『保証への加入について』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『保証への加入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 保証への加入について

2015/06/17 08:04(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

スレ主 codayさん
クチコミ投稿数:3件

既出でしたら申し訳ないです。

現在LX100の購入を考えているのですが、各店舗の販売ページにとぶと、「5年延長保証」「物損付5年延長保証」など、プラス3000円〜6000円程度で保証加入のプランが設けられています。

ネットで本製品を購入された皆さんは、上記のような保証にも加入されましたか?

書込番号:18879385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/06/17 08:48(1年以上前)

>ネットで本製品を購入された皆さんは、上記のような保証にも加入されましたか?

私は3万円を超える物には延長保証を付けています。

書込番号:18879488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/06/17 11:14(1年以上前)

保証の内容が重要です。

自然保証のみ。落下保証など、会社によって様々です。

自然保証のみだったら、加入する意義は低いと思います。
ちなみに、カメラ内ゴミ混入は、一般的には自然故障とは見なされていませんが、
これも会社によって違いがあるようです。ヨドバシの5年保証はカメラ内ゴミ混入
は自然故障の対象外です。

落下保証は一見良いように思いますが、どこまで修理できるのかが不明です。歪み
を完全に直すのは難しいとされており、結局買い直しになる可能性があります。
使える程度までは直すと考えたほうが良いと思います。

このあたりは、販売会社でも問題的を認識しているようで、ヨドバシで買うと、
以前は積極的に5年保証への加入を勧められましたが、最近はこっちから言わない
と、保証の話はでませんね。

ソニーの3年間落下保証を含めた完全保証は、正直すごいと思いました。しかし、
確かに無料なんだけど、入院してばかり、という人もいます。

ちなみに私はLX100は入っていません。1年間故障しなければ、まず将来も故障
しないだろうと考えています。オリンパスは心配なので、5年保証に入りました。

書込番号:18879828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2015/06/17 13:16(1年以上前)

保証の内容と金額次第だと思います。
有料保証でも修理限度額が年々減っていったり、回数制限があったりします。

全損時に新品と交換するけど、免責xxxx円とか、自然故障に含まれない範囲が広かったりとまちまちです。

購入される店舗の長期保証の約款を、面倒でもよく見る事をオススメします。
くれぐれも表面の宣伝文句だけで加入しない方が良いと思います。

書込番号:18880157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/17 13:40(1年以上前)

過去にカメラを落としたことがあったり、水没されたことがある、
もしくは、そうなりそうになったことがあるのでしたら

物損付5年延長保証
に入られるといいのではないでしょうか?
(自然故障に関しては5年間100%保証のものに限りますが)

物損に関しては2年目からは大幅に保証上限が下がりますので、あまり意味をなさなくなりますが
それでも購入1年目に物損事故があれば100%保証してくれますので、最初の1年に関しては心強いです。

書込番号:18880222

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/17 13:45(1年以上前)

保険ですから、ユーザーの考え方次第だと思います。

書込番号:18880231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2015/06/17 16:11(1年以上前)

皆さん書かれてますが、保障内容とご自身の使い方を予想して決めるしかないと思いますよ。

頻繁に使うのか? たまにしか使わないのか?
ご自身の過失で壊しそうか?(落下、水没など)
保証料は納得できる金額か?
そもそも果たして5年も使うのか?

他にも・・・
故障した場合、店頭購入なら店舗に持ち込んで不具合箇所を確認し合えますが、ネット購入の場合は不具合内容を伝えるのが難しい場合があります。それでもOKでしょうか?
ネット購入でも実店舗で修理受付できるショップもあります。

高額なカメラほど延長保証料も高くなりますし、結果として故障しなければ掛け捨てになります。
なので悩むかも知れませんが、ご自身の使い方を想定して決めるしかないです。

私なら、延長保証料が払える余裕があるなら入ります。安心料として。

書込番号:18880559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/06/17 19:48(1年以上前)

codayさん、こんばんは。
私は保証については次のように考えています。

毎日必ず使っているとか、仕事で使っているとかで、その製品がなくては生活に支障が出る。
なおかつ修理代の蓄えがない。
さらに代わりを果たす方法(予備機とか)もない。

この3つが揃えば入ります。
だから家、クルマ、バイク、生命保険は入っています。
カメラは入りません。
上記3つとも当てはまらないからです。

延長保証は必ずお店が儲かるように出来ています。
だから持っているもの全部にかけると、適用になって支払われた金額より、自分が払った保証料のほうが高くなります。
確立から言えば予期せぬ出費はあるとしても、入らないほうが得です。

でも家が燃えてしまったら、とてもすぐに建て替えなんて出来ません。
だから家には保険をかけています。
もちろん保険が適用にならずに丸損する確率が高いことを承知の上です。

カメラはそこまで重要ではありません。
入ってなくて高い修理代を払うかもしれませんが、でもどのカメラが壊れるかわからない。
全部のカメラに入れたら、保証料の方が高くなってしまいます。
だから壊れない方に賭けます。

カメラはいらないけど、クルマは自然故障の延長保障が欲しいですね。
地方だからクルマがないと困るんですよ。

書込番号:18881145

ナイスクチコミ!8


スレ主 codayさん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/17 22:01(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
質問者です。

皆さん、具体的な保証加入基準をお持ちで参考になりました。

書込番号:18881669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング