『ドコモガラケーSIM使えますか』のクチコミ掲示板

freetel priori2 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh freetel priori2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

freetel priori2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ドコモガラケーSIM使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「freetel priori2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
freetel priori2 SIMフリーを新規書き込みfreetel priori2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ドコモガラケーSIM使えますか

2015/06/25 12:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel priori2 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

ドコモガラケーで契約しているマイクロSIMは読み込みますか?
わかる方がいらっしゃったら教えてください!

書込番号:18906543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:26991件Goodアンサー獲得:3002件

2015/06/25 14:16(1年以上前)

アダプタ必須で使えます

書込番号:18906719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/06/25 14:24(1年以上前)

機種不明

これが標準sim

ドコモのガラケーの標準simで私は使ってます。(1番大きいsimで長方形)とかFOMAsimと呼んでいるもの

マイクロsimはLTE回線からでしたっけ?(ほぼ正方形)

ナノsimはiphoneと今年の(2015夏モデル)夏モデルからかな。

私が知ってる範囲で申し訳ないです。

後は、ググって見てください。

書込番号:18906740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/25 14:33(1年以上前)

そういえば試したこと無いなぁ・・・と思ったのでやってみました。

ガラケーFOMA契約のminiUIMでSIM1 OK!/変換アダプタでSIM2 OK!
普通に発着信できました。

書込番号:18906762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/06/26 15:51(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:18910261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/06/26 15:53(1年以上前)

一番大きいもの使えるのですね!
ありがとうございます。
写真とてもわかりやすかったです!参考にさせていただきます。

書込番号:18910265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/06/26 15:54(1年以上前)

ミニSIMも使えるんですね!変換すれば両方いけるのですね。
ありがとうございます。
これにしようかな♪

書込番号:18910272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RX-雷電さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/30 13:45(1年以上前)

priori2ユーザーです。
FOMAsimSSプラン¥980円とヨドバシsim通信し放題で¥480、合計¥1480円で運用しています。
普段使いはFOMAで待受して出先でちょこっとネット閲覧という使い方ができて良いですよ^^

こちらの機種も悪くありませんが、もうすぐSAMURAIという新機種が発売されます。

http://japanese.engadget.com/2015/06/21/freetel-world-2015/

priori2よりずっとハイスペックですし画面も5インチと大きく解像度も良いようです。
7/15にヨドバシより安いデータプランも出るので発売され次第同時購入予定です。

急ぎでなければ検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:18923121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/07/01 01:08(1年以上前)

すごいですね!
480円のSIM知りませんでした。
かなりお得ですね!

新しい機種情報もありがとうございます。
そちらはドゥアルシムではないんですかね、、?
魅力的です。

色々ありがとうございます。
もう少し見てみます(^_^)

書込番号:18924974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2015/11/01 15:47(1年以上前)

突然すいません。
僕もこの使い方が理想なのですが、格安simでネットをしている時はもう一つの電話用のガラケーsimで着信はできますか?
理想はガラケーsimで電話をして格安simでネットをする。僕の認識ではそれぞれを、使うたびに切り替えがいるのだと思っています。なのでネットを格安simでやっている時はガラケー用の電話は着信を含め切り替えるまで使えないのでは?これが勝手に電話を使うときはガラケーsim、ネットを使うときは格安simって勝手に切り替わる設定ができるのでしょうか?
1番怖いのは切り替え忘れたままネットを始めてしまった場合ガラケー用のsimでネットをすると莫大な料金になる。これが怖くて僕は現在2台持ち。このへんどーでしょう?これが解決されたら最高なんだけどな。

書込番号:19278275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/11/01 17:25(1年以上前)

私は、つい最近、標準simからマイクロsimへプラン変更した為、試す事が出来なくなりました。すいません。
フリーテルのサイトに行くと機種への質問から飛んで、
「スマートフォンまたは携帯電話に関するご質問 よくある質問」→
MIYABIについての質問に飛んでしまいますが、、、

「SIMカードを2枚挿している状態で、2枚同時に待ち受けやデータ通信を行うことはできますか?」を読むと切り替え機能は付いてるものの、同時待ちうけ出来ません。と書いてありますね。

私の持っているpriori2も切り替えだけです。同時待ちうけは出来ないものの、着信履歴が残っていればかけ直す事もできると考えます。

私は9月までpriori23Gにドコモの標準simだけを挿して、ドコモのL-03E(LTE対応)ルーターにiijのsimを挿してwifi通信にてpriori23GをLTE通信していました。

これで、foma料金+iij3G料金で運用していました。(現在はカケホLTEのマイクロsimで2700円+フリーテルsim使った分だけ安心プランだいたい3G900円位)

同時待ちうけの究極がsim1枚の(音声通話+データ通信)携帯電話会社の抱き合わせプランなので、仕方ありません。

同時待ちうけをしたければ私のように、無線ルータにデータsimを挿し、スマホにfomasimを挿せば同時待ちうけできますよ。

切り替えて使ったり、どちらのsimで受信してる心配もありません。ご検討下さい。

書込番号:19278572

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

freetel priori2 SIMフリー
MAYA SYSTEM

freetel priori2 SIMフリー

発売日:2014年12月27日

freetel priori2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング