『本日、購入致しました!』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『本日、購入致しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

標準

本日、購入致しました!

2014/12/09 22:05(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

クチコミ投稿数:228件

アクセサリーと合わせて予算(10万円)以内でした。
なかなか楽しい買い物をさせて頂きました!

LX100本体+フラッシュ+自動開閉キャップ+予備電池

DMC-LX100-K \90,229
DMW-FL70-K \4,199
DMW-LFAC1-K \3,491
DMW-BLG10(互換)\1,380
---------------------
合計 \99,299

早く届かないかなー。(遠い目)
クリスマス&年末年始は撮りまくるぞ!

書込番号:18254179

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/10 02:18(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

7年前のフラッシュが良い感じ

荒技発見

\91800×ポイント15%!

はふはふくん さんはネット購入ですか?安くなってきましたね。
私も1週間前に安かったので思わず衝動買いしてしまいました。
新製品の小型フラッシュや自動開閉レンズキャップもあわせて購入したかったのですが、メーカー欠品中で来年の入荷になるそうです。
 皆様のレビューではこの小型フラッシュは小さくても良さそうな感じですが、欠品では仕方有りませんので、当面は手持ちの小型フラッシュを使おうと倉庫から引っ張り出してきたら、なんと純正品のようにぴったりでした。
 補足ですが、GM1のバッテリーを傾けて入れるとロックされて問題なく使える事が分かりました。
(容量が少ないので使用時間が短いし色々問題があるかもしれないので緊急時だけということで自己責任でお願いします)

書込番号:18254861

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/12/10 10:32(1年以上前)

はふはふくんさん
まちゃなぁ。

書込番号:18255473

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/10 10:37(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。いいな〜!
安くなってきたGM1も気になるし・・・

書込番号:18255485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2014/12/10 23:26(1年以上前)

>小型フラッシュや自動開閉レンズキャップもあわせて購入したかったのですが、メーカー欠品中で来年の入荷

どうやらそのようですね。
これは気長に待つしかなさそうです。

予備電池だけは明日にでも到着しそうですが。w

書込番号:18257638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:43件 LUMIX DMC-LX100の満足度5

2014/12/11 07:33(1年以上前)

はふはふくん さん、こんにちは。

自分はレンズキャップはどうにか手に入れましたが、その時今回の在庫が切れていたら、次回入荷は来年3月と言われました。まあそこまでになることはないと思いますが、メーカーの想定以上に売れているのでしょうか?

書込番号:18258207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2014/12/11 08:40(1年以上前)

売れているからではなく、製造下請け会社の倒産だったと記憶しています。

書込番号:18258324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/12/11 09:50(1年以上前)

はふはふくんさん
ボチボチな。

書込番号:18258476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2014/12/11 20:06(1年以上前)

ショップから連絡が来ました。

レンズキャップについては、次の入荷は「1月上旬」だそうです。
年末年始には間に合わないですが、しょうがないですね。

書込番号:18260047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/12/11 22:40(1年以上前)

>>補足ですが、GM1のバッテリーを傾けて入れると
>>ロックされて問題なく使える事が分かりました。

稼働してくれれば私に於いて朗報です その・・・傾けてってぇのが・・・
今日もLX100カメラ店でさわってきました
ステップズーム的なズーミングが出来 28 35 50 75と
今 自身が望む画角が得られ 幾つもの欲しいスイッチが入って仕舞いました

書込番号:18260736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2549件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度5

2014/12/11 22:53(1年以上前)

本当はCANONの方が・・・さん

貴重なバッテリー情報ありがとうございます。これには気が付きませんでした。GM1のバッテリーが4個もあってどうしようかと思っていたところです。GM1の互換電池も問題なく使えました。
スペーサーには、ゴミ箱にあった日用雑貨商品のカラの容器の透明プラスチックを適当にはさみで切って、2つ折りにすることでバネとになって電池がしっかりと固定します。
元々、充電器はLX100とGM1は共通ですから、旅行も1台でOKですね。

書込番号:18260769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/11 23:37(1年以上前)

機種不明

概念図を書いてみました

 はふはふくんさん、キャップは1月ですか・・・。
私の聞いた店では小型フラッシュの方は2月になると言っていました。いずれにしても遅いですねえ。

 kosuke_chiさん、同梱されているバッテリー充電器は元々GM1とLX100は同じものでした。ただバッテリーの厚みが違うのでGM1のバッテリーを使うには傾けてセットする必要がある、と言うことです。絵を書いてみましたので参考まで。

 はふはふくんさん、横スレ済みませんです。

書込番号:18260954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/11 23:45(1年以上前)

 kosuke_chiさん 失礼しました。上のコメントはVinsonmassifさんへ、でした。
 済みませんです。

書込番号:18260986

ナイスクチコミ!1


QQMさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/13 08:21(1年以上前)

はふはふくんさん
ポイントの還元率が15%って凄いですね。どうしたらアップしてもらえるんですか?実質本体だけだと8万円切ってますョね。これだったら私も今日にでも買いに行きます。

書込番号:18264627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/12/13 08:36(1年以上前)

>>本当はCANONの方が・・・さん

概念図ありがとうございました
LX100買ったら充電器同じっていいですね いよいよなら荒技遣えるし
GM1大量購入(と云っても3機目を検討中)ですので旅先ではなにかと重宝

書込番号:18264665

ナイスクチコミ!2


MHIROMIさん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/23 19:04(1年以上前)

本当はCANONの方が・・・さん
7年前のフッラシュの発光についてはどんな状況でしょうか。私も同じものを持っているものですから
ご教授ください

書込番号:18298839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/26 01:33(1年以上前)

当機種

パナとオリの同型機

>MHIROMIさん
 基本的にこのフラッシュは純正品のようにTTLモードはないので細かく光量を制御出来ないので何も考えずに撮影するとすぐに白飛びしてしまいます。
 写り(明るさ)の調整は、フラッシュ側のモードはAUTOにし、カメラ側では絞りの設定をして何度かトライしてみるしかありません。シャッタースピードや露出補正ではたぶん思うようにいかないと思います。でも小型ながらGN20なので使い方によっては結構重宝すると思います(物撮りや集合写真等)。
 オリのm4/3機用の兄弟フラッシュも持っていますが、こちらははTTLAUTO制御出来るのでひょっとしたらこのLX100でも、と思ったのですが残念ながら使用できませんでした。(当然か・・・)
 はふはふくんさん、たびたび横スレしてすみません。

書込番号:18305844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/12/26 10:16(1年以上前)

> 補足ですが、GM1のバッテリーを傾けて入れるとロックされて問題なく使える事が分かりました。
こういう情報こそ、口コミならではです。ありがとうございます。他にも、パナのバッテリーには厚みだけが異なるとか、高さだけが異なるとかで、流用可能なバッテリーがありますよね。

>(容量が少ないので使用時間が短いし色々問題があるかもしれないので緊急時だけということで自己責任でお願いします)
「自己責任」はいわずもがな。スレ主さんが用心のために言っておられることはわかりますし、それを批判する気は毛頭ありませんが、個人的には大嫌いな言葉です。常識外のことをしたときは、すべて自己責任。本来、それが世の中の常識なんですけどね。

書込番号:18306463

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング