スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー
DMM(docomo通信)のSIMでの利用を考えています
教えてください
テザリングしてiPhone 5sを使い、万が一の110や119などの緊急電話用として使いたいです
「ドコモ回線のFOMAプラスエリア「800MHzのW-CDMA方式によるサービスエリア」は非対応」とのことですが、これで通じないことって多いんですか?
たとえば建物内や田舎で繋がりにくいとか
書込番号:19688254
0点
Ascend G620Sユーザーです。
この端末はご指摘のようにFOMAプラスエリアに対応していません。
http://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoRegcorpServlet?rgcd=03
エリアはここの地図で調べられます。
黄色に塗られた部分がFOMAプラスエリアです。
先日、G620Sにドコモ系MVNOのSIMを入れ小田原の近くのFOMAプラスエリアにてアクセスしてみたところ、アンテナピクト表示が×印となりインターネットに接続できませんでした。
SIMはデータ専用の為、電話が使えませんが電話SIMでも恐らく繋がらないので緊急電話は無理だと思います。
FOMAプラスエリアにお住まいかこのエリアを頻繁に使う可能性がある場合はこの端末を避けたほうが無難です。
私の普段の行動エリアはLTEエリアが殆どなので建物内を含め繋がらなくて困ったことはありません。
書込番号:19688834
3点
ご回答ありがとうございます。
教えていただいたマップを見ました。
FOMAプラスエリア(800Mhz)に対応してないと、山間部でキャッチできないんですね。
都心部であってもFOMAエリア(2Ghz)だけだと、障害物など回り込みが厳しい、とドコモへ問い合わせたら言われました。
どう割り切るかですね。
書込番号:19691128
0点
要は割り切りですよね。
値段を取るか使い勝手を取るか。
先日接続不能だったFOMAプラスエリアの場所では外では全く駄目だったのが建物の中では何故か繋がったのですよ。
アンテナピクトが「H」表示だったのでFOMA(3G)で繋がっていました。
推測ですが店舗のオーナーが小型基地局(フェムトセル)を設置した可能性があります。
都市部でも建物の地下は通常圏外になりますが、「H」表示で繋がる場合が多いです。これもフェムトセルのお蔭ですかね?
私の使い方では通常の活動範囲に置いてFOMAプラスエリア未対応が大きな問題にはなってませんが、やはり確実性を目指すならFOMAプラスエリア対応端末をお勧めします。
書込番号:19691484 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
都会ではBAND1(LTE、WCDMA)、BAND3(LTE)、BAND19(LTE)で使用可能
通話でBAND1のみですが地方に行くとかビルの谷間とか以外なら大きな障害にはならないとは思います
完璧な通話兼用ルーターを購入したいならAcer Z330、Freetel Priori3、Geanee GM-01Aとかの安いシムフリーLTEスマホで良いかと
書込番号:19691597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/09/29 19:57:22 | |
| 10 | 2017/12/17 7:17:01 | |
| 0 | 2017/03/23 21:21:51 | |
| 4 | 2017/01/14 17:35:05 | |
| 5 | 2016/12/24 19:15:55 | |
| 8 | 2016/12/06 22:48:08 | |
| 2 | 2016/12/04 20:41:34 | |
| 3 | 2016/10/25 21:15:36 | |
| 22 | 2017/01/06 14:26:52 | |
| 2 | 2016/08/28 16:56:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










