


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー
先日こちらのmate7を購入しました。
以前はnexus5をY!mobileのsimで利用していましたが、それをmate7に入れて使っているのですが
再起動をすると必ずと言っていいほどシステムUIを終了しましたと出ます。
simの抜き差しでは直らなかったのでリセットしていますが、どのアプリが悪さしているのか
分からず困っています。
やはり、1つ1つアプリを潰していくしか方法はないのでしょうか。
元々プリインされているアプリを最初は無効にしたらいアンインストールしていましが、
今は強制終了にしています。(本当に使わないものだけ)
リセットすればシステムUIの表示は出てこないので初期不良ではなさそうです。
元々あるアプリは何もせずそのままにしておいた方がいいのでしょうか。
nexusでは無効や強制終了にしていても特にシステムUIの終了は出てこなかったのでいいのかと思って
mate7でもやってしまっています。
今1週間に1回の頻度でシステムUIが出てきており、リセットにも慣れました。。。
何か改善方法はありますでしょうか。
入れているアプリはランチャー系、ゲーム、メモ帳、ブルーライト軽減、LINE、天気予報系、greenfiy です。
最初ランチャーが悪いのかと思ってデフォルトで利用していましたが、UIの終了になってしまいました。
何か気になるものはありますでしょうか・・・
宜しくお願い致します。
書込番号:18678047
1点

Greenifyが一番怪しいと思いますが。
他にも必要なアプリを無効化してしまった可能性が考えられます。
書込番号:18678070
0点

>入れているアプリはランチャー系、ゲーム、メモ帳、ブルーライト軽減、LINE、天気予報系、greenfiy です。
後で追加した「アプリ」が「不具合=システムUIを終了しましたの表示」の可能性である場合はご面倒ですがアプリに優先順位を決めて数日間隔などのタイミングで一つずつインストールして犯人(不具合を発生させるアプリ)を特定してみてはいかがでしょうか。
書込番号:18678109
0点

ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
やはり…Greenifyですかね。。
他のアプリはnexus5から使っていたんですが、Greenifyだけは初めてだったので不安はありました。
アンインストールして再起動してみます。
書込番号:18679187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ニコニコのパパさん
返信ありがとうございます。
1つ1つ潰していこうと思います。
まずはGreenifyから…
書込番号:18679219 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私もNexus5からmate7にワイモバイルSIMで変更しました
特にgreenfinityでも問題ないよ
書込番号:18679532
1点

connectionさん
返信ありがとうございます。
greenify使われてるんですね!でもそれでも問題ないとすれば…私が入れてるアプリとなにか違うところありませんか?
正確なアプリ名ではないですが…
書込番号:18679793 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

greenify以外だとランチャー系はnova使っててブルーライト軽減は使ってないですね。
書込番号:18679940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

connectionさん
greenifyはroot化されて使ってますか?私は非root化の状態で使ってます。
ランチャーはsoroランチャー使ってます。
ブルーライトはシート使ってらっしゃらないんですね。それから潰せるかな
書込番号:18679976 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私はNOVAランチャーで標準ランチャーに配置していないヴィジェット配置すると高確率でなります。
書込番号:18680236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

pants2さん
返信ありがとうございます。
pants2さんの意見もあったのでデフォルトにないウィジェットも確認してみましたが特に問題ありませんでした。
一通り確認が終ったのでお礼とお知らせいたします。
再起動でシステムUIの終了と出たアプリは1つのみで、mobile、wifiデータ監視アプリでした。
私が使っていたのはMy Date Managerというアプリです。
mate7とは相性が悪い様です。
他の監視アプリがあるか探してみたいと思います。
皆様、大事なお時間私の質問に対し割いていただきありがとうございました。
まとめてのお礼となり申し訳ありません。
また、何かありましたら宜しくお願い致します。
書込番号:18680665
4点

私も同様の症状でこちらのスレッドにたどり着きましたが、
スレ主さん同様、My Data Managerをアンストールしたら症状が直りました。
やはり相性の問題なんでしょうが、インストールした直後では何も起こらず、次回起動時(アプリ立ち上げ時)に発症するというのがややこしい・・・。
状況改善へのお礼とともに、他にも同じ悩みの方がいたら参考まで。
書込番号:18705715
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2021/06/13 22:39:12 |
![]() ![]() |
1 | 2019/12/10 15:57:45 |
![]() ![]() |
0 | 2019/07/05 22:47:55 |
![]() ![]() |
1 | 2018/12/21 22:39:30 |
![]() ![]() |
6 | 2019/07/19 0:39:07 |
![]() ![]() |
3 | 2018/08/14 8:50:15 |
![]() ![]() |
5 | 2018/06/06 23:23:06 |
![]() ![]() |
3 | 2018/06/01 7:26:25 |
![]() ![]() |
9 | 2018/05/31 21:56:12 |
![]() ![]() |
4 | 2018/05/23 7:52:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





