『ラインモバイルSIM使えない?』のクチコミ掲示板

freetel priori2 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh freetel priori2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

freetel priori2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ラインモバイルSIM使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「freetel priori2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
freetel priori2 SIMフリーを新規書き込みfreetel priori2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ラインモバイルSIM使えない?

2017/04/16 11:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel priori2 SIMフリー

クチコミ投稿数:28件

本機にラインモバイルのラインフリープランSIMを挿入しAPN設定してアンテナマーク点灯しましたが、インターネットはオフラインで使用できません(ラインも使用できません)。ラインモバイルの「動作確認済み端末一覧」に本気は含まれていないので、使用は諦めるしかないでしょうか。
それとも何か初歩的な設定ミスがあるのでしょうか?? データ接続(モバイルデータ)はONにしてあります。

書込番号:20821688

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2017/04/16 11:35(1年以上前)

公式サイトに明確に記載されている通り利用出来ません。

https://mobile.line.me/support/help/
>3G通信端末は利用できますか?
>ご利用できません。

ちなみに、3G端末で利用できないだけで、LTE端末で3G通信は出来ます。
実際にルート取得した3G端末のXperia rayでLINEモバイルが使えないこと(3G端末でも利用可能な0 SIMは利用可能)と、
LTE端末のnovaでSMSなしのLINEモバイルで3G通信が出来ることは確認しました。(ただし3G通信ではバッテリー消費が激しい。メーカーに確認したところ、novaではセルスタンバイ問題があるMVNOもあるとのこと)

少なくとも、本機でLINEモバイルは利用出来ません。

書込番号:20821754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2017/04/16 11:45(1年以上前)

楽天モバイル、パナソニックとかも3Gスマホで使えません

Priori2 LTE、Priori3、Geanee GM-01A、goo g06、Arrows M01とかでは使えます

4-4.5インチスマホに拘るなら、これらの機種しか無い

書込番号:20821772 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2017/04/16 12:12(1年以上前)

量販店でも3Gスマホで利用できますよと
間違って案内する位だから
LINEモバイルは3G端末で利用できるように
してほしいですね
今現在は3G端末では利用できません。

書込番号:20821831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2017/04/16 12:29(1年以上前)

>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん
>mjouさん
ご連絡どうもありがとうございます。やはり使えないんですね。
楽天モバイルも試してみましたがやはりダメでした(m´・ω・`)m

書込番号:20821878

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2017/04/16 12:42(1年以上前)

>楽天モバイルも試してみましたがやはりダメでした(m´・ω・`)m

はい。公式サイトに明確に記載されている通り使えません。
https://mobile.rakuten.co.jp/device/
>※2015年10月6日以降にお申し込みの楽天モバイルのSIMカードでは、3G通信専用の端末でデータ通信を行うことはできません。あらかじめご了承ください。


あくまでも使えないのは、3G専用端末で利用出来ないMVNOのLTE SIMで、そうでないところなら使えます。
楽天モバイルでも昔のものなら使えますし。

書込番号:20821906

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

freetel priori2 SIMフリー
MAYA SYSTEM

freetel priori2 SIMフリー

発売日:2014年12月27日

freetel priori2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング