『ファームウェアへの不満』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『ファームウェアへの不満』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

ファームウェアへの不満

2015/05/10 05:28(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

スレ主 Regensdorfさん
クチコミ投稿数:67件

例えばクイックメニュー、よく使うメニューを自分の望む順番で並べられる有り難い機能ですが、疑問があります。例えばHDRを登録しようとすると、グレーアウトして登録できないのです。

なんで?と色々順番を変えたりセットしたものを一旦消したりしました、で気がついたのです。RAWで記録、と設定するとHDRは動作しません。なんと、その時、クイックメニュー登録画面からもHDRがグレーアウトするのです。仕様と言われればそうなんだろうけど、この画面は単なる登録です。登録時に禁止したら、そもそも設定できないし、いちいち関連するメニューを確認して、それを禁止が係らない無い様にセットし直し、その後、クイックメニューをセットして、更に自分の設定に戻すって馬鹿げてますよね?

こんなふうに設定に関しては、いろいろ違和感を感じます、変!と思うのはWi-Fi接続画面。なぜお気に入りが一番下なのか?しかもカーソルを上に向けても反応しない、つまり下に2回押さないとお気に入りが選べない。他のメニューはちゃんとエンドレスで回転するのに?

他にもWLAN転送で一日分一括転送出来ない、やたら時間がかかる(RX10に比べ)
皆さんどう思われますか?ご意見お聞かせください。

もしバグに限りなく近いという意見が沢山来ればファームアップにならないだろうか?パナはファームアップを熱心にしてくれるので凄く期待しています。ハードの出来はすごく良くて、気に入っているのですが、ソフトに関してはベータ版を弄っているようです。尚、私のLX100はドイツモデルなので日本仕様と違っていたら暴言お詫びします。

書込番号:18761771

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/10 07:54(1年以上前)

メーカーに要望してみては?

書込番号:18761969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3740件Goodアンサー獲得:77件

2015/05/10 09:41(1年以上前)

ユーザの要望はまとめらて、数の多い要望は
後継機開発時に対応可否が検討されます。
(メーカだって売れる商品を作りたいですからね)


要望はメーカに伝えるべきでしょうね。

書込番号:18762233

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/10 10:30(1年以上前)

メニューに関しては、開発では今の形がいいと思って作っていると思いますので
この仕様が使いにくいとは思っていない可能性もあります。

その為、ここが使いにくいというのがあれば、
こうして欲しいというのもあわせてメーカーに要望を出したほうがいいと思います。

開発の人もそのほうがいいと思えば変更してくると思います。

P.S.HDRに関してはRAWにはHDRは反映されませんので、設定したのに普通の写真が撮れてると言われないために
設定できないようにしているのだと思いますが、
クイックメニュー登録の時はたしかに選択できたほうが良さそうですね。
(プログラムを組む人は大変になると思いますが、がんばってほしいですね)

書込番号:18762374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/05/10 11:43(1年以上前)

パナ機は操作性は良いんですが、肝心なところが抜けていると感じるときがありますね。
この機種ではなくて一眼なのですが、動画でEXテレコンを素早く起動させたいのに静止画がRAW保存だと何故かショートカット自体が機能しないんです(最新機種では修正されたようです)。静止画のテレコンが使えないのは解りますが、動画まで巻き込むのが意味不明でした。

クイックメニュー関連で言えば、プリセットよりカスタムの方が項目自体が減っているのが謎です。絞りやシャッタースピードを割り当てたいのに、カスタムだとその項目が消えちゃってます。LX100も同じでしょうか?

書込番号:18762572

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング