『最近フリーズが頻発』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最近フリーズが頻発』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

最近フリーズが頻発

2018/05/14 10:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 tbearさん
クチコミ投稿数:334件

ここ1ヶ月ほど、使用中のフリーズが頻発するようになりました。
症状しては
・何をタッチしても無反応になるパターン
・戻る、ホーム、履歴ボタンをクリックすると画面は応答しようとするが、機能はしない
それでも戻るを連打すると、リブートがかかる

というものです。

OSの更新は最新版を当てています。
端末の初期化はやってみましたが、googleアカウントを入れて、googleplayからアプリの自動インストールが走る途中で既にフリーズが起こったりしますので、ハードウェアかも知れませんね。

もう一台のmate7でもほぼ同じアプリで使っていますが、こちらは問題ありません。
ただし、こちらはnouvaランチャーを使っています。
なのでEMUIが怪しいかなとも思うのですが、経験された方は居られますか?

書込番号:21823443

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/05/14 16:02(1年以上前)

とりあえずは無料版でもいいので同じランチャーで様子見してみては?

あとは関連はないと思いますが最近Googleプレイ開発者アプリの不具合が頻発しているみたいです
念のためこちらも確認してみてください
http://s.kakaku.com/bbs/J0000018998/SortID=21817370/
違っていたら失礼

書込番号:21823959 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tbearさん
クチコミ投稿数:334件

2018/05/15 08:26(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

情報ありがとうございます。

やはりEMUIが怪しいですよね。先ずはランチャーをnouvaに変えてみます。

Googleプレイ開発者は盲点でした。こちらも頭に入れておきます。
※このアプリ?は過去にも致命的なのを色々やらかしてますよね。

書込番号:21825741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/22 14:58(1年以上前)

この件については、HUWAYが公式見解を出しています。GooglePlayが原因だそうです。修正を待てば良さそうです。慌てて修理出さなくてよかったです。
https://sumahoinfo.com/huawei-acknowledged-wifi-connection-issue-battery-drain-freeze-fix

書込番号:21843262 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tbearさん
クチコミ投稿数:334件

2018/05/23 07:52(1年以上前)

>いわばんさん
正にこれですね。
確定情報ありがとうございました。

>にんじんがきらいさん
googleplayの可能性についてご指摘ありがとうございました。


実は初期化以来現象は出ていないのですが、念の為wifi設定を見直します。

書込番号:21844907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング