『スペイン(バルセロナ)で使えますか?』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スペイン(バルセロナ)で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スペイン(バルセロナ)で使えますか?

2015/06/11 22:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

スレ主 capireiraさん
クチコミ投稿数:5件

Zenfone5もしくはZenfone2を日本の公式ストアで購入し、引っ越し先のスペインで使おうと考えておりますが
「対応無線規格」というものが端末によっても国(地域?)によっても違うということにきづき、
調べておりますが見方が恥ずかしながらわからず、スペインで使えるかが全くわかっておりません。

Asusの公式サイトの日本版と英語版とスペイン語版も見比べていますが、表記が微妙に異なるためよくわからないでおります(汗

スペインには潮位に滞在予定ですので、バルセロナ以外の地方圏でも使えるといいなと考えております。

大変図々しいお願いで恐縮ですが
どなたか、Zenfone5もしくはZenfone2の国内販売モデルをスペインのキャリアで使われている方いらっしゃいませんでしょうか。
または、対応無線規格というものの見方について、教えて頂けないでしょうか。

なにとぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:18862093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2015/06/11 23:10(1年以上前)

http://www.worldtimezone.com/4g.html
のスペインを見ると
4G:1800/2600Mhz
3G:2100

この機種は
http://www.asus.com/jp/Phones/ZenFone_5_A500KL/specifications/
なので、OKではないでしょうか?キャリアも選べそうですね。

書込番号:18862166

ナイスクチコミ!0


スレ主 capireiraさん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/12 08:09(1年以上前)

しろっくくんさん、ありがとうございます!
教えて頂いたページチェックしました!

見方について教えて頂きたいのですが
・スペインの場合、3Gが2100、LTEが2600とあり、端末対応してるものが含まれてるので問題なし。
・日本の場合、3GはSoftbankやDocomoであれば2100で問題ないが、YahooMobileは1700で端末非対応。LTEも同じような見方でOK。
という理解の仕方でよろしいでしょうか。

何度も済みませんが、ご教授頂けますようお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:18862885

ナイスクチコミ!0


150°さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/14 07:44(1年以上前)

国内モデルの“5”を持ってバルセロナにいます。
OrangeのMundo simをこちらで契約して使っています。
店頭でsimを挿すと、すぐに4Gを掴みました。快適です。
スペインOrangeのAPN設定のパラメーターもビルトインされているのでしょう。
ドコモでフリーにしたNote3も持ってきましたが、こちらはAPN設定が必要です。

書込番号:18869495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


150°さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/14 07:48(1年以上前)

当機種
機種不明

明日アンダルシアに行くので、時間があれば結果をアップします。

書込番号:18869500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 capireiraさん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/14 11:41(1年以上前)

150°さま、非常に参考になる情報ありがとうございます!
アンダルシアの状況、ご無理のない範囲でよろしくおねがいいたしますm(_ _)m

書込番号:18870246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


150°さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/15 01:12(1年以上前)

当機種

Chipionaの街角から投稿。
使えます!

書込番号:18872749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


150°さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/15 01:27(1年以上前)

当機種
当機種

私の今回の投稿は全てZenfone5で撮っています。

書込番号:18872768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/06/15 02:11(1年以上前)

タベルナで美味いものをいっぱい食べてきてね。

書込番号:18872818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


150°さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/16 04:27(1年以上前)

当機種

ヘレスにいます。
これまで5 を使っての感想ですが・・・。

1) 5 はカタルーニャとアンダルシアで使え“た”。使えると考えて良いかはギモン。

2) 5はビジネス用には不向きでは??ましてスペインで・・・。

東京に帰ったらメインはNote3に戻します。
詳しいことはまた追って記させて頂きます。

書込番号:18875978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


150°さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/17 01:50(1年以上前)

当機種
当機種

Portbouにいます。
検討、中止した方が良さそうです。

書込番号:18879041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 capireiraさん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/17 06:57(1年以上前)

150°さま
お忙しいなか方々での確認や撮影、本当にありがとうございます!
やはり地方ではあまり使えないということでしょうか。。。
zenfone2だと対応している帯域が増えるので、そちらも検討したほうがよさそうですかね。。。

書込番号:18879260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


150°さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/18 12:08(1年以上前)

さて、これまでスペインで5を使っての感想ですが、Zenfoneはスペインで仕事では使わない方が良いと思いました。以下、3点そのが理由です。

1)バルセロナでもアンダルシアでもASUSは店頭で売られているのを全く見なかった(アクセサリーも含む)。

ASUSもスペインも互いの意識が希薄なことを意味すると思います。よって、現在のソフトでは使えたが、次のアップデートで使えなくなる可能性はゼロではなさそうです。

2)R11(地上)を走行中、全く電波を掴まないことがあった。
アンダルシアではこんなことはありませんでした。Orangeの電波状況によるものか、5の電波対応なのか、個体の故障によるものか不明です。また、アンダルシアに行く前はバルセロナの市街地で4Gがつかえましたが、アンダルシアから戻ると4Gは掴まなくなりました。原因不明です。再起動でもすると良かったかもしれませんが、4Gを掴まなくても良かったのでホーチしました。

2)キーボードの反応がXperiaやGalaxyに比べて過敏。
慣れると良いのかも知れませんが、私には使いにくいです。スマホ上で早く文章を作るのは不向きのように思いました。

3)動作に対する信頼を今一つ置けない。
スペインに来てから5日間でフリーズ1回、意味不明の再起動2回です。フリーズはメインスイッチの長押し等でも解決できず、焦りました。キーボードの過敏さも併せて、挙動に「あれ?」と思うことがよくありました。

◎スペインで同程度の値段のXperia M2あたりを調達してはいかがでしょうか。←lollipop対応予定です。しかも日本語対応です。キャリアと契約をしてM4 アクアあたりでも良いかもしれません。

どうしても日本からもって行くとしたら1ShopmobileやExpansys等で何かを調達して、必要に応じスペイン対応のROMを焼くとかでしょうか。
ちなみにNEXUS5もまったく見ませんでした^^;
☆ZenfoneもNEXUSもAmazon es からは購入可能です。

書込番号:18883351 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


150°さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/18 23:24(1年以上前)

機種不明

東京に戻って来ました。
禅電話、元気になりました。
どうも西洋の国は弱いようです。

余談になりますが、先にお伝えしたOrange es のsim、ローミングでドコモを掴まえています。

書込番号:18885346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/06/18 23:55(1年以上前)

150° 様

こんにちは。

>2)キーボードの反応がXperiaやGalaxyに比べて過敏。
>慣れると良いのかも知れませんが、私には使いにくいです。スマホ上で早く文章を作るのは不向きのように思いました。

これは、ATOKのタッチパネルの反応のことですか。感度の調整はできますけどそういうことではありませんか。例えば、フリック入力の場合はどれだけ指をすべらせると反応するかという設定ができます。

書込番号:18885471

ナイスクチコミ!0


150°さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/19 00:07(1年以上前)

みらねちゃんさん>
一度、試してみます!

書込番号:18885525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 capireiraさん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/19 03:33(1年以上前)

150°さま
この度は本当にありがとうございます!
対応帯域の多いzenfone2、Xperia等も視野に入れて、もう少し考えさせていただきます!

書込番号:18885789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング