『【お願い】ケースのUSB接続について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年10月22日 登録

METIS

アルミ製ボディのコンパクトなMini-ITXケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:Mini-ITX 幅x高さx奥行:190x254x277mm 3.5インチシャドウベイ:1個 METISのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • METISの価格比較
  • METISのスペック・仕様
  • METISのレビュー
  • METISのクチコミ
  • METISの画像・動画
  • METISのピックアップリスト
  • METISのオークション

METISRAIJINTEK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2014年10月22日

  • METISの価格比較
  • METISのスペック・仕様
  • METISのレビュー
  • METISのクチコミ
  • METISの画像・動画
  • METISのピックアップリスト
  • METISのオークション

『【お願い】ケースのUSB接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「METIS」のクチコミ掲示板に
METISを新規書き込みMETISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

【お願い】ケースのUSB接続について

2017/01/28 14:13(1年以上前)


PCケース > RAIJINTEK > METIS

クチコミ投稿数:23件

マザーボードについているUSBポートは正常に作動します。

 主な構成は…

 OS  Windows 7 Pro
 CPU  core i5 6600
 メモリ DDR4 2133 8GB×2
 電源  オウルテック 80PLUS SILVER
 ストレージ SanDisk SSD PLUS 120GB
マザーボード asus H170I-PRO


 です。

 H170I-PROのマザボとSkylake / Intel N3000 シリーズ では、7のインストールは可能ではあるが、EHCIドライバがサポートしていないことが分かり、USBメモリを使用して、以下のURLに示す手順(P4〜5)にそってインストールに挑戦しました。
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1151/Z170-K/DJ164_100_Series_Windows_7_Setup_Guide_print_vendor_only.pdf

ドライバーのインストール、ウインドウズアップデートまでは順調です。

bios画面からAdvanced Modeに切り替え、「Advanced」メニューに移動、[USB Configuration] → [XHCI Hand-off] を 有効にしたり無効にしたりもやってみました。

ケースに付属している3.0USBソケットをマザーボードに付けていることから、相性が原因なのかなとも思います。

何かよいお知恵はありますか?

お力添えお願いします。

書込番号:20609776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2017/01/28 14:20(1年以上前)

その文章から読み取れることは順調にWindows 7がインストールできたということだけで、肝心の問題点や症状がわかりませんよ。

書込番号:20609793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2017/01/28 17:15(1年以上前)

>ありりん00615さん

失礼いたしました。

ケースについている二つのUSBが動かないのです。

書込番号:20610233

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28032件Goodアンサー獲得:2467件

2017/01/28 17:43(1年以上前)

>ケースについている二つのUSBが動かないのです。

デバイスマネージャーに 「!」が出ていませんか ?
真逆ですが,USB3.0コネクターちょっと触った程度でも,
抜けることがあります,念のため,再確認を・・・

書込番号:20610326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/01/28 18:38(1年以上前)

>沼さんさん

お返事ありがとうございます。

デバイスマネージャーに 「!」が出ていませんか ?

全て正常に作動しるんです。

書込番号:20610509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/01/28 18:55(1年以上前)

再び原因を探ると、、、

usb root hub 24ポート の画面が表示され、 不明なUSBデバイスが二つのあります。

おそらくこれがケース側の二つのUSBだと思います。

何か方法はあるでしょうか?

引き続き、よろしくお願いします。

書込番号:20610557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2017/01/28 19:23(1年以上前)

とりあえず、USBドライバーを一度アンインストールして、USBデバイスを外した状態でUSBドライバーを入れ直して見てはどうでしょう。
あと、CDからインストールした場合はチップセットドライバーも含めてwebで公開されている最新版に置き換えた方がいいかもしれません。

書込番号:20610646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2017/01/29 13:31(1年以上前)

ドライバーの更新。 または、削除してからディスクからドライバーをインストール。

書込番号:20612841

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/01/30 08:02(1年以上前)

>カメカメポッポさん

>ありりん00615さん

アドバイスありがとうございます。

ドライバのインストールや最新のドライバーを試してもだめでした。

USBマウスの裏側のLEDランプは付いているので、でんげは供給されているはずです。

実はこのパソコンは一度USBトラブルでクリーンインストールし直しています。

機械がスカイレイク、h170シリーズ対応ですので、7のOSではここまでが限界なのかもしれませんね。

書込番号:20615083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33836件Goodアンサー獲得:5785件

2017/01/30 11:18(1年以上前)

ケースやマザーボードの不良という可能性もあります。
一度Windows 10の体験版を入れてみて、動くかどうかを確認する方法はあります。

書込番号:20615426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/10/25 18:15(1年以上前)

>ふちさとさん
もうご覧になっていないかも知れませんが。
私も同じ症状になりました。マザーボード:Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/ac

マザーボードは、異なりますが、おそらく原因はこれかと。
ケースのフロントパネルのUSB3.0コネクタから、ケーブルが出ていますが、
このケーブル側のコネクタは、USB3.0の物とUSB2.0の物があります。
使用したい方だけをマザーボードに接続してみてください。
2個マザーボードに接続しないでください。
私はこれで解決しました。
USB3.0は青いコネクタです。
USB2.0は、黒いプラスチックのコネクタです。

書込番号:21306568

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「RAIJINTEK > METIS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MicroATXマザーと虎徹2の組み込み 0 2024/10/14 20:57:31
Micro ATX マザーボード入りました。 4 2021/01/01 16:48:59
ふたの皿ネジ、規格は? 8 2019/08/13 11:18:46
自作の構成 11 2017/10/04 20:33:10
規格さえ合えば…。。 4 2017/03/04 7:18:45
161.7(H) mmのクーラー 3 2017/02/18 12:15:43
【お願い】ケースのUSB接続について 10 2017/10/25 18:15:52
電源の選択について 2 2017/01/24 23:20:14
天面に設置したHDDの温度管理について 10 2016/12/25 1:30:55
送料込み5480円 6 2016/10/13 11:56:39

「RAIJINTEK > METIS」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

METIS
RAIJINTEK

METIS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年10月22日

METISをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング