『SATAケーブルの長さ、干渉について』のクチコミ掲示板

2014年11月25日 登録

Define R5 FD-CA-DEF-R5

静音性や拡張性の高いミドルタワー型PCケース

最安価格(税込):

¥18,480 Black[Black]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,480 Black[Black]

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,480¥25,667 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:232x462x531mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:8個 5.25インチベイ:2個 Define R5 FD-CA-DEF-R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Define R5 FD-CA-DEF-R5の価格比較
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のスペック・仕様
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のレビュー
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のクチコミ
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5の画像・動画
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のピックアップリスト
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のオークション

Define R5 FD-CA-DEF-R5Fractal Design

最安価格(税込):¥18,480 [Black] (前週比:±0 ) 登録日:2014年11月25日

  • Define R5 FD-CA-DEF-R5の価格比較
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のスペック・仕様
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のレビュー
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のクチコミ
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5の画像・動画
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のピックアップリスト
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Fractal Design > Define R5 FD-CA-DEF-R5

『SATAケーブルの長さ、干渉について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Define R5 FD-CA-DEF-R5」のクチコミ掲示板に
Define R5 FD-CA-DEF-R5を新規書き込みDefine R5 FD-CA-DEF-R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SATAケーブルの長さ、干渉について

2018/03/10 23:15(1年以上前)


PCケース > Fractal Design > Define R5 FD-CA-DEF-R5

スレ主 r031さん
クチコミ投稿数:88件

裏配線する場合でも50cmくらいのSATAケーブルで長さは十分でしょうか。
また、3.5インチHDD側のSATAケーブルのコネクタはストレート型でも側面パネルと干渉せずに取り付けられるでしょうか。

書込番号:21665706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2018/03/11 08:11(1年以上前)

このケースにマザー同梱(50cm程度)ストレートコネクタケーブルを使用しています。

ケーブルを裏側で折り曲げて格納しているくらいなので、短くて困ったりはしていません。
ストレートコネクタについてもケース幅が大きいので側板に接触したりはしません。

万一、短かったり側板に干渉するようなら、その時にケーブルを買えば良いと思います。

書込番号:21666354

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2018/03/11 13:32(1年以上前)

『エルミタ的速攻撮って出しレビュー Vol.383』
『これで全てが分かる。Fractal Design「Define R5」徹底解説』6ページと9ページに
http://www.gdm.or.jp/review/2014/1219/95193/6
http://www.gdm.or.jp/review/2014/1219/95193/9
裏側(Define R5の前方から見た右側のサイドパネルを外した写真が幾つかある、説明の記載もある。)

さて、マザーボード付属のSATAケーブルが使える様だし、
マザーボードからHDDのSATA信号端子?までの距離って50cmのケーブルより短くても良いと思うけど。
ある程度は曲げが必要なのだから90度角度を何回か曲げるだろうから余裕はみておいてよいハズだね。
(私はDefine R5を使ってるけどマザーボード付属のSATAケーブルで繋げてるから長さを考えた事がないかな。)

書込番号:21667038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2018/03/11 13:58(1年以上前)

写真その1

写真その2

写真その3

HDD部分の配線が混雑して斜め上からの2枚の写真は解り難いかな?

写真その1に3基のHDDが見えると思う。
上のHDDは90度の角度のあるコネクタですが、
中央のHDDは直のコネクタなのでSATAケーブルの取り回しの違いが確認できると思う。

書込番号:21667116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 r031さん
クチコミ投稿数:88件

2018/03/14 20:46(1年以上前)

特に干渉はなさそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:21675639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Define R5 FD-CA-DEF-R5
Fractal Design

Define R5 FD-CA-DEF-R5

最安価格(税込):¥18,480登録日:2014年11月25日 価格.comの安さの理由は?

Define R5 FD-CA-DEF-R5をお気に入り製品に追加する <1830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング