『液晶画面がうつらない』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶画面がうつらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶画面がうつらない

2017/04/27 11:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 momoyoshinさん
クチコミ投稿数:8件

使用して2年が経過していますが、昨日、アプリのゲームをしていたら、突然、プツといった音がして画面が真っ黒に。
電源は入っているようで、指紋認証や電源長押しでバイブします。充電するとランプもつく状態。
固定電話からかけてみると、電話がかかってきても液晶が真っ黒なので、どこをタップすれば・・・となり、適当にタップするも反応なし。やはり経年により、液晶が死んでしまったのでしょうかね。液晶画面が見えないと何もできないので困っています。どなたか同じような現象になって、改善された方はおられませんか。

書込番号:20849053

ナイスクチコミ!0


返信する
dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2017/04/27 13:51(1年以上前)

2年でそこまで劣化するとは考え難いので、断線かショートではないでしょうか?

修理か買い替えしか無いのでは…?

書込番号:20849364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoyoshinさん
クチコミ投稿数:8件

2017/04/27 14:54(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。
やはり修理かと思うのですが、高いので、自分でできればと考えていますが、どなたか「できた」「失敗した」などの事例あれば、教えてください。

書込番号:20849457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/04/29 00:27(1年以上前)

使用して2年2ヶ月で、
バッテリー50%を切るとシャットダウンするようになり、
銀座カスタマーセンターへバッテリー交換へ行ったら、
日本語の上手な外国人スタッフさんに
「2年も使えば元取れましたよね?
安い後継機出てますよ」とmate9をサラッと勧められました。

液晶画面が映らないという症状は出ておりませんが、
2年経過ということだったので、
ご参考までにコメントさせて頂きました。

書込番号:20853105

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoyoshinさん
クチコミ投稿数:8件

2017/04/29 08:08(1年以上前)

ありがとうございます。2年で買い替えが目安なんですかね。今回の件で勉強になりました。

書込番号:20853503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/06/18 18:44(1年以上前)

 私もおそらく同じような状況になりました。近頃調子が悪くて、発熱や一瞬電源ボタンが利かなくなるなどの不調つづきでそろそろ買い替えの時期かと思っていました。(機種も会社も気に入っているのでmate9を検討しています)
 しかし、電源ボタンの長押しで電源をオフにしたら、そのまま立ち上がって普通に使えるようになりました。もうしばらくこの機種で頑張って耐久しようと思います。(この暑い夏を乗り越えられるかどうか楽しみでもあります)
 他のmate7を使っている方の参考になればと書き込ませていただきました。

書込番号:20977654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング