『メール設定について』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SoftBankを新規書き込みXperia Z3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 メール設定について

2015/05/11 11:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank

クチコミ投稿数:427件

auからの乗り換えでソフトバンクのxperia Z3にしました。

メールアドレスについてなのですが
アドレス変更のお知らせを知人にメールしたのですが、@softbank.ne.jpの方にメールを送ろうとすると送信エラーになってしまいます。
@i.softbank.jpやその他のキャリアのアドレスには普通に遅れます。
原因を教えて頂けないでしょうか?

ちなみに@i.softbank.jpはiphoneの方専用でアンドロイド機は@softbank.ne.jpなのでしょうか?

書込番号:18765612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:427件

2015/05/11 11:40(1年以上前)

立て続けにすみません
メールに関しては

メールアプリ
Eメールアプリ
Gmailアプリがあらかじめインストールされていますが
メールアプリとEメールアプリの違いは何ですか?
Eメールアプリを開いたらアカウント設定画面になりましたが
@softbank.ne.jpのアドレスを入力すれば良いのか、@gmail.comを入力するのかわかりません。

書込番号:18765637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:4554件

2015/05/11 13:09(1年以上前)

下記に違いが説明されています。
http://www.softbank.jp/mobile/service/iphone/mail/
ちなみに、MMSを送信するAndroidアプリはメッセージです。

書込番号:18765846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件

2015/05/11 13:21(1年以上前)

ありりん00615さん
レスありがとうございます。

@softbank.ne.jpはMMS
MMSで送れるのは他社やEメール宛

つまりSBのアンドロイド機(@softbank.ne.jp)からアンドロイド機へのメールは携帯番号でのSMSでしか送信出来ないよって事でしょうか?

かなり分かりにくいですね(^_^;)

書込番号:18765867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/11 21:13(1年以上前)

こんばんは

・メールについて

「データ通信によるメール」
i.softbank.jp(iPhoneのみ): E-mail
softbank.ne.jp      : E-mail
docomo.ne.jp : E-mail
Gmail : E-mail
yahoo mail : E-mail

「電話網によるメッセージ」
SMS(他社へも送受信可)

なので、上記 E-mailでsoftbank.ne.jpに送れないのはおかしいです。
その方(送信エラー)が携帯会社を変更や解約またはメールアドレスを変更している可能性があります。

書込番号:18767041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:427件

2015/05/11 23:12(1年以上前)

機種不明

送信エラーとなり「下書き/未送信フォルダ」に格納されます

LEVledeviさん
レスありがとうございます。

@softbank.ne.jpの知人は四人いたのですが
その四人ともエラーになります。
四人ともアドレス変更はありません。

他社でアドレスが変わった人は送信後に「送れなかった」とメールが帰ってきますが
@softbank.ne.jpの方だと
送信中→「送信エラー」となります。

一斉送信で複数人に送ろうとしても
@softbank.ne.jpの方が一人でも入っていると送信エラーとなり、他の方にもメールは送れません。

@softbank.ne.jpの方を外すと送れます。

皆さんはそのような事はないのでしょうか?

書込番号:18767624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件

2015/05/17 13:00(1年以上前)

機種不明

何度もすみません
画像の青マルのメールと
赤マルのEメールの違いはなんでしょうか?

当方、赤マルのメールは開くと登録画面になります。青マルメールで普段はメールをしていますが
このスレの通り
青マルのメールアプリで@softbank.ne.jpに送ろうとすると送信そのものが出来ない状態です。
@i.softbank.jp宛には問題なくてメールできます。

ソフトバンクのスタッフに聞きにいきましたが
暫く待たされた挙げ句

スタッフ「赤マルメールで登録してもらえれば問題なくてメール送れます」

自分「赤マル(@i.softbank.jpのアドレス)はiphone用だからxperiaで@i.softbank.jpのアドレスを持つことは出来ないんじゃないんですか?」

スタッフ「そんな事はありませんよ。」

自分「そうなんですが。。青マルのアプリで@softbank.ne.jp宛にはのみ送信できないのは何故ですか?


スタッフ「さぁ。。とにかく@i.softbank.jpのアドレスを登録して頂ければ大丈夫です!」

自分「@softbank.ne.jpと@i.softbank.jpの違いってあるんですか?」

スタッフ「特に違いはありません。好きな方を使って頂ければ」

もうワケわからないので帰ってきました

書込番号:18784709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SoftBank
SONY

Xperia Z3 SoftBank

発売日:2014年11月21日

Xperia Z3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング