『カタログにない GZ-F50はGZ-F100の内蔵メモリ減量版?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年12月中旬 発売

Everio GZ-F100

  • 1.5mの耐衝撃性能と-10度の耐低温性能を備え、大容量バッテリー内蔵で連続約5時間撮影可能なフルハイビジョンビデオカメラ。
  • 大きな表示で視認性と操作性を向上させた「デカ文字表示」GUIを採用。屋外で手袋をしたまま撮影する際などの操作がしやすくなっている。
  • 光学40倍ズームに加えて、ダイナミック60倍ズームを搭載。画質劣化を最小限に抑えつつ、遠くの被写体もより大きく撮影できる。

ご利用の前にお読みください

Everio GZ-F100 の後に発売された製品Everio GZ-F100とEverio GZ-F200を比較する

Everio GZ-F200
Everio GZ-F200Everio GZ-F200

Everio GZ-F200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 1月下旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:310分 本体重量:286g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-F100の価格比較
  • Everio GZ-F100のスペック・仕様
  • Everio GZ-F100の純正オプション
  • Everio GZ-F100のレビュー
  • Everio GZ-F100のクチコミ
  • Everio GZ-F100の画像・動画
  • Everio GZ-F100のピックアップリスト
  • Everio GZ-F100のオークション

Everio GZ-F100JVC

最安価格(税込):¥42,800 [ピンク] (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月中旬

  • Everio GZ-F100の価格比較
  • Everio GZ-F100のスペック・仕様
  • Everio GZ-F100の純正オプション
  • Everio GZ-F100のレビュー
  • Everio GZ-F100のクチコミ
  • Everio GZ-F100の画像・動画
  • Everio GZ-F100のピックアップリスト
  • Everio GZ-F100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-F100

『カタログにない GZ-F50はGZ-F100の内蔵メモリ減量版?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-F100」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-F100を新規書き込みEverio GZ-F100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-F100

スレ主 jtiwさん
クチコミ投稿数:214件

GZ-F100 | 主な仕様  内蔵メモリ32GB
http://www3.jvckenwood.com/dvmain/gz-f100/spec.html

GZ-F50  内蔵メモリ8GB
http://www.ksdenki.com/shop/g/g4975769431586/

JVCのビデオカメラはUSB充電、汎用のモバイルバッテリーを電源とできる。

専用のバッテリーに頼らないこのコンセプトはお財布にも優しく優れていませんか?


GZ-F100を買おうかと考えていたら、GZ-F50が某店で25000円を切って販売していました。

内蔵メモリーを非常用として以外使わないのであればよい買い物ではないでしょうか。


このほかに、GZ-F100 と GZ-F50 の違いはあるでしょうか。


そもそも  GZ-F50 というカタログにないモデルは何ものですか?
価格訴求型の量販店向けモデルですか?

アマゾンでも値段は高めですがありました、
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%AA-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%93%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-JVC-%E5%86%85%E8%94%B5%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%BC%98%EF%BC%A7%EF%BC%A2-GZ-F50-T-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3/dp/B06W2G8FCG


このような(カタログにない)モデルが存在するのはなぜですか?


書込番号:20902649

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2017/05/19 08:23(1年以上前)

流通限定はよくあります。
特定の商流限定のモデルです。

デジカメだとビックグループむけとか。
ビックオリカラとか色違いもあったり。

電子ピアノにも流通限定ありますし。

まあ、よくある話かな、と。

書込番号:20902692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/05/19 10:03(1年以上前)

通販・輸出モデルかな。

コンデジですが、新同中古で一機種所有。ニコン L320 26倍ズーム・単三電池モデル

同じようなコンセプトですね。充電器付属無し。ダイソーのNi-MHを使ってます。

書込番号:20902848

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/05/19 20:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

相違点ファイルコンペア

相違点取説p7

カタログモデルでないものを流通限定モデルと言うんですけれど僕が答えた物でもデジカメやらイヤホンやら色々あるんですよ。ビデオカメラでは過去にジャパネットの限定モデルなんてのもありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011431/SortID=17329137/#17329137

買得モデルだったりオリジナルデザインであったりとケースは色々です。まあそういう商売もロットがまとまればお互いメリットがあるからやるという事なんでしょう。シェアを取りに行くためにEC(Electronic Commerce)向けに激安設定するなんてな例もあるようですね。

それでGZ-F100とGZ-F50の違いをファイルコンペアした結果と取説の対応を添付ファイルに示しますがメモリー容量以外にライトの有無が引っ掛かりました。それ以外の差は無いようです。

書込番号:20903954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-F100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-F100
JVC

Everio GZ-F100

最安価格(税込):¥42,800発売日:2014年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

Everio GZ-F100をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング