『カメラ』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ

2015/03/05 16:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 TA7KAさん
クチコミ投稿数:19件

ピントが少し甘くないですか?(゚ペ)?
こんなものなのでしょうか・・・・・
オススメのカメラアプリとかあれば、教えて下さい。
宜しくお願いします。_(._.)_

書込番号:18545982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/05 17:25(1年以上前)

3機種に搭載されたカメラ性能を比較されたサイトの情報ではカメラの性能は比較的に良いみたいですよ。
『【端末レビュー】Ascend Mate7のカメラ性能を試す。Nexus6、iPhone 6 Plusで撮影した写真と見比べてみた。』参考サイト情報です。http://sosukeblog.com/2015/02/12/8407/

書込番号:18546034

ナイスクチコミ!1


スレ主 TA7KAさん
クチコミ投稿数:19件

2015/03/05 17:32(1年以上前)

手ぶれ補正の機能がないためなんでしょうか・・・・・
何か納得のいかない写りなんですよ( p_q)

書込番号:18546046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/05 17:40(1年以上前)

>手ぶれ補正の機能がないためなんでしょうか・・・・・
本機種のみ搭載されていないようですね。そこだけが気になる点なのでしょうか。

書込番号:18546060

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/03/05 18:29(1年以上前)

明るい場所で止まっている物を撮っても
明らかにピントが合わないなら不具合かもしれませんね。

暗い場所、動いている物は
専用機でもなかなか難しいので仕方がないかも。
手ブレが原因なら任意にISO感度を上げる事でシャッタースピードを上げられますので
改善可能です。
その分ノイズも増加しますが。

自分は別機種ですがCamera FV-5というアプリをよく使います。

書込番号:18546189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/05 18:48(1年以上前)

私もCamera FV-5と使ってます。
このスマホは持ってませんが、細かく設定ができるのが気に入っています。
ただ標準のカメラと画質は見た目わかりません。

この機種はf/2.0なので、暗い場面も得意なほうです。ただ明るいf値のせいで、被写体の遠近感がおおきいと、ピントが合った場所以外はボケる場合があります。

書込番号:18546241

ナイスクチコミ!2


スレ主 TA7KAさん
クチコミ投稿数:19件

2015/03/05 18:55(1年以上前)

御意見、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

書込番号:18546262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヘモラさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度4

2015/03/05 19:34(1年以上前)

FV−5はこの機種では起動したまま画面をオフにしたら、オンにした時にカメラがフリーズしますのでオススメできませんよ。

下記の3つはフォーカスをロックしたまま連続撮影が出来ます。
動く被写体でピントが合わない時などは、近くの物でピントを合わせられるので重宝します。
私が一番使ってるのはProCaptureです。
オマケ情報ですがA Better Cameraは1300万画素でも唯一無音撮影可能です。

ZOOM FX
https://play.google.com/store/apps/details?id=slide.cameraZoom&hl=ja

ProCapture
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.neaststudios.procapture&hl=ja

A Better Camera
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.almalence.opencam_plus&hl=ja

書込番号:18546371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/03/05 21:08(1年以上前)

私は手振れでボケた写真が多く撮れてしまうので最近タイマーで撮るようにしました。
手ブレには効果が高いと思います。

ピントより色温度が低いように感じるので彩度を上げています。

書込番号:18546684

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/03/05 21:09(1年以上前)

ヘモラさん
補足ありがとうございます。

やはりAndroidは機種ごとに相性なども含めアプリの挙動が変わったりしますので
実際に実機そのものを所有して使われている方の意見が
一番参考になりますね

書込番号:18546689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/03/06 18:12(1年以上前)

私も本機を使っていますが、スレ主さんと同じ感想です。

他にも趣味で最新のスマホを何台か使っていますが、画像処理の関係か分かりませんが、シャープさにやや欠けるように思います。

書込番号:18549324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TA7KAさん
クチコミ投稿数:19件

2015/03/06 19:14(1年以上前)

やはり、そう感じますよね!

書込番号:18549477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング