『メールトラブル』のクチコミ掲示板

freetel priori2 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh freetel priori2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

freetel priori2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『メールトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「freetel priori2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
freetel priori2 SIMフリーを新規書き込みfreetel priori2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メールトラブル

2015/02/25 16:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel priori2 SIMフリー

スレ主 miyasan33さん
クチコミ投稿数:7件

初スマホ、webメール一部メール送信できず、関係各社にしつこいほど質問いたしましたが、答えは簡単に言うと、当社は関係ない、関係する他社の問題ですとはねかえされる。ドコモショップに行って、化け文字見せたが、分からない、よってこちら.comにたどりつた次第、よろしく。

機種priori2 simはocn(sms付)を1枚差しで使用。

問題
1,ドコモガラケーにメール送信すると、相手には着信するが、本文項目が化け文字で意味不明。
2, 当該ドコモからは、私と普通に送受信できる。
3,ソフトBガラケーには普通に送信、受信できる。AUは未経験?

質問、各社逃げるが、責任追及してるのでなく、問題1を解決したいだけなのです、解決法アドバイスいただければ
大変有難いのですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:18517144

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/02/25 16:40(1年以上前)

>初スマホ、webメール一部メール送信できず
では、他人にはさっぱり理解できませんよ。
具体的にどのアプリを使ったのか、正確に書いてください。また、メアドはgmailですか?。

いずれにしても、基本的には、文字コードの問題ですから、原因はアプリやその設定でしょう。
アプリを使っての送信なら、別のアプリを使ってみる、ブラウザからwebメールで送信したなら、別のブラウザを使ってみてください。

書込番号:18517156

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyasan33さん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/25 17:00(1年以上前)

質問、即のご連絡深謝。

アプリ?googlのgmailメール,OCNのocnメール、いずれもドコモダメ。
プラウザwebメール?パソコンからはniftyで送受信できます。
分かっていただけますか?

書込番号:18517185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2015/02/25 18:22(1年以上前)

ドコモユーザーがメール受信設定において迷惑メール設定を強にしてると、プロバイダメール等は受信してくれないですよ

単にユーザー任意の設定で拒否されてるだけだと思います

書込番号:18517402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/02/25 18:22(1年以上前)

そのガラケイが、文字コードの問題(UTF-8に対応していない)だと、対処は難しいかもしれません。

もし、ガラケイが、HTML形式のメールを受けられないためであれば、テキスト形式で送れるメールアプリ(K-9メールなど)を使用すれば、うまくいくかもしれません。

GMailもPriori2に入っているメールも無条件にHTML形式で送ってしまいますので、テキスト形式では送ることができません。

たとえば、K-9メールを使用の場合は、設定→アカウント設定→メール送信→メッセージの形式で「テキスト」を指定すると、テキスト形式で送れるようになります。

書込番号:18517406

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 miyasan33さん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/26 07:29(1年以上前)

最近まで私もドコモガラケー使用してましたが、迷惑メール設定に強、弱あること知りませんでした。
私も連絡不能のドコモの相手も高齢者で、自分で設定を強にするような人はいないような気がしますが
機種購入時に強になってれば、そのまま使用してると思います。
ドコモ使用の相手に連絡取り、出来るだけ早くドコモショップで設定を弱に変更してもらうよう以来して
みます。
もし解決すれば、prioriからのメールがドコモ迷惑メールではじかれていたことになります。無来さん
初めアドバイスいただいた方々にお礼申し上げます。

書込番号:18519264

ナイスクチコミ!0


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/02/26 15:56(1年以上前)

まったく受信できないメールがあれば、それは、迷惑メールではじかれている可能性がありますが、

>1,ドコモガラケーにメール送信すると、相手には着信するが、本文項目が化け文字で意味不明。
この場合は、一応、受信しているので、迷惑メールではじかれている訳ではないと思います。

書込番号:18520467

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyasan33さん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/26 16:16(1年以上前)

アドバイス有難うございます。ではどんな解決策があるのでしょうか?

先週の当該各関係者とのやりとりで、
prioriは沢山販売してのにそのような事例報告なく、機種の問題ではないと考えますとのこと。
OCNは私の連絡したドコモとの通信記録を調べてくれ、間違いなくドコモサーバーに送信されたこと
確認しましたという。
ドコモは電話でも店でも、受信したメールを当該端末に送信いたしました、着信されているのですから
当社の問題外ですと。

本文読めないメール受け取った受信者(複数)および送信した私はどうすればいいのでしょう?これには
どこも回答ない現状です。ということです。

電話機が悪いとか、シムが悪いとか結論出れば買い替えなど
考えますが、買い換えて又はシム取り替えて同様なら、お金の無駄ずかいです。

書込番号:18520526

ナイスクチコミ!0


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/02/26 17:50(1年以上前)

>もし、ガラケイが、HTML形式のメールを受けられないためであれば、テキスト形式で送れるメールアプリ(K-9メールなど)を使用すれば、うまくいくかもしれません。

という、いくつか前の私の記述は読んでいますか?
この方法で出来なければ、別のスマホを買っても別のSIMを買ってもできません。
あきらめるしかありません。

書込番号:18520811

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 miyasan33さん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/26 18:16(1年以上前)

貴重なお時間さいてアドバイスいただき、有難うございます。
勿論前回のアドバイス読ませてもらってますが、Kメールとやらが分からずネットで調べ理解しました。年寄りの
相手にそのこと説明するのが面倒で実施しておりません。

昨日まで当該の相手えのメールはパソコンから、相手からはスマホ宛でしのいでおりましたが。
今日SMSがあること思いつき送信したら、相手問題なく受信できましたので、当面SMSで送受信することに
いたします。

先週から、このことで、くたくたで、後日Kメールに挑戦してみます、逃げばかりで解決策を見出してくれない
大手業者に比べ、ポランティアでアドバイスいただける貴殿のような方々に厚くお礼申し上げます。

書込番号:18520884

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

freetel priori2 SIMフリー
MAYA SYSTEM

freetel priori2 SIMフリー

発売日:2014年12月27日

freetel priori2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング