『Transcend microSDHCカードについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Transcend microSDHCカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SoftBankを新規書き込みXperia Z3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 Transcend microSDHCカードについて

2015/05/04 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank

撮影した動画を再生させるとカクツキ?一時停止→再生→一時停止→再生を繰り返します。
撮影方法はプレミアムおまかせオートで4Kビデオではありません。
保存先をSDカードから内部ストレージに変更すると症状は解消します。
再生アプリの問題かと思い、初期アプリの“ムービー”インストールした“MX Player”“Quick Pic”で試しましたが大きな効果なし。
 SDカードの問題でしょうか?以下の商品を購入し、アマゾン側で一度初期不良扱いで新品交換しましたが変化なし。

【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDHCカード 16GB Class10 (無期限保証) Newニンテンドー3DS 動作確認済み TS16GUSDHC10E (FFP)

改善させる方法はあるのでしょうか?なければSDカード交換しますが、コストパフォーマンスのよさと口コミのよさだけでで選んだ素人のため、Z3との相性も含めお奨めSDカードがあれば御教示下さい。

書込番号:18745995

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/05/04 21:48(1年以上前)

性能不足ですUHS-I対応品を使いましょう
Class10は最低速度保証ではないです

書込番号:18746038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/05/04 21:58(1年以上前)

sdカード買いましで正常動作は保証出来ません

書込番号:18746073

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/05/04 22:37(1年以上前)

SBショップで確認してもらうのが一番早いし確実でしょう。

SBショップにあるSDカードで確認してもらえば、その結果で原因が分かるかと。
問題なければ、スレ主さんお持ちのSDカードがNG(仕様的には問題ないので、残念ながらまた不良品)。
問題あればスマフォ本体が原因。
ということで。

書込番号:18746223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/05/05 01:00(1年以上前)

とおりすがりな人様返信ありがとうございます。
アマゾンに限定するわけではないですが、同価格のこれ
@【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDHCカード 16GB Class10 UHS-I対応 (無期限保証) Newニンテンドー3DS 動作確認済み TS16GUSDU1E (FFP)
なら問題は解消されますか?
それとも若干価格が上の
ATranscend microSDHCカード 16GB UHS-I対応 (最大転送速度90MB/s) 無期限保証 TS16GUSDHC10U1
にしたほうが無難でしょうか?

書込番号:18746659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/05/05 01:04(1年以上前)

1985bko様返信ありがとございます。
手元にあった3年前auショップで購入した2GB(メーカー不明)のSDカードで試した所、同じような症状は発生しませんでした。容量は関係ないのでZ3とS16GUSDHC10E間の動作問題でしょうか?

SBショップにも相談してみます。

書込番号:18746666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4559件

2015/05/05 01:13(1年以上前)

フルHDまででいいなら@、4kビデオにも対応したいならAでしょう。
購入したSDカードも、VGAまたはHD画質まではいけると思います。
あと、Amazonのレビューで役に立つのは☆2〜3のもので比較的新しいものでだけです。

書込番号:18746676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/05/05 02:07(1年以上前)

ありりん 00615様返信ありがとうございます。
改めて口コミを見ているとZ3での作動不良が報告されているみたいですね。
数値的には問題無くても個体差が大きいようなので、メーカー変更も検討して見ます。

書込番号:18746748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/05/05 08:41(1年以上前)

自分はZ3でSandiskのExtreme 64GBを実際に使用していますが
フルHDはもちろん4K撮影を含め、SDに起因すると思われる不具合は出ていません。
http://kakaku.com/item/K0000538260/

ちなみに16GB版ですと以下となります
http://kakaku.com/item/K0000761693/

トランセンドもお値段が安い割に品質が高く、ここでは評判もいいのですが
それで駄目だったならば・・・

SDで信頼性が高いと言われていて
デジカメ専用機等でも推奨とされているのは
東芝、Sandisk、Panasonicの三社です。

お値段は多少張りますが
これらのメーカーでUHS-I対応で且つ国内正規品の物の
購入をお勧めします。

書込番号:18747146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/05/05 16:11(1年以上前)

Akito-T様返信ありがとうございます。
国内正規品を中心に検討します。

SBショップへ相談へ行きましたが、そのような不具合は初耳でSandiskは互換性がないと言われ
しっかりと故障診断もせずに半ば強引に純正SDカードをごり押ししていました。
価格が6倍近く違うので購入はしませんでしたが…

書込番号:18748150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4559件

2015/05/05 17:12(1年以上前)

今回の問題の原因がSDカードの転送速度に合わない録画モードを選択したことだったとしたら、不具合ではないでしょう。VGAモードで録画してみてください。
あと、簡易パッケージ品は、輸送時の振動による内部破損もあり得る為それなりにリスクがあります。

書込番号:18748252

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/05/05 17:30(1年以上前)

>SBショップへ相談へ行きました

ショップのSDカードで試してもらったのですか?
それで結果がOKだったのでしょうか。
もしそうなら、ショップのSDカードのメーカーのものを
買って見るのも手ですね。
勿論、買うのはSBショップではなく安いところで。

書込番号:18748286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/05/06 01:19(1年以上前)

ありりん00615様返信ありがとうございます。
VGAモードで撮影したら症状が改善しました。
やはり転送速度リード?のスペック不足っぽいですね。

1985bko様返信ありがとうございます。
ショップのSDカードで試したり、純正SDカードのメーカーを聞いたり出来るような対応ではなく、一方的に純正を買え的な対応でした。そんな対応をされたら、ただえさえ高額な物を購入する気にもならず帰宅しました。

書込番号:18749623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SoftBank
SONY

Xperia Z3 SoftBank

発売日:2014年11月21日

Xperia Z3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング