『4GBで分割』のクチコミ掲示板

2015年 1月23日 発売

HC-W870M

  • 4つのレンズ群を、それぞれ個別のモーターで動作制御を行う「4ドライブレンズシステム」を搭載。高画質・高倍率、小型ボディを両立したフルHDビデオカメラ。
  • 有効画素数603万画素の「新・大型セル&裏面照射型高感度MOSセンサー」や高速・高精度で合焦する「HDハイプレシジョンAF」を搭載。高品位な映像記録を実現。
  • 「HDR動画モード」では、露光時間を変えて明るい画像と暗い画像の2枚を撮影して合成し、白飛びや黒つぶれを抑えた階調性の高い映像を記録する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:210分 本体重量:362g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:603万画素 HC-W870Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-W870Mの価格比較
  • HC-W870Mのスペック・仕様
  • HC-W870Mのレビュー
  • HC-W870Mのクチコミ
  • HC-W870Mの画像・動画
  • HC-W870Mのピックアップリスト
  • HC-W870Mのオークション

HC-W870Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 1月23日

  • HC-W870Mの価格比較
  • HC-W870Mのスペック・仕様
  • HC-W870Mのレビュー
  • HC-W870Mのクチコミ
  • HC-W870Mの画像・動画
  • HC-W870Mのピックアップリスト
  • HC-W870Mのオークション

『4GBで分割』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-W870M」のクチコミ掲示板に
HC-W870Mを新規書き込みHC-W870Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

4GBで分割

2015/07/25 23:49(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-W870M

スレ主 leon0903さん
クチコミ投稿数:7件

本日初めて使用したのですが、記録モードを1080/60i(PH1080)で、30分撮影した動画を、パソコンにデータを移そうとしたら、4GBで途切れてしまいました。
切れてしまったデータを一つの動画にするにはどうしたら良いのでしょうか?
記録モードを変更すれば良いのでしょうか?

書込番号:18998981

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19738件Goodアンサー獲得:934件

2015/07/26 06:52(1年以上前)

カメラのマイコンはFAT32しか扱えないので
4Gで自動分割されます。

書込番号:18999417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/07/26 07:41(1年以上前)

AVCHDは4GBで分割されるのは仕様です。
他メーカーでも同じですよ。
ですのでPCに取り込む時は付属ソフト経由で取り込む必要があります。
ファイルだけ抜き出してコピーしないように。

書込番号:18999484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chashuさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:27件

2015/07/26 08:29(1年以上前)

http://panasonic.jp/dvc/edit/pc.html
今ソフトはダウンロードするようになっているんですね 前は同梱されてたけど

書込番号:18999576

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/07/26 09:41(1年以上前)

機種不明

AVCHD分割ファイルの結合

AVCHDの実体ファイルであるmtsはDOS窓のtypeコマンドにより結合させることが出来ます。例えば1映像の連続したmtsファイルで00001.mtsと00002.mtsと00003.mtsの3つに分割されている場合に
type 00001.mts 00002.mts 00003.mts > marge1.mts
というふうにすれば切れ目なく綺麗に結合されます。これによってPCでは問題無く再生出来ます。

また、W970MではHD Writer AE5.2用 アップデートプログラムによって4K/30pおよびMP4/50Mbpsが対象と言う事ですがファイル結合が出来るようです。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/software/hdw/download/f_ae52up.html

書込番号:18999764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/07/26 09:58(1年以上前)

他のソフトで連結は出来ますが、それだと正常な使い方としてはミスリードになります。
なぜかというと、AVCHDは分割していても一つのファイルとして管理されているからです。
AVCHDフォルダ内にその情報も含まれています。
他のソフトで結合は出来ますが、
それで結合するとEXIFデータのファイル作成日時と実際の撮影日時が合わなくなってしまいます。
動画ファイルを管理するソフトによりますが、撮影日時やファイル作成日時が異なることで不都合が生じることがあります。
ですので、必ず付属ソフト(または指定のソフト)で取り込むことが必要です。

あと、動画編集ソフトやAVCHDフォルダごとSDに入れて映像機器で再生するなど、
AVCHDフォルダを丸ごと保存した方が都合がいい場合はAVCHDフォルダを丸ごと取り込むのも有りです。
(日付別など、個別フォルダを作成すること。AVCHDフォルダの上書きコピーは厳禁)

どちらが良いかはユーザーの都合のいい方で構わないと思います。


書込番号:18999801

ナイスクチコミ!2


あくぽさん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:51件

2015/08/02 09:45(1年以上前)

何時もゴロゴロさん

>動画ファイルを管理するソフトによりますが、撮影日時やファイル作成日時が異なることで不都合が生じることがあります

気になるのでよろしければ教えて頂きたいのですが、
具体的にどのソフトで、どのような不都合が発生するのでしょうか?

ちなみに、私は動画を撮ってもMacで再生するだけなので、いつも
MTSだけをコピーして、必要があればターミナルコマンドで結合しています。
 

書込番号:19019089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/08/02 10:15(1年以上前)

あくぽさん

EXIFデータからカレンダー表示が出来るソフトは全て問題が起きます。
撮影日時順に並べてくれるソフト、いつ撮影したのか時系列で表示するものに問題が起きます。
動画そのものに問題はないですがファイル管理に問題があります。
子供の成長記録や旅行などの記録の撮影では面倒なことになります。
ただ4GBで分割されないものはEXIFデータのズレが発生しないので、長時間撮影をしない人は影響がないです。
AVCHDで分割されたという前提でスレが立っていますので、結合するなら付属または指定のソフトで取り込んで下さいという事です。


書込番号:19019172

ナイスクチコミ!2


あくぽさん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:51件

2015/08/08 14:01(1年以上前)

何時もゴロゴロさん

教えて頂きありがとうございます。

動画自体に何か深刻な問題が発生するのかと不安に思っていましが、
並び順の問題ということで、個人的にはホッとしました。

人によっては、あるいはソフトによっては、あるいはソフトの使い方によっては、
つまり管理方法によっては、作成日が変更される事で困る事もあるのですね。

 

書込番号:19034961

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-W870M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-W870M
パナソニック

HC-W870M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月23日

HC-W870Mをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング