『ドコモの白SIMは使えますか?』のクチコミ掲示板

freetel priori2 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh freetel priori2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

freetel priori2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ドコモの白SIMは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「freetel priori2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
freetel priori2 SIMフリーを新規書き込みfreetel priori2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモの白SIMは使えますか?

2015/11/06 22:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel priori2 SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

似たような質問が過去になされたようですが、きちんと理解できたとは言えないので質問させてください。

今ドコモのガラケーN-06Bを持っていますが、故障して使えなくなってしまいました。
そこでこれを機会にドコモを解約しようと思いましたが、違約金が発生するためあと4か月間はドコモのプランを使用しなくてはなりません。
今のガラケーで使用している白標準SIMがこちらの機種でそのまま使えるのならいいのですが、確信が持てません。
教えてくださるとうれしいです。

書込番号:19294116

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/11/07 10:34(1年以上前)

3G端末で標準SIMも使えるようですから、たぶん使えるでしょう。
その後は、他社に移るのですか?。そのまま格安SIMにするのですか?。

そもそも違約金といっても1万円です。
この端末は、常用するにはスペック的に厳しすぎます。遅いだけでなく、不安定でバッテリが持たず、セキュリティ上も不安が残ります。たんなるつなぎに1万円出してこの手の端末を買うくらいなら、違約金を払って直接、移ったほうが結局、安いでしょう。
また、もし格安SIMにするつもりなら、料金プランによっては、高いドコモの料金を4ヶ月払い続けるより、1万円払ってもすぐに移った方が安くなるかもしれません。

ただし、androidは常時、知らない間に通信していますから、プランや使い方によってはとんでもない通信料がかかりますよ。

N-06Bの白ROMなら、状態を問わないなら4000円以下で買えます。つなぎと割り切るなら、それでもよいでしょう。

今後の使い方を踏まえて、違約金を払って移ったらいくらかかるのか、そのまま使ったらいくらなのかなど、毎月の料金や端末代やMNP費用など、トータルのコストを見通して計算してみてください。

書込番号:19295272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/11/08 01:07(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございます。
携帯はほとんど着信用に持っているだけなので、毎月の費用はだいたい1200円前後でした。
今はi-modeを解約しているので、だいたい800円です。
なのでドコモは違約金を払わず、4か月着信用で払い続けてもいいかなとも思っています。
契約が終了したら、2年縛りのない格安SIMに乗り換えようと思っています。

とにかくスマホデビューはしたいけれど、できるだけ通信料を安く抑えたいです。
自宅でwifiを使用し、外出先では通話(着信メイン)とメールチェックのみで使用する予定です。
元々スマホを使ったことがないので、皆さんが指摘されるような遅さとか使い勝手の悪さにイライラする可能性は低いのではないかと。
初めてのスマホだったら、これぐらいのものがいいのではないかと思っていました。
しかしこの機種はwifiの繋がり具合がよくないという意見も読み、またセキュリティ上の問題もあるということでしたら、
別の機種を検討した方がいいかもしれませんね。

書込番号:19297717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/11/08 01:12(1年以上前)

ちなみにとにかく安く抑えたいので、番号が変わってもいいと思っています。

書込番号:19297729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2015/11/08 10:45(1年以上前)

白シム→現行ピンクシムへの交換はドコモショップで出来るし、とりあえず使って見て認識するか試してみても良い

交換は後追いで出来る

書込番号:19298556 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/11/08 19:46(1年以上前)

なるほどそういう手がありましたか。回答ありがとうございます。

書込番号:19300087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/11/08 23:03(1年以上前)

>P577Ph2mさん
>舞来餡銘さん

改めて回答ありがとうございました。
検討した結果N-06Bの中古を買って4ヶ月過ごすことにしました。
初めてのスマホはもっと落ち着いて考えたいと思います。

書込番号:19300809

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

freetel priori2 SIMフリー
MAYA SYSTEM

freetel priori2 SIMフリー

発売日:2014年12月27日

freetel priori2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング