『nikonD5500の撮影モード』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 18-55 VR II レンズキット

  • Wi-Fi機能や直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載した、ニコンDXフォーマットのエントリーモデル。
  • バリアングル液晶モニター搭載のデジタル一眼レフカメラとして世界最小・最軽量(※発売時点)のすぐれた携行性を備えている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

D5500 18-55 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

『nikonD5500の撮影モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 18-55 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5500 18-55 VR II レンズキットを新規書き込みD5500 18-55 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 nikonD5500の撮影モード

2016/08/11 20:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-55 VR II レンズキット

クチコミ投稿数:2件

8月8日に注文していたNikonのD5500が届きました。
家や自宅周辺で撮影の練習をし、今日出かけて観光スポットで撮影をしていました。

マニュアルモードで何枚か撮影をしていました。
その後ふと気づくとダイヤルはマニュアルモードなのに画面はエフェクトモードになっていました。

ダイヤルを回わしても変わらず・・・

最終的にはフラッシュ禁止オート、エフェクトモード、マニュアルモード、絞り優先オートのどれに設定してもエフェクトモードになってしまいます。

これは設定を知らない間に変えてしまったからでしょうか。個人にはどうにもならない故障なのでしょうか

書込番号:20107706

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24858件Goodアンサー獲得:1696件

2016/08/11 21:00(1年以上前)

一度、初期化してみてはいかかですか

書込番号:20107737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/08/11 21:17(1年以上前)

回答ありがとうございます!

ツーボタンリセットはやってみましたが意味なしでした。

出荷状態にする方法はありますでしょうか?

書込番号:20107776

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/08/11 21:22(1年以上前)

>困った・さん

こんにちは。
どうなんでしょうね〜

リセットしても駄目なら購入店に相談されるのが良いと思いますが…

書込番号:20107788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2016/08/11 21:49(1年以上前)

電池は抜いてみましたか?
で、MENU --- カスタムリセットはされたということですね。

ダメなら早急に販売店へ連絡です。

書込番号:20107858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/08/11 21:52(1年以上前)

>困った・さん
うーん、よくわからないのでメーカーに電話か購入店に相談でしょうか。
マニュアルモード・・・私、あまり使わないですね。
主にPモードでP・A・Sを使い分けている感じです。

書込番号:20107869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:314件

2016/08/11 22:10(1年以上前)

>困った・さん
画面見ながらダイヤル回しても変わらないですか?
撮影した写真の情報がマニュアルになってますか?
ダイヤルのロック機能が無い機種の場合、肩から掛けた時など
気が付かないうちに回しちゃっていることが良くあります。

書込番号:20107925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/08/12 08:06(1年以上前)

困った・さん おはようございます。

ご購入おめでとうございます。ご愁傷様です。

モードダイヤルはMモードの隣がエフェクトモードなので撮影中に気づかずに回ってしまうことはあるでしょうが、モードダイヤルを回しても設定が変わらないのであれば初期不良を疑うしかないようにも思います。

対策としてはツーボタンリセットをしたりレンズを外して再度装着やバッテリーをしばらく抜くなど試されても変化が見られなければ、初期不良交換を販売店にまず連絡されれば良いと思います。

書込番号:20108639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/12 10:41(1年以上前)

困った・さん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!

書込番号:20108940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 18-55 VR II レンズキット
ニコン

D5500 18-55 VR II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 18-55 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング