HDR-CX670
- 手ブレ補正幅を従来比約13倍に高めた「空間光学手ブレ補正」を採用し、動きのある被写体でも滑らかで高画質な撮影が可能なフルハイビジョンビデオカメラ。
- 「XAVC S記録フォーマット」を採用し、フルHD 50Mbpsのハイビットレート撮影を実現。細かな動きが多いシーンでも、ノイズが少なく解像度の高い撮影が可能。
- 同社製デジタルカメラとWi-Fi接続し、本製品と同時に操作できる「マルチカメラコントロール」機能を搭載。最大5台まで同時操作が可能。



過去の購入したHDR-HC3のDVテープも100本近くとなりこのままテープを増やし続けるのも大変なことになりそうで(十分大変なのでしょうが)ハードディスク方式への買い替えを検討しています。
同じメーカであるソニーから選ぼうと考えており、軽量なこの機種またはプロジェクターの付いたPJ670あたりが目につきました(値段も手ごろですしね)。
そこで、同じような方はなかなかいないのかもしれませんが、HDR-HC3からこの機種に買い替えた場合にどの様に感じるものなのか(がっかりするのでやめた方が良いとか、やっぱり新しい機種は素晴らしいとか)教えて頂きたいのです。どなたか分かる方宜しくお願いします。
書込番号:18692057
0点

旧年式の普通車から、最新でもノンターボの軽四に乗り換えるようなものですので・・・。
ただ、HC3の色合いがイマイチと面われているならば、そこは多少マシになるでしょうし、手ぶれ補正は(画質とと引き換えというわけではないけれど)随分と良くなります。
なお、4Kは別として、フルハイビジョンの買い替えで確実に画質がアップするのは現行品では一機種のみかと思います。
(流通在庫はモノによってはあります)
※HC3以上の画質を期待するならば、「有効面」でできるだけ1/3型以上を探してください。
ただし、1/2.3型としているものは実際には1/3型かそれより小さくなります。
※同様の過去ログは(HC3ではありませんが)特に今年になってからたくさんあります。
書込番号:18692077
0点

スレ主様と同じように、HDR-HC3からの買い替えです。
テープ100本くらいも同じです。最近じゃテープを買うのもなかなか売っていなかったりして…
当方はHC3の液晶故障で2年くらい騙し騙し使っていましたが、いいかげんHC3のようなテープ式のビデオカメラを使っている人もほぼいなく、ファインダー覗いて撮影してるのも恥ずかしくなってきたので、買い替えを決意しました。
当方、画質とか画素数とかあんま気にしてないので予算で決めました。
とりあえず使ってみての感想ですが、やっぱり軽い!小さい!基本、三脚使用での撮影ですが、手持ちに耐えられる大きさですね。あとリモコンがないので、テレビに接続しての再生は操作が液晶でしか出来ないので面倒くさいですが、うちのテレビがソニーだったので何とかリンク?でテレビリモコンでビデオ操作出来ました。ロクな感想じゃなくてすいません。
ちなみに撮り溜めたテープはソニーのブルーレイレコーダーに転送して焼き直そうと思ってましたが、肝心のHC3は液晶故障で画面操作出来ないので、中古買おうか検討中…
スレ主様のHC3は正常動作してますか?
書込番号:18702324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さんアドバイス頂きありがとうございます。コメント頂いているようにイメージセンサーの仕様はずいぶんと落ちてしまうのですね。買い替えをされた”たけちけた”さん、実際に使ってみての映像の感じはいかがでしょうか?
ちなみに、私のHC3ですが、2回ほど液晶が映らなくなりました。1回目は3年目に、そして、2回目は6年目です。1回目は長期保証でカバー(実額は2万円以上であった記憶しています)され、2回目は、「同じ部品が同じような期間で故障してしまうのは如何なものか?」とクレームさせていただきましたところ、6千円程度と格安で修理していただけました。子供も大きくなってきたので、最近は撮影回数も減ってきたためか未だ現役です。スタンダード画質で良いから取扱いしやすいDVDへ保管しようと専用のDVDライターを購入して、コピーが出来ることを確認し1枚のみDVDバックアップを作成しましたが、そこから忙しくて手が出せず今に至っています。
書込番号:18702452
0点

〉スタンダード画質で良いから
大変失礼かもしれませんが、スタンダード画質≒旧アナログ放送相当にして、オリジナルを消してしまったら元の画像は復活できませんので、
一度、添付画像(表)で、2Kになる条件(補足※仮に32型であったら約130cm弱、視力0.5なら更にその半分の65cm弱)で、DVDに記録した画像を再確認することをお勧めします。
※備考※
・視力1.0のとき:視聴条件の解像力「〜K」≒8*画面サイズ[型]/視聴距離[cm]
・任意の視力の場合:同解像力「〜K」≒視力*8*画面サイズ[型]/視聴距離[cm]
(例)32型、視力0.5、視聴距離2m=200cm
≒0.5*8*32/200 = 0.64「K」 ※約21万(フルハイビジョン約207万の1/10程度)
書込番号:18702653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

(途中で送信してしまいました(^^;)
上記で「2K」となる視聴距離≒0.5*8*32/2(K)≒64[cm]
※視力1.0のときの「K」別の視聴距離[cm]
「2K」≒4*画面サイズ[型]
「4K」≒2*画面サイズ[型]
「8K」≒画面サイズ[型]
書込番号:18702733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

実際に使ってみての映像の感じ…
前にも書きましたが自分は画質等そんなに気にする方ではない、と前振りして。
うちのBRAVIA42インチでは、HC3で撮影したのとCX670で撮影したのと大して変わっているようには感じませんでした。自分が注意して観てないだけかもしれませんが。
参考になるような情報提示出来ずにすいません
書込番号:18704758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

手振れの違いはあるけど、中身的なものは共通している下位機の470で充分のような気がします。基本機能に差が少ないと感じます。差額分、予備バッテリー等のアクセサリーに回したほうが良いように思います。
ニ、三年すれば4k仕様も下位まで下がるかもしれないし。
もし670を買うのなら35を無理して買って置いた方が後々良いように思います。使うのにも楽しいものとなるような気がしますが。ソニーは、モデルチェンジのたびに機能が削られますので。
書込番号:18707040
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX670」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/12/03 15:30:01 |
![]() ![]() |
6 | 2018/07/26 6:55:06 |
![]() ![]() |
11 | 2020/06/25 17:36:32 |
![]() ![]() |
2 | 2017/07/20 8:53:22 |
![]() ![]() |
9 | 2016/12/18 22:14:01 |
![]() ![]() |
5 | 2016/11/11 9:36:54 |
![]() ![]() |
0 | 2016/10/09 13:54:06 |
![]() ![]() |
4 | 2016/11/10 1:35:45 |
![]() ![]() |
1 | 2016/05/26 0:18:16 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/21 0:03:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
