『HC-WX970M』のクチコミ掲示板

2015年 1月23日 発売

HC-WX970M

  • 高画質4K30pに対応しながら、重量約447g(バッテリー含む)の小型軽量ボディを実現した4Kビデオカメラ。
  • スマートフォンで撮影した映像を子画面に表示する「ワイヤレス ワイプ撮り」に対応。本製品で撮影した親画面の映像と同時に記録できる。
  • 映像の明暗差を補正する「HDR動画記録」を世界で初めて実現。白飛びや黒つぶれを抑え、階調性の高い映像を記録する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:210分 本体重量:362g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 HC-WX970Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-WX970M の後に発売された製品HC-WX970MとHC-WX990Mを比較する

HC-WX990M

HC-WX990M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 1月21日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:210分 本体重量:360g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-WX970Mの価格比較
  • HC-WX970Mのスペック・仕様
  • HC-WX970Mのレビュー
  • HC-WX970Mのクチコミ
  • HC-WX970Mの画像・動画
  • HC-WX970Mのピックアップリスト
  • HC-WX970Mのオークション

HC-WX970Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 1月23日

  • HC-WX970Mの価格比較
  • HC-WX970Mのスペック・仕様
  • HC-WX970Mのレビュー
  • HC-WX970Mのクチコミ
  • HC-WX970Mの画像・動画
  • HC-WX970Mのピックアップリスト
  • HC-WX970Mのオークション

『HC-WX970M』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-WX970M」のクチコミ掲示板に
HC-WX970Mを新規書き込みHC-WX970Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

HC-WX970M

2016/05/23 07:30(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-WX970M

クチコミ投稿数:88件

今までは普通に動いていたのに、SDカードをかえたからなのか(ほかのカメラで使用して容量があまっていたもの)エラーがでて電源を入れ直してくださいとでたり、レンズのシャッターが閉まらなくなったりしてます。(電源を入れ直すとしまる)
録画スタートボタンおしても録画スタートしません。
試しに内臓メモリでやったら録画できました。

これは機器の故障でしょうか?まだ買って半年です。SDカードはほかのカメラでしようしたものは使えないのですか?
SDカードのエラーだけならわかりますが、何回も電源入れ直してくださいとメッセージでたり故障したのか心配です。
特に落としたりなどしていません。

どなたかアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:19898018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2016/05/23 12:05(1年以上前)

きちんとさん、こんにちは。

> SDカードをかえたからなのか(ほかのカメラで使用して容量があまっていたもの)

とのことですが、このSDカードは、WX970Mでフォーマットされましたか?

他のカメラで使ったSDカードは、基本そのカメラでしか使えませんので、別の機器で使うときは、その機器でフォーマットしてから使う必要があります。

ただフォーマットすると、そのSDカードに記録されているデータが、全て消えてしまいますので、もしそのSDカードに大切なデータが入っているのでしたら、もう一枚、WX970M用にSDカードを用意されるのが良いと思います。

書込番号:19898367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2016/05/23 22:32(1年以上前)

ありがとうございます。ほかのSDにかえたり内蔵メモリーでは録画できたので
SDカードほかのかめらのだったのでフォーマットされていなくてエラーということで故障ではそうするとなさそうですかね?

書込番号:19899747

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29553件Goodアンサー獲得:1550件

2016/05/24 00:19(1年以上前)

とりあえず、4Kには4K用のフォーマット※が必要なので、
今までのSDカードは4K用のフォーマットでもないでしょうし、
また、それ以前に4K用のメモリーカードは従来のカードよりもずっと高性能なメモリーが必要なので、
とにかく「今での」という考え方は間違いの元になると思います。

ところで、内蔵メモリーを最優先で使うべきかと思います。

もし、「最初から保存用のメモリーカードに記録しよう。そうすれば保存の手間が省けてラクで効率だ

と考えていたならば、数ヵ月〜数年以上あとに大失敗になります。

メモリーカードは数年以上の保存するための設計自体されておらず、
そもそも「半永久保存可能な大容量デジタル記録機器は、少なくと安価な家庭用として存在していない」ので、
各々のデジタルメディアの「複数並列保存と管理」が必要になり、寿命や故障の前に「コピーし続けていくこと」が最も重要になります。


※4K用のフォーマット
正確なことは別途調べてみてください。
あるいは上記もように要点で対応されれば十分かと。

書込番号:19900051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2016/05/24 11:14(1年以上前)

きちんとさんへ

> ほかのSDにかえたり内蔵メモリーでは録画できたので

とのことですので、ビデオカメラの故障ではない、と思います。

なので原因は、他のカメラで使っていたSDカードを、フォーマットせずに使ったことか、、、
そのSDカードの故障にあると思います。

書込番号:19900779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/07/17 13:24(1年以上前)

>きちんとさん
SECONDFLOORさんに礼をしておきましょうーGOOD-ANSERを入れておきましょう!いい加減なことを言う人間は多いですよ。

書込番号:20044848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-WX970M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画に日時を入れたい 6 2025/03/11 15:48:04
4K動画のレコーダーへの取り込みについて 5 2016/10/09 16:18:02
HC-WX970M 5 2016/07/17 13:24:12
画面がビクビクしています 4 2016/07/17 13:21:27
充電できなくなりました 6 2016/03/28 18:47:10
昨日買いましたが… 3 2016/02/26 21:58:27
4GBでファイルが分割> 返品しなくても 3 2016/01/29 11:19:24
いいかも 0 2016/01/23 19:38:26
初めてのビデオカメラ 6 2016/01/13 23:16:32
MP4/iFrame or AVCHD 2 2016/01/15 9:38:48

「パナソニック > HC-WX970M」のクチコミを見る(全 654件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-WX970M
パナソニック

HC-WX970M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月23日

HC-WX970Mをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング