Define R5 FD-CA-DEF-R5
静音性や拡張性の高いミドルタワー型PCケース
| ¥20,346〜 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1830
Define R5 FD-CA-DEF-R5Fractal Design
最安価格(税込):¥20,346
[Black]
(前週比:+1,866円↑
)
登録日:2014年11月25日
PCケース > Fractal Design > Define R5 FD-CA-DEF-R5
こちらのケースもしくはANTEC P10 FLUXのようなケースで
ASRock B550 Steel Legend(マザー)&Ryzen 9 3900X(or7 5800X)あたりのCPU
HDD3台、SSD3台くらいの構成でDTM用PCを組もうと思っているのですが、
ANTEC P10 FLUXのように電源ユニットの空間がセパレートされていないデメリットはあるとしたらどのような事が考えられますか?
よろしくお願いします。
書込番号:24158407
0点
見た目。裏配線はセパレートしてる方がやりやすい、多分、それくらいだと思います。
セパレートされてるものされてないもの両方使いましたが、チャンバーケースの良いのは裏配線が見えずらいだけじゃないですかね?
綺麗に見せたい人にはすごく重要なことだと思いますが
書込番号:24158426
![]()
1点
電源のファンを上に向けて取り付けの場合。
Thrmaltakeのようにファンが光るようなものを付けたいなら良いけど・・
上からネジを落としたら悲惨なことにもなりかねない
書込番号:24158440
![]()
1点
>揚げないかつパンさん
書き込みありがとうございます。
見た目の問題ですかね。
>あずたろうさん
書き込みありがとうございます。
なるほど、電源ファン上向きの場合ですね!これは気付きませんでした。
機能的にはにそこまで大きな違いはなさそうですね?
個人的にはセパレートじゃない方が組む時に空間が広くて楽そうな印象があるのですがどうでしょうか?
大差はないですかね?
書込番号:24158485
0点
実際には組みやすいのはセパレートされてないほうがケーブルの取り回しは楽な気はしますが、ただ、そんなに大きな差はないです。
書込番号:24158494
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Fractal Design > Define R5 FD-CA-DEF-R5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/08/31 17:58:55 | |
| 11 | 2023/01/31 13:02:51 | |
| 0 | 2022/10/09 14:32:38 | |
| 6 | 2022/12/13 15:19:34 | |
| 5 | 2021/09/20 8:51:12 | |
| 9 | 2021/07/04 22:39:10 | |
| 6 | 2021/05/27 23:49:15 | |
| 5 | 2021/02/23 17:30:06 | |
| 11 | 2020/07/31 17:55:37 | |
| 7 | 2020/05/20 23:34:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)









