『不具合について』のクチコミ掲示板

2014年12月 発売

RICOH WG-30W

光学5倍ズームレンズを搭載したタフネス仕様デジタルカメラ(Wi-Fi内蔵)

ご利用の前にお読みください

RICOH WG-30W の後に発売された製品RICOH WG-30WとRICOH WG-40Wを比較する

RICOH WG-40W
RICOH WG-40WRICOH WG-40W

RICOH WG-40W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-30Wの価格比較
  • RICOH WG-30Wの中古価格比較
  • RICOH WG-30Wの買取価格
  • RICOH WG-30Wのスペック・仕様
  • RICOH WG-30Wの純正オプション
  • RICOH WG-30Wのレビュー
  • RICOH WG-30Wのクチコミ
  • RICOH WG-30Wの画像・動画
  • RICOH WG-30Wのピックアップリスト
  • RICOH WG-30Wのオークション

RICOH WG-30Wリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [カーボングレー] 発売日:2014年12月

  • RICOH WG-30Wの価格比較
  • RICOH WG-30Wの中古価格比較
  • RICOH WG-30Wの買取価格
  • RICOH WG-30Wのスペック・仕様
  • RICOH WG-30Wの純正オプション
  • RICOH WG-30Wのレビュー
  • RICOH WG-30Wのクチコミ
  • RICOH WG-30Wの画像・動画
  • RICOH WG-30Wのピックアップリスト
  • RICOH WG-30Wのオークション

『不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH WG-30W」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-30Wを新規書き込みRICOH WG-30Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

不具合について

2017/04/28 14:34(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH WG-30W

クチコミ投稿数:4件

十字キーの下(MODE)ボタン、ゴミ箱のマーク(緑)ボタンが押せなくなりました。その他、問題なく使用できておりますが、気持ち悪いです。2016年2月購入の為、メーカー補償が受けられず、修理は最低¥13,000-掛かると言われました。ちょっと納得がいかず、どなたか、同じ症状の方がいないかと思い、対処方法など教えて頂けたらうれしいです。

書込番号:20851820

ナイスクチコミ!8


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25091件Goodアンサー獲得:1712件

2017/04/28 14:46(1年以上前)

まあ、壊れるときは壊れますからね・・・

納得がいかないとかと言うより、
技術料で相当取れらますからね。


ゴミとか小さな物が挟まっているとか?
自己責任でスプレー式のエアーを掛けるとか、分解して見るとか?

書込番号:20851833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/28 18:46(1年以上前)

>その他、問題なく使用できております

であれば、我慢しながらでもそのまま使うのが一番いいような気がします。
下手に分解して余計に悪くなれば、メーカーに依頼することもできなくなって
使用できなくなる恐れが有りますので。

それよりも不具合で撮影も出来なくなった時にどうするかでしょうね。

スイッチ位であれば、ダメもとでジャンク品を手に入れて交換して見るのも有りかと。
自分ならそう考えます。

書込番号:20852246

ナイスクチコミ!1


laboroさん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:96件

2017/04/28 21:32(1年以上前)

(症状回復の方法ではありません。)

1)下記サイトをご覧になると、機種はPentax Optio WG-2ですが、その背面メニューボタン基板交換の手順が画像入りで解説してあります。

 サイト:iFixit
 アドレス:https://jp.ifixit.com/

 (トップページで検索窓に「wg-2」とタイプします。)

 ボタン基板の画像を見ますとがっちりした一個のユニットです。複数個並ぶ圧電素子を背面ボタンが押すのでしょう。うち二個だけが故障というのは断線か不良半田あたりが原因ではないでしょうか。外からの振動(叩いたりとか風を送り込む)処置は、画像を見る限り無理のように見えます。

2)okiomaさん、hotmanさんお二方がお書きのように、(ボタン基板が間違いなく動く)ジャンク品を手に入れ分解、交換されるのも一案です。

3)水中で写すことはないとしても防水仕様のWG-30Wのことです。メーカーでの修理が安心・安全だと考えます。


書込番号:20852647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/28 23:23(1年以上前)

laboroさん、"iFixit"の紹介ありがとうございます。
便利なページがあるものなのですね、世界は広い。
役に立つ情報が満載のようで、早速ブックマークしましたジャンカーな自分です。

うち二個だけが故障というのは断線か不良半田あたりが原因ではないでしょうか。

これメタルドームの俗に言うペコペコスイッチのように見えるのですけれど
もしそうであれば、ドーム部分のワレ・亀裂の可能性も考えられます。
あやかけさんがお書きの様に、完全に反応が無いのであればワレかな?
と思いました。
いずれにしても、交換しない事にはダメなような気がしますが・・・

書込番号:20852955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/04/29 02:11(1年以上前)

>laboroさん
いろいろとありがとうございます。
お応えを頂けた事、ホント嬉しく思います。
仕事で使用している為、他に不具合が起きる前に、
新しいカメラを購入します。
その上で、ダメ元で試したいと思います。
気に入っていたので、長く使いたかったんですよ。

書込番号:20853226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/04/29 02:23(1年以上前)

>hotmanさん
そうてすよね。
やはり、当たり前ハズレがあるという事ですね。
電化製品のハズレを引く事が、多いんですよ。
いつもは、保証期間内に不具合が生じ、無償交換という
運びなのですが、今回は、使用14ヶ月とやるせない
気持ちで投稿してしまいました。
何か、メーカーの人にクレーマーの様な扱いを受けて、
カチンとなりました。
皆さんからのお応えに、ホント、感謝しております。

書込番号:20853235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/04/29 02:28(1年以上前)

>okiomaさん
おっしゃる通り、壊れるときは壊れるんですよね。
ただ、防水、耐衝撃で売っているだけに、残念で。
許容オーバーの破損とかならまだしも、
見えないところの不具合で、納得がいかなかったのです。
大事に使用していたんですけどね。

書込番号:20853240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/29 09:02(1年以上前)

あやかけさん、メーカーの修理見積もりについては
最大で出すことが多いように思います。

>修理は最低¥13,000-掛かると言われました。

とのことですが、使用状況や期間などそこまで掛からない可能性もあるかと。

また回答する担当によっても見積もりなどの金額が変わる可能性があります。
可能であればもう一度サポートに連絡してみてはどうでしょう?
人によっては親身になり丁寧に対応してくれる人もいるはずです。
このあたりはどのメーカーも同じだと思いますので・・・
サポートでもダメな人はどこにも一人位はいると思います。

書込番号:20853604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH WG-30W
リコー

RICOH WG-30W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月

RICOH WG-30Wをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング