『Lolipop アップデート』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Lolipop アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

Lolipop アップデート

2015/12/11 23:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 sion7800さん
クチコミ投稿数:3件
機種不明

ローカル経由ですが12/9日に「MT7-L09_C900B33」がきてますね。
回線名は非表示にできましたが、モバイルネットワークの表示だけ少しおかしいですね。
4Gが選べる人と選べない人がいるみたいなのでもう少し調べてみます。

書込番号:19396052

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 sion7800さん
クチコミ投稿数:3件

2015/12/11 23:57(1年以上前)

自己解決しました。
アップデート後に端末の初期化が必要なんですね。

書込番号:19396091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/12 10:40(1年以上前)

アップデートの件、一つお聞かせください。
他の方の書き込みを見ると初期化後、モーションコントロール設定ができなくなるとの事ですが、そちらはどうなりましたか?

書込番号:19396912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aa8824aaさん
クチコミ投稿数:10件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度4

2015/12/15 19:24(1年以上前)

ローカル経由でLolipop5.1にアップデートしましたが
4G(LTE)を掴まないですね

初期化してGSM/WCDMA/LTEは現れましたが、4Gを掴みませんね

ネットを参考にSIMの抜き差し等も試しましたが、今のところ出来ていません

3Gは掴んでいますので通話は出来ますが、ネットが使えません

ちなみに、9月に購入して、mineo(Aプラン)で使っています

MT7-L09 Firmware(C900B324,Android 5.1.1,EMUI 3.1)を入れました

自己責任でしたことなので、しょうがないですが

対処法が分かる方がいれば教えて下さい。

書込番号:19407113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/12/17 09:16(1年以上前)

当方も日本語アップデートの遅さにしびれを切らしてます。ファーウエイジャパンに2度アプデ依頼メールしました。英語アプデはまだやってません。
一つの選択肢、、元に戻して日本語アップデートを待つ。こんなページはあります。ご存知/いらないお世話ならば失礼。
http://www.starplatinum.jp/back_to_kitkat/

書込番号:19411679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


aa8824aaさん
クチコミ投稿数:10件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度4

2015/12/17 19:53(1年以上前)

Kakip2004Jpさん返信有難うございます

結局、自己解決しました

参考までに、日本版4.4に戻して、素の状態からもう一度アップデートしてから、初期化したらすぐに4Gを掴みました

原因はまったく分かりません、最初にアップデートしたときは何をしても4Gを掴まなかったですが

モーションコントロールは使えませんが、Android 5.1.1,EMUI 3.1は思った以上に良いです

android wearを使っているのでスマートロック解除も使えますし、SDカード書き込みも出来るので使い易いです

ただ一部非公認のアプリが入れられないようです

EMUI3.1も使い易いですね キャリア表示が消せるのは便利です(NTT DOCOMO)長いよ!!

自己責任で出来る方は良いですね、日本版がリリースされてもアップデート出来ますので。

書込番号:19413123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2015/12/23 22:45(1年以上前)

私の場合もアップデートしたら3Gしか表示されないのでAPNを確認してみると、

元々(購入時から)登録してあったアクセスポイントが mopera U しかなくなっており、

契約しているocnモバイルoneのアクセスポイントを追加して選択したら4Gをつかむようになりました。

なお、初期化はしていません。

書込番号:19429549

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング