HC-W570M
- スマートフォンで撮影した映像を子画面に表示する「ワイヤレス ワイプ撮り」機能を搭載した、フルハイビジョンビデオカメラ。
- 傾きを検知し映像の水平を保つ「傾き補正」を装備。撮影状況により設定を切/ノーマル/強の3段階に切り替えられる。
- Wi-Fiを内蔵し、スマートフォンで赤ちゃんの様子を見守れる「ベビーモニター」を搭載。赤ちゃんの泣き声などを検知してスマートフォンに通知することもできる。
お世話になります。
HC-W570Mを使用しているのですが、録画中に液晶を閉じても録画は続行されますよね?
これを、録画中に液晶を閉じたら、電源を切る…みたいな設定にできませんでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:20886165
0点
取説23ページに
>ビデを撮影中またはWi-Fi接続中は、液晶モニターを閉じても電源は切れません。
と書いてありますので、録画を続けることが出来るような気がします。
HDC-TM30だと出来ると成っているようですが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000035789/SortID=10266192/
書込番号:20886197
1点
>hotmanさん
そうなんですね!
やはり無理でしたか…
ありがとうございます。助かりました(^^)/
書込番号:20886212
0点
>_じゅんじゅんさん
当機種のユーザーです。
撮影中に液晶閉じたら撮影を終了し、電源OFFにするという設定はなかったと思います。
必ず撮影ボタンで一度停止させないといけません。
これはいきなり電源が落ちるとそこまで撮影していたデータがSDカードに書き切らずに電源が切れることを防ぐための配慮かなと思います。
一度撮影を停止させれば、液晶閉じると電源も切れます。
書込番号:20886657
![]()
1点
>Paris7000さん
ご丁寧な解説をありがとうございます!^ ^
なるほどー、やはりそういう設定はありませんか。
結婚式の二次会でテーブルにビデオを回し、メッセージを撮影してもらおうと考えております。
撮影終了せずに、パタン…と皆さん閉じたら撮影終わる…とかになってしまうかと思い質問させていただきました。
ですね!
撮影終了→電源オフ^_^
…の取説作って ラミネートしてビデオと一緒に配布することにしますー^ - ^
ありがとうございます^_^
書込番号:20886669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
_じゅんじゅんさん
自分は上でこう書いています
>と書いてありますので、録画を続けることが出来るような気がします。
もう終わっていますが・・・orz
書込番号:20886719
1点
>hotmanさん
あっ…申し訳ございません(´;Д;`)。。。
私の質問の仕方に問題があったような気がします。
書込番号:20886735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん
> 撮影終了せずに、パタン…と皆さん閉じたら撮影終わる…とかになってしまうかと思い質問させていただきました。
やりたいことはわかったのですが、これだと、次の人にカメラを渡した時、パタッとモニター広げたらまた勝手に撮影が始まるという仕様じゃないとできないですよね。モニターの開閉だけで撮影OFF/ONできるのって
みんなにビデオメッセージもらうためにカメラを回すのでしたら、撮影状態にして、モニターを閉じ、そのまま撮影状態で回してもらうのが良いと思います。
いちいちスタートストップ押させるのって、押したつもりが押せてない、つまり撮れてないってな状況が起きるでしょう。
そのまま撮りっぱなしにしてカメラを回してもらいあとで不要なシーンをカットするという方が良いと思います。
それとて、誰かが間違って録画ボタンを押しちゃうとその時点で撮影が停止するので、その後は折角喋ってくれたのに撮れていなかったというリスクも。
やはりスレ主さんがお声がけしながら撮影していくというのが良いと思います。他人に任せると、誤操作しかねない(^^;;
書込番号:20886779
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HC-W570M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/06/20 22:52:15 | |
| 0 | 2018/02/20 21:35:02 | |
| 4 | 2017/12/25 12:30:49 | |
| 4 | 2017/08/02 21:39:22 | |
| 1 | 2017/06/15 12:38:05 | |
| 8 | 2017/05/12 19:05:13 | |
| 1 | 2017/02/17 6:43:16 | |
| 1 | 2016/08/13 12:39:22 | |
| 0 | 2016/07/02 15:12:42 | |
| 5 | 2016/05/30 15:21:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





