HC-V360M
- 光学50倍/iA90倍の高倍率ズームで撮影が可能な、フルハイビジョンビデオカメラ。
- 撮影中の映像を自動で水平にする「傾き補正」を装備。撮影状況により設定を切/ノーマル/強の3段階に切り替えられる。
- 歩きながらの撮影でも手ブレを補正する「5軸ハイブリッド手ブレ補正」を採用している。
HC-V360MとHC-W570Mとどちらにするか迷っています。
用途は結婚式〜子供の成長記録等を考えています。
価格差は1万ちょっとなのでHC-W570Mこっちに仕様かなとも思いましたがHC-V360Mをお使いの方の感想が聞けたら助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:19253850
5点
こんばんは、約35年前からVHSビデオから約15台ビデオカメラを使ってきてるカメラ&ビデオカメラ好きのオヤジです。
ちょっとご意見を・・・・まず360と570の大きな違いは、
@570は自分が望遠で撮っていてもサブカメラで広角も同時に撮れる。
A内蔵メモリーが360は16M、570は32M。
Bモニターが360は2.7インチ、570は3インチ。
C録画時間が、内蔵メモリー使用のHEモードで360は6時間40分、570は13時間40分、約倍違う(当然ですね?)
くらいです。
その他の基本的な仕様は全く同じです。ゴマ粒(本当にゴマ粒です!!)のようなセンサーもズーム機能もその他の仕様も本体の大きさも同じ。
価格差はちょうど10000円。
@〜Cの差を10000円で買えるかです。
ちなみに余談ですが、私が使うのでしたら、
@面白い!!だけど使うかって言うと、多分使わない・・・。運動会の徒競走のゴールや学芸会のいい場面でそんな機能をいじくって呼び出してる暇はない。
AとC家電量販店で32Mのメモリーを1500円で買った方が安い。
B0.3インチ・・・見た目はほとんど変わらない。
私は遊び以外で自分で調達したデジイチやビデオカメラを持って新興国へ行き、自分のために記録をたくさん撮るのですが、昔のビデオカメラは画素数は少なかったがセンサーは大きいし、本体も大きかったが頑丈だった。
今は手のひらサイズで携行するには楽になったが耐久性がない。ハッキリ言ってすぐ壊れる。
ですが普通の使い方、年に数回撮るくらいでしたら大丈夫だと思います。
でも、技術の進歩は早いので、恐らく5年もしたら新しいの機種が欲しくなると思います。
スレ主さんが、どこまで使うか、使えるかをよく考えて購入された方が良いのではないでしょうか?
ご自分が80%以上使える機能のカメラを安く買って使い、そして数年後に自分が80%使える機能の新しいビデオカメラが出て、それがが欲しくなったら買い替える方が宜しいのではないでしょうか?
結局、それがずうっと一番安いですし、カメラを使って写真や動画を撮るのが凄く楽しくなりますから。
書込番号:19254019
11点
補正です。
ちなみに私の360は大活躍中です!!
この大きさはジャンパーのポッケに入って便利ですね!!
西アジアや中東の荒れたとこじゃ、手にカメラなんて持てませんから。
左ポッケにコンデジ、右ポッケに360で活躍中です。
書込番号:19254060
3点
@〜Cすべて許容できますので360でいこうかと思います。
ありがとうございました。
書込番号:19254569
4点
W570にあってV360にないもの。
クイックパワーオン機能
Wi-Fi(NFC)。なのでリモートコントロール(=リモコン機能)が不可能
マタニティベビー機能
風音キャンセラー
人によって要不要があると思いますが、一応ご注意下さい。
書込番号:19254726
4点
>なぜかSDさん
補足、ありがとうございました。
書込番号:19254985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
結局、土壇場でW570Mの購入となりました。
昨日アマゾンでV360Mをポチリかけましたが、現物確認してから買おうと思い午前中にヤマダ電機(田舎の山形)にいってきました。
なんとW570Mが特別に安くなって売られていました。
税別33800円(税込み:36504円)特別ポイント1200円分+338=1538円分がつきました。(実質35000円くらい)
それに32Gの最安SDカードをつけても39000円以下で手に入ったので満足です。(特に交渉もしていません)
かみさん曰く赤ちゃん撮りとかもあるので、この値段ならこっちがずっといいでした。(ぽちらなくて本当によかった)
色はホワイトです、全色在庫ありました。
H570Mの方にも特価情報で投稿しました。
書込番号:19258549
1点
予備バッテリーもいるとのことでしたのでバッグ・バッテリ・充電器のセットもヤマダ電機で購入しました。
アマゾン価格ー1円と本体購入時のポイントを使ったので9000円ちょっとで購入できました。
本体・アクセサリーセット(定価税別14800)とSDカード(32MB)のフルセットで支払った金額は48360円ポイントは使い果たしました。
フルセットで5万以下なら大満足でした。(ケースはいまいちいけてませんが)
書込番号:19272965
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HC-V360M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/02/28 16:36:39 | |
| 2 | 2021/10/25 6:44:18 | |
| 9 | 2020/10/18 0:03:11 | |
| 4 | 2020/08/31 22:45:53 | |
| 9 | 2020/05/31 2:00:44 | |
| 7 | 2019/02/12 20:41:17 | |
| 2 | 2018/10/06 19:20:38 | |
| 1 | 2018/06/22 14:10:29 | |
| 8 | 2018/06/06 21:37:37 | |
| 0 | 2018/02/25 14:14:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




