『デュアルsim同時使用(音声のみ+データのみ)できますか?』のクチコミ掲示板

freetel priori2 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh freetel priori2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

freetel priori2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『デュアルsim同時使用(音声のみ+データのみ)できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「freetel priori2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
freetel priori2 SIMフリーを新規書き込みfreetel priori2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel priori2 SIMフリー

スレ主 fouruさん
クチコミ投稿数:230件

現在auガラケー(3G)を使用しています(音声通信のみ・EZWIN/ISNET未契約)

そこで、この機器を購入し
・音声通話  ← ガラケーからのSIMを利用
・データ通信 ← OCNモバイルONE SIMを利用(屋外)
したいと思うのですが可能なのでしょうか?

疑問に思う点は
1:SIMの入れ替えのみで音声通話ができるのか?(Cメール等)
2:ソフト的切り替え無しで、通話・データ通信ともに利用できるのか?
3:AUのパケ漏れの罠に陥らないか(AU.netに勝手に契約させられないか)
等です

おそらくよく似た使い方している方が多い?と思いますがどうでしょうか?

最終目的としては
AU(プランSSシンプル934円)+OCNモバイルONE(972円)で使用したいと思っています

書込番号:18382252

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27000件Goodアンサー獲得:3002件

2015/01/18 12:43(1年以上前)

auのCDMA2000はauスマホでしか使えません

よって、mvnoでの同時使用自体出来ません

auガラケーとスマホの2台持ちか
UQ mobile、mineoへMNPするくらいしか出来ない

書込番号:18382344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/01/18 13:11(1年以上前)

この手のDual SIM端末では、3G/3GやLTE/3Gの同時待ち受けはできません。
電話を待ち受けにすれば、ネットもメールもできませんし、ネットに切り替えれば、電話はできません。
したがって、仮に音声をドコモSIMにしたところで、同時には使えません。
電話を無料プラン付きやかけ放題のまま、ネットを1000円以下におさえたければ、ガラケーと格安SIMの二台持ちしか手はないです。

書込番号:18382429

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2015/01/18 14:58(1年以上前)

050入れて通話SIMを受信できない時に転送、通信SIM時は受話受信を050で受ければOKです。
念のために050番号を何人かに教えておけば発信も050でOKです。

書込番号:18382712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/18 16:31(1年以上前)

スレ主さん 
皆さんからの良きアドバイスを私なりに纏めてみました。そして、少し追加の情報も加えてみました。
今、ご利用中のAUガラケーの通信方式【3G=CDMA2000】が、本機種(一般的な通信方式3G=W-CDMA=ドコモ・ソフトバンクなどとは、異なる為)では、通話や通信がご利用出来ないですよ、とアドバイスされている理由です。

AUガラケーのsimを今後も利用し続けたい場合はスマホで利用することは難しいです。AUの通信バンドに対応(一部例外あり、但し、不自由です。)されているsimフリー端末は、殆どないと思います。
AUのガラケーのsimが利用できるスマホは、AUが販売した白ロムで、通信方式が3Gタイプなどの旧型になるのではないでしょうか。

尚、AUキャリアメールを諦められることが可能であれば、スレ主さんも記載のOCNモバイルONE(他にも選択肢あり)で通話付のタイプが、月額基本料金約¥1,600円(税別)〜が選択できますね。
表記OCN契約タイプの場合、050プラスアプリの月額基本料金は無料です。050で始まる電話番号どうしであれば、固定電話もスマホでも無料です。また、有料通話の場合でも固定電話料金並みです。

例えば、AUガラケーを解約して、OCN(ドコモ系MVNOのsim)をご利用された場合、simは1枚ですみますね。そして、simフリー端末は、最新端末の中からお気に入りを自由に選べるようになるのではないでしょうか。

書込番号:18382961

ナイスクチコミ!1


スレ主 fouruさん
クチコミ投稿数:230件

2015/01/18 17:09(1年以上前)

皆さん返信ありがとう御座います

書かれた情報を元にいろいろ調べてみましたが
AU・・・だめだめですね・・・・ SIMロック解除義務過後 阿鼻叫喚が目に見えるような・・・

新規に050番号(FUSION IP-Phone SMART)+Viber(Viber・固定電話向け)+OCNモバイルONE

で番号変更通知しつつ移行していきたいと思います。
(電話をかけないときはほとんどかけないので、ほぼwifiルータ代わりになりそうですが)
(周りの人みんな 通信費に金かけ過ぎです 年額だとすごいことに(^_^;))

そしてデュアルシムにこだわらなければ、このスレ板違いになる罠( ̄。 ̄;)でごめんなさいと

書込番号:18383086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/18 17:16(1年以上前)

スレ主さん これからいろいろ考えることなど含めて、大いに楽しみながら次回の携帯やスマホを決定すれば良いと思いますよ。

書込番号:18383109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

freetel priori2 SIMフリー
MAYA SYSTEM

freetel priori2 SIMフリー

発売日:2014年12月27日

freetel priori2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング