『ZenFone5をTV画面で見る方法』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ZenFone5をTV画面で見る方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ZenFone5をTV画面で見る方法

2015/01/18 00:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:32件

動画や静止画をTVなどの大画面で見たい。MHL-HDMI変換ケーブルでmicroUSB端子経由でテレビのHDMIに繋げば見られると期待したが、ZeneFone5はMHL対応してないのでダメとの報告あり(サンワダイレクト500-HDMI008MH。 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014084/SortID=18259589/#tab )、あきらめかけています。ネット上ではMHL対応してなくても給電タイプのMHL-HDMI変換ケーブルでOKのこともあるとの記述もあり、変換ケーブルの相性の問題でOKのこともあるのかと期待もしています!どなたかこの方法で旨く行った人いませんか?
なおネット上の動画や静止画ではなくスマホ内のメモリーに保存した動画や静止画をLAN/WiFi環境のないところで見たいのです。 Miracastなら行けそうですが、やや高価で、無線なので安定性が、心配です。
何か良い方法はないでしょうか?是非ともご教示ください!!

書込番号:18380910

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:8459件Goodアンサー獲得:1093件

2015/01/18 07:10(1年以上前)

ご自身のリンク先にあるChromecastでいいのでは?

書込番号:18381394

Goodアンサーナイスクチコミ!4


+30pipsさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/18 09:01(1年以上前)

>ネット上ではMHL対応してなくても

これってテレビ側の話では?
端末が非対応でも使えた実績があるなら、その記事を読んでみたいのでURLを書いてください。


>変換ケーブルの相性の問題でOKのこともあるのかと

相性とかじゃなくて、端末が対応してるかどうかじゃないですか?
MHL非対応なのに、アプリでUSB出力できるとは思えないんだが・・・?

やはりMiracastかChromecastが無難だと思うんだけどな。

書込番号:18381599

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:32件

2015/01/18 21:08(1年以上前)

エメマルさん、+pipsさん;早速のご教示ありがとうございます。
MHL非対応でもOKという事例をネットで見たような気がして、その後いろいろと調べてみましたが私の勘違い(早とちり)でした。+ppsさんのいう通りテレビ側がMHL非対応でも大丈夫という例はありましたが、スマホが非対応でうまくいった例は無さそうです。これでスッキリしました。ZeneFone5がMHL非対応なのでMHL変換ケーブルなどの有線では無理ということが分かり、皆さんご推薦のChromecastを検討してみます。

ところでChromecastについて教えてください。ウエブ上にある動画や画像をスマホ経由でテレビに映すものと思っていたのですが、ウエブは関係なくスマホに保存された画像や動画をテレビに映すことが出来るのでしょうか?つまりWiFiポイントとスマホが接続してなくてもスマホ上の画像などがテレビに映るのでしょうか?

書込番号:18383949

ナイスクチコミ!6


+30pipsさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/18 22:38(1年以上前)

Chromecastへのデータ入力はWi-Fi経由しかありません。

インターネット → Wi-Fiルーター → Chromecast → テレビ
端末類 → Wi-Fiルーター → Chromecast → テレビ

全てWi-Fiルーター経由で画像や動画を送る事になりますので、同じネットワークに端末類を参加させる必要があります。

書込番号:18384337

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:32件

2015/01/19 23:43(1年以上前)

+30pipsさん;度重なる質問への返事ありがとうございます。
結局、スマホがWiFiアクセススポットに繋がるところでないとChromecastは使えないということですね。
無線LANなど使っていないお宅でスマホ内の写真や動画を知人に大画面で紹介したいと思っているのですが!
Miracastなら出来そうなのでそちらを検討します。
(Chromecastにミラーリング機能が追加されたようで、、これならスマホ--Chromecast--TVのようにWiFiスポットに関係なくスマホ画面がTVに映るような気もしたのですが? 何しろ私素人で、WiFiやChromecastなどの仕組みが良く分かっていません、、ネットで調べていると頭がこんがらがってしまいます)。
いずれにしろMiracastなら目的に合っていそうですのでこれを検討します。

書込番号:18387718

ナイスクチコミ!5


+30pipsさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/20 00:25(1年以上前)

スマホ自体にルーター機能が無いのでChromecastとの直結ができません。


と思っていましたが・・・12月のアップデートでゲストモード(β版)が追加されたかもしれません。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1412/12/news059.html

ただ私は試した事が無いので明確なことが言えません。
どなたかの検証待ちです。

書込番号:18387859

ナイスクチコミ!4


矢西さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度4

2015/01/22 22:50(1年以上前)

無線がイヤでスマホ内の物限定なら、メモリーカード刺せるテレビだったららOTGのmicroUSBメモリーカードリーダーでテレビ対応カードに移して見られるのにね。
テレビにカードスロットなければOTGのUSBメモリにでも移して、マルチメディアプレーヤー(DN-68631とか)経由でHDMI接続してテレビ接続すれば見られるけど?

書込番号:18396520

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2015/01/23 10:27(1年以上前)

矢西さん;ありがとうございます!なるほどそういう手もありますね!
メディアプレイヤーはデカくて高価なものと思い込んでいて検討対象外でした。ご紹介のDN-68631を調べてみたら、(丁度今セールス中のせいか)意外と安価でサイズも小さいのでこれなら使えそうだと思い、操作性など心配なことありますがダメ元で購入することにしました。スマホに保存している動画や静止画はこれで見られそうです。
これとは別にミラキャストについても検討中です。
やはりスマホの操作性を是非とも活用したいのです。静止画の部分拡大・ズームやスライドショウなど色々なアプリを使うことでスマホ内の画像ファイルや動画ファイルを色々な見方が出来そうなので。PTV3000が目的に合っているのですがやや高価。EzCastというのが手頃な価格ですが正体が良くわかりません、製品レビューでも星一つが多く当たり外れが多いようです。これもダメ元でトライするしかないのかな!安物買いの銭失いvs虎穴に入らずんば虎子を得ず。迷っています!!

書込番号:18397585

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング