『iPhone6、iPhone6Plusと比べてどうですか?』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone6、iPhone6Plusと比べてどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

iPhone6、iPhone6Plusと比べてどうですか?

2015/02/01 12:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 hassy_jpnさん
クチコミ投稿数:20件

仕事柄、様々なスマホを購入しているので…現在はiPhone6Plus(ソフトバンク)も使っています。
ただ、SIMフリーのiPhone6を購入しようと思ったところで、アップルのiPhone6SIMフリーが販売休止となりました。
そこで、注目したのがこのAscend Mate7 SIMフリーです。中国のスマホの体験もできるし、SIMフリーだし、いいなあと思っています(本当はシャオミmi4も気になるのですが、日本で使うので。。)。
実際にiPhone6や6Plusから乗り換えた方などはいらっしゃるのでしょうか?またはiPhone6などと比較し、こちらに選ばれた方はいるのでしょうか?いらっしゃったら、比較し、こちらが良いという理由を聞かせていただけるとありがたいです(店頭で触った限りだと、iPhone6以上に良さそうな気もしています)。

書込番号:18428574

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/02/01 14:17(1年以上前)

要は、iOSがいいのか、androidがいいのか、自分の使い方にどちらがあっているのか、どういうアプリを使いたいのか、という判断です。
もっとも最近は、iOSでなければだめ、androidでなければだめというものもほとんどないですし、最終的にはデザインやサイズなども含めた好みの問題でしかないです。
まあiPhoneに飽きて、いろいろ自由にいじりたいならandroidでいいんじゃないですか。レスポンスはiOSの方が多少上でしょうけど、普通に使うには、ハードウェア的には、もうどうでもよいです。

書込番号:18428833

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/02/01 19:01(1年以上前)

機種不明

6Plusと高さはほぼ同じ

先月迄iPhone5sを使っていた関係で友人6Plusの設定を手伝ったのですがiOSは慣れを通り越して簡単で良いですね。
でも、この機種に変えてメールのバッジを表示させるのに苦労したりAndroidの設定に面白味を感じております。

書込番号:18429764

ナイスクチコミ!5


umikuziraさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/02/01 21:03(1年以上前)

iPhone5sから乗り換えた理由は3GSからiPhone使ってきて驚きと感動が薄れた
正直飽きたから^_^; で変えての感想はレスポンスはiPhoneのほうが上であろうと思うが
普段使いでiPhoneにしとけば良かったと思うことが全くない
Androidが新鮮で楽しいのも手伝ってると思う しかしアップルの方に音楽やアプリなど資産が多数あるなら
iPhoneのままが幸せだと思います 冒険してみるなら楽しい機種ですよ

書込番号:18430222

ナイスクチコミ!3


スレ主 hassy_jpnさん
クチコミ投稿数:20件

2015/02/01 22:17(1年以上前)

皆さん、色々とありがとうございます。
ご意見はもちろん、写真などもつけていただき、大変参考になりました。新鮮さや冒険。。楽しさが伝わってきました。魅力的ですね。もう少し、検討したいと思います。ありがとうございました!!

書込番号:18430558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/02/02 11:11(1年以上前)

自分はiP5からMNPで1月中ごろにこのMATE7に乗り換えました。
当初はSIMフリーのiP6Plusを購入する予定でしたが、販売してなかったのでこのMATE7に落ち着きました。
初めてのアンドロイドってこともあってとても新鮮です。逆に今までのiOSの自由のなさを感じてもいます。
iP6Plusと比べて大きさはほぼ同じなのに画面サイズは大きいしバッテリーもより多く、デザインも個人的には気に入っています。
なんせほぼ半額ですからね、コスパはすごくいいと実感しています。

あえて難点を述べるなら、いわゆるdocomoの800MHzに対応してないってことですね。
山間部とかぜんぜんダメ、ある意味ソフトバンクより届きません。

書込番号:18431732

ナイスクチコミ!2


スレ主 hassy_jpnさん
クチコミ投稿数:20件

2015/02/02 22:58(1年以上前)

ジテツウマッドライダーさん、ありがとうございます。
新鮮でiOSの自由のなさを感じるんですね。
うーん、気になりますね。。
参考になります。本当にありがとうございました!!

書込番号:18433793

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング