Define R5 FD-CA-DEF-R5
静音性や拡張性の高いミドルタワー型PCケース
| ¥18,480〜 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1830
Define R5 FD-CA-DEF-R5Fractal Design
最安価格(税込):¥18,480
[Black]
(前週比:±0
)
登録日:2014年11月25日
PCケース > Fractal Design > Define R5 FD-CA-DEF-R5
ずいぶん久しぶりに自作に挑戦しようと、評価を参考に Define R5 を購入。かなり大きいものの作りなど評価通りでよさげです。しかしながら、本体フロントパネル関係のUSB3.0 コネクタをマザーボードに度挿すと2度と外れない雰囲気です。このほかUSB2.0、オーディオコネクタの抜き差しもかなり固くボードに負担がかかります。頻繁に抜き差しするものではありませんが大きな弱点です。ほかの方も同様な状態をクチコミされていますので購入を考えている方はご注意ください。 それにしてもUSB3.0 コネクタはどうすれば外れるんでしょうか?早急なメーカーの改善を望みます。
書込番号:21767760
1点
エルミタ的速攻撮って出しレビュー Vol.383
これで全てが分かる。Fractal Design「Define R5」徹底解説 2ページ目
http://www.gdm.or.jp/review/2014/1219/95193/2
にUSB3.0のコネクタ部分が写っている写真が存在する。
さて、マザーボードのUSB3.0のコネクタ形状は如何なる形状だろうか?
書込番号:21767997
1点
[21767997]で添付した写真は私の自作PCのサイドパネルを開けて写した写真です。
ビデオカードの上の部分にUSB3.0のコネクタがあります。
たしか、以前・・・簡単に抜けたと思うけど・・・。
抜き差しを頻繁にしないから、抜けない程ではないと思うけど。
書込番号:21768016
0点
今さっき、自作PCの電源を完全シャットダウンさせて、
Define R5のUSB3.0のコネクタを引っ張って抜いてみましたが、
少し固いかかと感じたが、グィっと簡単に抜けました。
やはり、マザーボード側のUSB3.0の形状が関係しているのではと思うのですが。
フックも無いだろうから、真っ直ぐ引き抜けば良います。
書込番号:21768115
0点
>本体フロントパネル関係のUSB3.0 コネクタをマザーボードに度挿すと2度と外れない雰囲気です
構造としてはピンが刺さっているだけなので。普通は、輸送中に抜けないか心配になるくらいですが。
http://www.pasonisan.com/z_im/pc-guid2/z14-01usb3.jpg
簡易な返し爪はあるようなので。ぐりぐりすればスポンと行くのではないかと。
オーディオとはUSB2.0に至っては、本当に刺さっているだけ。
http://www.pasonisan.com/z_im/pc/i13-m-audio.jpg
むしろ強固に出来るのなら、方法が知りたい。
書込番号:21768161
0点
>星屑とこんぺいとうさん
>KAZU0002さん
ちょっと心配でしたが 力ずく でなんとか外れました。私のマザーボードは ASUS PRIME Z370P です。
外した返し爪を見るとプラスチック片が付いていました。別途購入したカードリーダーは簡単に外れました。
他メーカーのマザーボードでも同じ現象があるようですが、相性がありそうですね。
皆さん ありがとうございました。
書込番号:21768601
1点
まあ、ここの製品
個体差を感じるようなところがあるからなあ
自分の場合は、コネクタは外すのには
苦労はしなかった記憶
もっとも自分のケースだとUSB3.0のコネクタ自体が死んでたが
別製品のR3にしてもHDDのトレー部は
金具自体に個体差あって
装着時にカッチリしてるのと、ゆるゆるの金具の差があって
ゆるゆるしてる方は、個人的に気になって
トレー装着時には
HDDベイの横に開いてる穴を利用してネジ止めしてたしねえ
書込番号:21770018
0点
間違えて他でレビューしてしまった…。
私は2.0の右側が異様に固かったです。
左側は、USBさせばランプは点灯しますが認識はされず。
3.0側は両方若干固かったです。
ものがデカイだけに返品は気が引けるのと、なにより組んだあとなので、交換がめんどくさいのが本音。
このケースに限らず、USBコネクターは雑なのかな?
以前つかっていたケースも不具合がありました。
認識したりしなかったり(^^;
書込番号:22364299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Fractal Design > Define R5 FD-CA-DEF-R5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/08/31 17:58:55 | |
| 11 | 2023/01/31 13:02:51 | |
| 0 | 2022/10/09 14:32:38 | |
| 6 | 2022/12/13 15:19:34 | |
| 5 | 2021/09/20 8:51:12 | |
| 9 | 2021/07/04 22:39:10 | |
| 6 | 2021/05/27 23:49:15 | |
| 5 | 2021/02/23 17:30:06 | |
| 11 | 2020/07/31 17:55:37 | |
| 7 | 2020/05/20 23:34:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)








