スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー
何かの拍子にハングアップしてしまい、回復しなくなってしまいました。
何も映っていない真っ黒い画面のままで、電源ボタン長押しの強制シャットダウンをかけても反応しません。
IPフォンからかけてみると圏外で、USBにつないでかれこれ1H以上は充電しているので、バッテリー切れではないと思います。
以前の端末であれば、バッテリーを外して強制電断で回復しそうな感じなのですが、この端末はバッテリーにアクセスできないので、打つ手がなくて困っています。
何か、物理的に電断して回復を図る方法はあるのでしょうか?
頻度は高くはないものの、今までの端末でもごく稀にこういった事象は発生していたので、気になっています。
書込番号:18730547
6点
ソニーのタブレットで画面がおかしくなり白い縦線が画面左端に出た状態でフリーズ。
電源ボタンの長押しで終了させるも応答なしでフリーズ状態。
サポートに頼ると、もっと長く押し続けるとのアドバイス。
30秒以上押し続けてやっと白線が消えて強制終了が出来た。
その後は順調だが、今日はユーチューブの動画が黒い画面で音声だけ出てる状態。
終了させてごちゃごちゃすると元に戻って見えるようになった。
女房が早送りばかりしていて絡んだのかなと思う。
書込番号:18730592
2点
Androidって電源ボタンとボリュームのプラス側を8秒位長押しすると強制リセットが掛かるんでは無かったでしたっけ?
書込番号:18731005
3点
> 神戸みなとさん
そんなこともあるんですね。
僕の場合、1分くらいの長押しを試してみましたが、ダメでした。
書込番号:18731087
1点
> 湯〜迷人さん
Huaweiのサポートに電話で問い合わせたところ、そのコマンドを教えてもらいました。
そのコマンドをやると、Factory resetか再起動かを選べるようですね。
でも、それでも何も表示されないため、初期不良による故障が考えられるとのことでした。
メーカーに送って調査してもらうことになるかもしれません。
書込番号:18731106
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/06/13 22:39:12 | |
| 1 | 2019/12/10 15:57:45 | |
| 0 | 2019/07/05 22:47:55 | |
| 1 | 2018/12/21 22:39:30 | |
| 6 | 2019/07/19 0:39:07 | |
| 3 | 2018/08/14 8:50:15 | |
| 5 | 2018/06/06 23:23:06 | |
| 3 | 2018/06/01 7:26:25 | |
| 9 | 2018/05/31 21:56:12 | |
| 4 | 2018/05/23 7:52:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











