『「AK100」の音質強化モデル! iriver「AK100 MKII」速攻レビュー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ Astell&Kern AK100MKII [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]のオークション

Astell&Kern AK100MKII [32GB]Astell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ソリッドブラック] 発売日:2013年 9月14日

  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]のオークション

『「AK100」の音質強化モデル! iriver「AK100 MKII」速攻レビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK100MKII [32GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK100MKII [32GB]を新規書き込みAstell&Kern AK100MKII [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100MKII [32GB]

スレ主 9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件 Astell&Kern AK100MKII [32GB]の満足度5

http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=1330/

書込番号:16600034

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/18 21:47(1年以上前)

MicroSDスロットが"おっ空いてんじゃ〜ん!"だったので、お気に入りの曲を入れたMicroSDHCをブチ込んで
とりあえずイヤホンはHeaven Yで試聴してみましたが・・・
手持ちのDD Socket1(OPA627) + SR-71A と比較しても、中・低域の押し出し感(パワー)も遜色無く
且つ高解像度&繊細な音で、誇張無しでこんな小さな筺体からまあよくこんな音が出るものだとビビリました。
試聴する前までは、正直"(DAC+)単体アンプ舐めんなよ"とかって思っていたのですが、まぁ度肝を抜かれましたわ。
既に無印AK100を使っておられる方も、実際に聴いてみたら恐らくびっくりするかと思います。

今の3段環境(上記以外にHP-P1やPico Powerも使っていますが)でも十二分に満足していますが、
よりコンパクトで上記のような多段構成と比較しても同等以上の性能を発揮するAK100MKIIは
ついつい本気で欲しいと思ってしまいました。
iOS等I/Fに特に拘りがなくて、これから多段を考えているような人には特にAK100MKIIの導入をオススメしたいですね。
自分も、今はちょっと手が出せませんが余裕が出来たら突撃しようかな、なんて真剣に考えております。

ただ一点気になる点としては、ER-4SやオーテクのES10・ESW11のようにDAP一発では鳴らし難い機種についても
きちんとドライブ出来るかがちょっと気になりますね。
機会があれば自分でも試してみますが、他の方々の情報提供にも期待させて頂きたいと思います。

書込番号:16603848

ナイスクチコミ!1


スレ主 9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件 Astell&Kern AK100MKII [32GB]の満足度5

2013/09/19 13:45(1年以上前)

AK100とAK100MKIIとAK120を比較して試聴して来ました。イヤホンはMH334です。
結果から書くとそれぞれ違いは感じました。

AK100とAK100MKllの違いは主に解像度の違いと低音の量の違いです。
MKllの方が低音がかなり出ていましたので、AK100のユーザーですとその差はわかりやすいかなと思いますね。
解像度に関しても、それぞれで向上しているのが感じられました。これも差は感じられるのではと思いますね。

MKllとAK120の差は、解像度の違いと、力強さの違いでしょうか。中高音辺りの解像度は違いますね。細かい音とかが聞こえるかどうかなど差はありますね。ただし、AK100とMKllの違いますねよりは差が小さいかなと思います。低音に関しては差は感じにくいですね。
力強さに関しては、AK100とMKllが細い感じだとすると、AK120は力強い印象がありますね。MKllではボーカルが埋れそうな所でもAK120では、はっきり聞こえるというような違いはありました。低音に関してもAK120の方が力強いですね。ただし、濃厚までいく強さではありません。

AK100|MKllはAK100の延長線上であり、AK120とは傾向は違うかなと思いました。解像度に関しても、低音に関しても、きれいな感じの音で力強さはあまり感じないという印象を受けました。この辺がDUAL DACとの違いかなと思いました。

もう少し価格が下がるとAK120に比べるとコストパフォーマンスは良くなるでしょうね。
使うイヤホンや聞く曲にもよると思いますが、AK100からの変化は感じる事ができるかなと思いますね。

書込番号:16606301

ナイスクチコミ!6


Bautistaさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/22 20:46(1年以上前)

本日購入しました。
ビックカメラで、¥76800から現金10%値引きで¥69120−
そこから10%ポイント還元で¥6912ポイントを付けてもらいました。
現金値引きは、ビックカメラのヘッドホンの本¥500についてるチケットを使ったからです。
帰ってきて聞きましたが、ak100にxduoo XD01につないで聞いていましたが、
XD01はなくても十分ですね!びっくりです!

書込番号:16620043

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK100MKII [32GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK100MKII [32GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK100MKII [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月14日

Astell&Kern AK100MKII [32GB]をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング