『緊急地震速報』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『緊急地震速報』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

緊急地震速報

2017/01/11 14:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

クチコミ投稿数:263件

アップデート後、関東の茨城県で、地震が発生しましたが、通知されませんでした。SIMはY!mobileを、使っています。マシュマロにアップデートしていて、通知された方いますか?

書込番号:20559613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27501件Goodアンサー獲得:3155件

2017/01/11 15:01(1年以上前)

違う地震速報アプリを入れたらどうですか。
https://play.google.com/store/search?q=%E5%9C%B0%E9%9C%87%E9%80%9F%E5%A0%B1%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%20%E7%84%A1%E6%96%99&hl=ja

書込番号:20559652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2017/01/11 15:45(1年以上前)

まず最初に、警報の出た地域にいたでしょうか?
11月以降に3回警報が出ましたが、いずれも茨城だと県北地域だけで県南には出ていません。

書込番号:20559728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2017/01/11 17:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
マシュマロにしてから、地震速報が対応と聞いていたので、アプリ版はアンインストールしたんです。
Y!mobileSIMが、原因なのかなと思いまして投稿しました。

書込番号:20559899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2017/01/11 17:27(1年以上前)

auの頃は、震源が福島でも、うるさい位鳴つていましたので、地域は関係ないと思います。

書込番号:20559902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2017/01/11 17:35(1年以上前)

切り分けとして、
Y!mobile以外の方が、鳴つていれば、simの問題、
誰も鳴つていなければ、mate7が対応していない。

マシュマロにアップデートしたmate7ですが、使えない機能が、そのまま残っていることが多いようです。nexus5の場合は、使えない機能は表示されません。

書込番号:20559926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2017/01/11 17:39(1年以上前)

auの頃というのがいつかは知りませんが、福島が震源の地震速報の記録をざっと見たら
ほとんど茨城全面が対象となっていたので、それは鳴ったでしょう。
でもここ最近のは(茨城内が震源のでも)県南地方には警報が出てないので、そこにいたら鳴りようがありません。

どの警報がどの地域に出たかは、全て気象庁が公表しています。
例、12/26のもの) http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/nc/pub_hist/2016/12/20161228213851/reachtime/reachtime.html

書込番号:20559936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2017/01/11 18:00(1年以上前)

再度、返信ありがとうございます。
リンクを確認すると確かに県南には、通知されてません。テレビでも流れたし実際かなりゆれたので
東日本大震災の年とは、流す基準がかわつたということなんでしようか?あの時は、うるさいくらいに鳴つたんですが?

書込番号:20559989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2017/01/11 18:35(1年以上前)

自己レスになります。
Y!mobileは地震速報対応している。
自分のいるエリアが4以上ゆれた場合は鳴る。
また、震源が150mより深い場合は、配信されないとのことです。
引き続き、県北で情報お持ちの方お願いします。
なすかずらさん、ヒントありがとうございます。

書込番号:20560069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/01/11 18:47(1年以上前)

テレビとは違うと思いますよ。

書込番号:20560098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2017/01/12 17:22(1年以上前)

Y!mobileのタイプ1シムをSIM FREE機種で使う場合、仮にETWS対応機種でETWS設定しても緊急速報が来る例は、よほどで無い限りマレですね
(Arrows M01でETWS設定してますが来た試しが無いですね)

yahoo防災速報で代用してますね

書込番号:20562753 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/01/12 18:11(1年以上前)

緊急地震速報は、あくまで簡易的に計算された予測でしかないですから、実際の揺れとは必ずしも一致しません。
出たからといって、かならず大きく揺れるわけではないですし、大きく揺れる地震の前に必ず出るわけでもないです。
出す基準は震災前も震災後も今も基本的に変わっていません。一時、頻繁に出たのは、それだけ大規模な余震が頻繁に起きていたからです。

テレビの速報は、特定の県・地域に限定しては流せません。
NHKなら全国、関東キー局なら関東全体に流れますし、地方局ならその県全体で流れます。
したがってテレビで出たからといって、自分の住んでいる場所が該当するとは限りません。むしろ関係ない場合のほうが多いです。
スマホは基地局単位で制御できますから、より細かい地域に分けて出されます。出す基準もテレビと違いますから、テレビで出たから必ずスマホがなるわけではないです。

書込番号:20562868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2017/01/13 09:57(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
テレビの違いは皆様のご意見でよくわかりました。
SIMフリーと格安SIMは、こういつたものの対応が
できないようですね。Y!mobileもmate7も安くて使いやすいんだけどね。

書込番号:20564721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング