『物理キーボード』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『物理キーボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

物理キーボード

2014/12/10 21:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

スレ主 kamkam56さん
クチコミ投稿数:18件

ポケモンキーボードをbluetoothでつなぐと、使えることは使えるんですが、キーボードレイアウトが日本仕様になりません
変換アプリをインストールしても、他機種のように物理キーボードの選択画面がなく、その変換アプリが使えないんです
どなたか、解決できた方いらっしゃいます?

書込番号:18257243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5 Tomo蔵。 

2014/12/11 12:36(1年以上前)

私はロジクールのMulti-Device Keyboard K480 を使用してますが

日本語106/109キーボードレイアウト
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.init0.android.keyboard109
を利用してますが問題なく使えてます

書込番号:18258927

ナイスクチコミ!2


スレ主 kamkam56さん
クチコミ投稿数:18件

2014/12/11 21:52(1年以上前)

ありがとうございます
そのアプリはすでに入れてるんですが、設定の方法が分かりません
具体的には、物理キーボードの設定画面が見つかりません
手順を教えて頂ければ幸いです
よろしくお願いします

書込番号:18260502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5 Tomo蔵。 

2014/12/11 22:07(1年以上前)

別機種

キーボードによって違うので同じ設定でいけるかは微妙

日本語106/109キーボードレイアウト以外にもグーグル日本語入力を入れてます

ATOK、GOOGLEキーボード【米国】を外してます

書込番号:18260577

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamkam56さん
クチコミ投稿数:18件

2014/12/11 22:48(1年以上前)

機種不明

その画面まではたどり着いてますが、その先がわかりません。
キーボードを接続した状態で、その画面のデフォルトを押すと、物理キーボードのon、offスイッチが出てきますが、このアプリを選択することが出来ず、キーボードレイアウトを変更する事ができないんです。
ごこから先に進めず悩んでいます。

書込番号:18260756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5 Tomo蔵。 

2014/12/11 23:03(1年以上前)

この記事を参考にしてみては

http://hirara.seesaa.net/article/297608063.html

書込番号:18260811

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamkam56さん
クチコミ投稿数:18件

2014/12/11 23:28(1年以上前)

nexus7やcoviaのCP-D02では、その記事にある物理キーボード設定画面があるのですが、このZenFone5の設定画面には、物理キーボードの設定という項目自体が見当たらないんです
仕様なのかもしれませんね
あきらめないとダメかな

書込番号:18260927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dewanoさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/29 21:13(1年以上前)

zenfone5は物理キーボード設定が使えないようですが、Google日本語入力では「ハードウェアキーボードの設定」という項目があり、日本語キーボードに変えることができるので、こちらを使用されてはいかがでしょうか。
私はこのためにATOKからGoogle日本語入力に替えました。

書込番号:18317720 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kamkam56さん
クチコミ投稿数:18件

2015/02/07 10:43(1年以上前)

ありがとうございます!!
無事109レイアウトで使うことが出来ました!
どうやらatok for androidでは物理キーボードの設定項目は無く、atokのパスポート版(月額料金必要)では出来るみたいですね
本当はアプリじゃなくzenfone5の設定の方で対応して欲しいところです。他機種では出来るのに。。。

ともあれ問題は完全解決です!本当にありがとう!

書込番号:18447942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング