドコモ系のMVNOを使いたければ、ドコモのスマホを使えばよいだけです。
ワイモバイルに関しては、Nexus5など、最初からSIMフリーの端末を販売しています。
ですが、SIMフリーということは話題にもなっていません。

要は、SIMロックが問題なのではなく、「2年契約」と「契約解除料」が問題なのだと思います。
現時点でロック解除の需要があるのは、「ソフトバンクのiPhone(旧機種を含む)」だけだと思います。

記事の中に「2年契約で端末代金を割り引く割賦販売が浸透している」とあります。
他のメディアでもこのような記述をしているものがありますが、「機種代金を割り引く」というのは誤りです。
割引は「毎月の利用料」に適用され、機種代金には適用されません。
キャリアの対抗策としては、「SIMロックを解除した月以降の割引をなくす」ことが考えられます。

書込番号:18118008

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2014/11/01 20:34(1年以上前)

たあみさん

ご返信頂き、誠に有り難う御座います。
機種代とか、通信料の割り引きとか、料金関連は、分からないことが多すぎます。
おぢさんは、なにがなにやら混乱してきました。。。。ふぅ。。

書込番号:18118515

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/11/02 00:41(1年以上前)

ソフトバンクは民主党政権時に民主党とのパイプを使ってプラチナバンドの取得やイー・モバイルの買収に成功しました。
さらに、原発の再稼動を阻止し、太陽光発電で大儲けしようと画策しましたが、民主党政権の崩壊で頓挫しました。
次に、アメリカ進出を目論み、スプリントを買収したところまではよかったのですが、Tモバイルの買収失敗で前途多難となりました。
このままでは、倒産寸前の赤字企業に出資しただけで終わり、米国の大手2社を切り崩すのは不可能です。
しかも、円安が進み、さらなる買収には費用が膨らみます。
日本では、iPhoneの独占販売が出来なくなって以降、Appleブランドを利用した展開が出来なくなり、そのメッキが剥がれてきています。
3社がiPhoneとXperiaを扱うようになれば、問われるのは通話品質やアフターサービスであり、そのどちらにも劣るソフトバンクに勝ち目はありません。
これまで民主党とベッタリだったシッペ返しで、自民党政権のもとでは不利な政策がとられることになるでしょう。
ドコモのフレッツ光とのセット割容認もその一つだし、SIMロック解除もその流れかもしれません。

書込番号:18119653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2014/11/02 10:14(1年以上前)

再び、たあみさん
ご返信頂き、誠に有り難う御座います。

ASUSから以前から話題の
http://k-tai.impress.co.jp/docs/review/20141028_672956.html
がでますね。

0.2インチ小さいけど、32Gで¥30,000以下というのはうれしいです。
赤もあるし、、だが、、SONY大好きおぢさんとしてはXperia Z3も捨てがたい。。むぅ。

別件で申し訳ございませんが、
どこのキャリアでも良いのですが、NMPを利用して乗り換えの場合手順としては
@SIMカード(フリー以外は端末も)をNMPを依頼して購入
A現在のキャリアを解約
といった感じでよろしいでしょうか?

宜しくお願い申し上げます。


書込番号:18120655

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2014/11/02 11:03(1年以上前)

そもそもZ3にする必要があるのか、という所も含めて検討されては如何でしょうか??

オサイフケータイ要らなければSIMフリー端末とかY!モバイルのNexus狙うとかでも良いと思います。
(その際は、新規契約でも良いと思いますけどね)

書込番号:18120844

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/11/02 11:05(1年以上前)

>たあみさん

でもSoftBankはアリババの先行出資で莫大な含み益を得ましたね。
http://www.huffingtonpost.jp/2014/09/20/masayoshi-son-alibaba_n_5853788.html

書込番号:18120847

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/11/02 12:08(1年以上前)

セイウンスイカさん

脱線したことを書いてしまい申し訳ありませんでした。
モバイルナンバーポータビリティ(MNP)の手順は

1. 現事業者からMNP転出の予約番号を取得
2. 転入先事業者へMNP予約番号を伝えて新規契約

転入先事業者と新規契約すると、自動的に現事業者は解約となります。
MNP転出の予約をしただけでは解約にはならないし、費用(2,000円)も発生しません。

書込番号:18121063

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/11/02 12:42(1年以上前)

ソフトバンクから他社へ転出する場合
http://www.softbank.jp/mobile/support/cancellation/mnp/

書込番号:18121157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2014/11/04 00:49(1年以上前)

真偽体さん
おびいさん
たあみさん

ご返信頂き、誠にありがとうございます。
>そもそもZ3にする必要があるのか、という所も含めて検討されては如何でしょうか??
そうですね。ただ、前述のようにSONYが好きなもので、イイかなぁと思っている次第です。

NMPの転出についても了解致しました。
有り難う御座います。

もうちょっと携帯考えます。それまでに新作とか、SIMフリーのがいっぱい出てるとうれしいです。

書込番号:18128341

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/11/04 02:09(1年以上前)

間違えやすいのですが、
NMPではなく、MNPです。

書込番号:18128479 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/11/04 13:39(1年以上前)

自民党政権が続く限り、ドコモに有利な通信行政になると思います。
国内で稼いだお金を国内のインフラ整備に使わず、海外への投資に使うような企業は嫌われますから。

ドコモ光
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/271/271407/

SIMロック解除
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/271/271263/

書込番号:18129586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2014/11/11 01:35(1年以上前)

皆様
いろいろと有り難う御座いました。

4月から1ヶ月間ですが、乗り換え可能期間がありますので、それまでじっくり考えます。
皆様にGood Answerを差し上げたいのですが、3件までしか出来ないので、誠に申し訳ございませんが、
返信が多かった方に、Good Answerさせて頂きました。

また、乗り換え時期が近くなった時点で質問することもあるかもしれませんが、
そのときは再度ですが、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:18154618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SoftBank
SONY

Xperia Z3 SoftBank

発売日:2014年11月21日

Xperia Z3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング