『ボタンの音がうるさい&iPhoneに送りたい』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 1月中旬 発売

Everio GZ-RX500

  • IPX8相当の防水性能やIP5X相当の防じん性能、1.5mの耐衝撃性能、-10度の耐低温性能を備えたフルハイビジョンビデオカメラ。
  • 大容量バッテリーを内蔵し、従来機種「GZ-E345」の約4.5倍となる連続撮影約5時間を実現している。
  • Wi-Fi接続機能を搭載し、スマートフォンやタブレットから操作可能。映像や画像を転送することもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:290分 本体重量:292g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio GZ-RX500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-RX500の価格比較
  • Everio GZ-RX500のスペック・仕様
  • Everio GZ-RX500の純正オプション
  • Everio GZ-RX500のレビュー
  • Everio GZ-RX500のクチコミ
  • Everio GZ-RX500の画像・動画
  • Everio GZ-RX500のピックアップリスト
  • Everio GZ-RX500のオークション

Everio GZ-RX500JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 1月中旬

  • Everio GZ-RX500の価格比較
  • Everio GZ-RX500のスペック・仕様
  • Everio GZ-RX500の純正オプション
  • Everio GZ-RX500のレビュー
  • Everio GZ-RX500のクチコミ
  • Everio GZ-RX500の画像・動画
  • Everio GZ-RX500のピックアップリスト
  • Everio GZ-RX500のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-RX500

『ボタンの音がうるさい&iPhoneに送りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-RX500」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-RX500を新規書き込みEverio GZ-RX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ボタンの音がうるさい&iPhoneに送りたい

2016/04/13 16:14(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-RX500

スレ主 DAIRITSUさん
クチコミ投稿数:14件

動画を撮影するときの録画ボタンとズームボタンの音が動画内に入ります。対策法はないですか?また、別売りのマイクはつけれないんですか?

もう一つは60fpsの動画をiPhoneに送りたいのですが送り方が分かりません。

書込番号:19784555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件

2016/04/13 16:25(1年以上前)

量販店に同型の展示品があれば試撮りで確認してみればよいと思います。ズームレバーというよりモーターの音ならわかりますが、ズームレバー自体の音って長くビデオカメラを使っているけど聞いたことがありません。
ズームモーター系の駆動音なら機械的な不良だと思います。N1では、ズーム音自体収録はされません。

書込番号:19784579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:19件

2016/04/13 20:20(1年以上前)

>DAIRITSUさん


ズームボタンの音というのは撮影中にズームすると、「ジィ〜」って言うような音の事ですよね?それはどうやら「仕様」みたいなので諦めたほうが良いです。あと、残念ながらこの機種に外部マイクを付けることは出来ません。

あとiPhoneの件ですが、これはMTSファイル形式になるため、iPhoneでは確か再生は出来なかったと思われます。パソコンなら再生出来ます。

一度、YouTubeの動画サイトにアップロードしてそのURLを見せたい相手に公開、または限定公開というような方法を取った方が手っ取り早く、確実だと思います。

もちろん、YouTubeの動画サイトは、MTSファイルのアップロード、1080P60(60FPS)対応です。

書込番号:19785258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:19件

2016/04/13 20:29(1年以上前)

>DAIRITSUさん


この音ですか?

https://youtu.be/mWGzXGBC19w?t=10m40s

私のもしっかりと収録されています。

書込番号:19785297

ナイスクチコミ!1


スレ主 DAIRITSUさん
クチコミ投稿数:14件

2016/04/13 23:03(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ご回答ありがとうございます!
しかしもう買ってしまったんです笑。
ボタンを押したりしたらカチャカチャ鳴ってその音が動画に入ってしまうんてます。

書込番号:19786028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DAIRITSUさん
クチコミ投稿数:14件

2016/04/13 23:06(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
パソコンに入れるのは良いかもしれませんね。
YouTubeには載せようと思っていたのでひとまず安心しました。動画をmp4に変換してパソコンからiPhoneに送るという方法はないのでしようか?

書込番号:19786038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DAIRITSUさん
クチコミ投稿数:14件

2016/04/13 23:08(1年以上前)

僕が悩んでいる音と全く同じです!
しかし動画を拝見させていただくと、音というよりも画質の良さに感心しました。ズームしなかったら最高のビデオカメラですね。

書込番号:19786045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:19件

2016/04/14 00:04(1年以上前)

パソコンからLINEアプリで送れると思います。

ただ、MP4変換してもあまりにも長い動画だったり、ファイルサイズが大きかったりすると再生出来ないと思います。

10分〜15分の動画でiPhone用に変換された動画なら送れるかも知れません。ただ、知らぬ間に60FPSが30FPSになってたりするケースも多いのでお気を付け下さい。

いずれにしろ、iPhoneならYouTubeの動画サイト経由が一番確実です。

書込番号:19786236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:19件

2016/04/14 00:13(1年以上前)

>DAIRITSUさん


今、ふと自分の動画を見て気付いたんですが、ズームの際、フルスピードでズームすると音がしていますね。

フルスピードじゃ無くて、ボタンをゆっくり押して、ゆっくりズームする場合は音がしていません。

これは操作を少し気を付けるだけで改善出来るのではないでしょうか?

書込番号:19786270

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2016/04/14 08:46(1年以上前)

こんにちは。

>>もう一つは60fpsの動画をiPhoneに送りたいのですが送り方が分かりません。>>

最近はやってませんが、iTuneに取り込める形式に変換して、iTuneに取り込む。
iPhoneをパソコンにつなぎiTuneに同期して、iPhoneに取り込む。

これでできませんか。


書込番号:19786790

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-RX500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-RX500
JVC

Everio GZ-RX500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月中旬

Everio GZ-RX500をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る