『バッテリーについて 教えていただけますか』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『バッテリーについて 教えていただけますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

スレ主 luckymarieさん
クチコミ投稿数:2件

LX100のバッテリーですが、フル充電したバッテリーを装着して5日くらいしてから使おうとしたら電池がなくなってしまっていて起動ができませんでした。このような事が何回かあったのですが、カメラのスイッチをオフにしていてもバッテリーが消費されることはあるのでしょうか?同様な経験をされた方はいらっしゃいますか?

書込番号:18596174

ナイスクチコミ!1


返信する
VGN-A63さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/19 23:00(1年以上前)

このスレが参考になると思いますのでご確認下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013731/SortID=18408830/

ちなみに当方のLX100は問題ないようでした。

書込番号:18596215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/19 23:10(1年以上前)

バッテリー自体は自己放電するので、電源がOFF状態でも消耗します。
また暗電流が高い機種ではその様な自体になる可能性もあるとは思いますが。。。
ただ、フル充電して5日程度で完全にバッテリーが使えない状態になるとは思いません。
フル充電した状態で撮影すると、どれ位の枚数を撮る事が出来るのでしょうか?
用途によって左右されるので、それぞれ異なるとは思いますが、
メーカーHPの撮影枚数を参考に比較してはどうでしょうか?

バッテリーの不具合かも知れませんが、本体とバッテリーをサービスセンターで点検されても良いと思います。
基本、撮影前日に僕は充電します。

書込番号:18596245

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 luckymarieさん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/19 23:36(1年以上前)

VGN-A63さま
情報ありがとうございました。既に同様なスレッドがあったのですね。情報を探す不足恥ずかしいです。
お教えいただいたスレッド拝見しました。近々サポセンに持って行きます。

t0201さま
ご教示ありがとうございました。フル充電のバッテリーで一枚もとらずに5日放置して起動しない状態でした。

書込番号:18596354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:33件

2015/03/19 23:39(1年以上前)

私の知人が発売日にLX100を購入し、その直後に同じような問題がありました。

そのときは原因(本体と電池のどちらの問題か)が不明だったので、電池を含めて本体を購入した量販店経由で点検・修理に出しました。

メーカーは電池を新品に交換することで対応し、その後は問題なく使えているようです。


もし急いで使う予定がなく、一時的に手放すことができるのであれば、メーカー修理に出すのが最短の解決法に思えます。
ご参考まで。

書込番号:18596360

ナイスクチコミ!0


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件

2015/03/20 10:28(1年以上前)

VGN-A63さんのリンク先のスレ主です。
昨日修理が済んで事の顛末を書きこんだんですが、そのとき既にこの書き込みがあったんですね。
直接自分のスレに飛んで書き込んだので気が付きませんでした。

私のスレでも数件同様な事象が発生しているようです。
受け付けた方は、わからないと言っていましたがおそらくパナさんでもこの件は確認しているのではないでしょうか。
そうでないと修理に出す前に必要な部品(この場合だとメイン基板)なんてわからないと思います。

部品さえあれば1日で修理は完了するようなので速攻サポセンに持って行かれることをお薦めします。
自分の場合、翌日完了と言われましたが部品が届かなかったため3日かかりました。
地方だとサポセンに持って行ってもそこから修理拠点に送るため修理後の動作確認とかで1週間以上かかります。
もし秋葉原に行くことが可能であれば秋葉原の修理工房に持っていけばいいと思います。

東京都千代田区外神田1-8-1 第三電波ビル
Tel 03-3251-4616

書込番号:18597256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2295件Goodアンサー獲得:98件

2015/03/20 12:10(1年以上前)

こんにちは、

ヤッパリこの事例は沢山有るのですね。

実は数ヶ月前に購入した私のも同じトラブルでした。
スレ主様と同じく5日位で満充電したバッテリーが空になりました。予備のバッテリーも同様なのでバッテリーの問題ではない筈です。5,6回続いたので購入店に持参して現在修理中です。

書込番号:18597462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング