『パノラマ撮影が出来ないです』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『パノラマ撮影が出来ないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

パノラマ撮影が出来ないです

2015/07/19 08:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

スレ主 Taishi0918さん
クチコミ投稿数:9件

6年前に買った一眼を使ってましたがあまりの重さで写真をとるのが億劫になってたので
思い切って買い換えました。

第記の件、インテリジェントオートモード以外でパノラマ撮影をする際に、アイコンがグレー表示と
なっていて選択出来ないです。

また、シャッタースピードでタイムを選択した場合に、シャッター解放時間をシャッターボタンで決定
できると有りますが、60秒で常に一定でしか出来ません。

上記の現象に対して分かる方いましたら教えて下さい。

説明書に記載が有る場合は申し訳ありません。

書込番号:18979500

ナイスクチコミ!2


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/07/19 09:03(1年以上前)

Taishi0918さん、こんにちは。

実機はないので、取扱説明書(活用ガイド) の確認ですが、
P.150にこんなときは使えませんの事項が書いてありますが、
それには該当していませんでしょうか?

書込番号:18979528

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/07/19 10:32(1年以上前)

 タイムはシャッターボタンをいちど(短く)押すとシャッターが開き、シャッターボタンから指を離したままでもシャッターは開いたままで、もう一度シャッターボタンを押すとシャッターが閉じます。
バルブのようにシャッターボタンを押したままにする操作ではありません。この点はだいじょうぶでしょうか。

 パノラマについてはjm1omhさんのおっしゃるとおり、同時に使用できない何かが設定されているのではないでしょうか。
たとえば、タイムとパノラマはいっしょに使えないようです。

書込番号:18979777

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/19 19:34(1年以上前)

パノラマ撮影ができないときの条件は

ホワイトバランスブラケット設定時
RAW設定時
HDRをONに設定時
多重露出設定時
T撮影時
インターバル撮影時
コマ撮りアニメ時
サイレントモード設定時
フィルターなし同時記録をONに設定時
4KフォトをONに設定時

と書かれていますので
上記設定になっているものがないか確認してみるといいと思います。

書込番号:18981025

ナイスクチコミ!3


スレ主 Taishi0918さん
クチコミ投稿数:9件

2015/07/19 19:48(1年以上前)

jm1omhさん
technoboさん

早速の返信ありがとうございました。
コメントの取扱説明書のP150ページが分からなかったのでネットで検索したところ
取扱説明書とは別に活用ガイドというものがあるんですね。

よく見ると取扱説明書の表紙にも書いてました。。

こちらに色々と細かいことが書いてあるので解決出来そうです。

ありがとうございました。

書込番号:18981058

ナイスクチコミ!2


スレ主 Taishi0918さん
クチコミ投稿数:9件

2015/07/19 20:01(1年以上前)

フェニックスの一輝さん

回答ありがとうございます。

色々設定が引っかかってました。。

これで出来そうです。ありがとうございました。

ちなみにパノラマモードを選択する時は干渉する機能が一時的に解除されるように
作ればいいのにと思うのは当方だけなんですかね。

書込番号:18981089

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング