『Wi-Fi設定ができません』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 18-55 VR II レンズキット

  • Wi-Fi機能や直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載した、ニコンDXフォーマットのエントリーモデル。
  • バリアングル液晶モニター搭載のデジタル一眼レフカメラとして世界最小・最軽量(※発売時点)のすぐれた携行性を備えている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

D5500 18-55 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

『Wi-Fi設定ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 18-55 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5500 18-55 VR II レンズキットを新規書き込みD5500 18-55 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi設定ができません

2017/02/09 15:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-55 VR II レンズキット

クチコミ投稿数:106件

D5500でWi-Fiを使おうとしたのですが設定ができません。購入時に試してみたところできたのですが、その時点では確認もしっかりせずにできたものですからよく覚えていませんでした。
設定はD5500のセットアップメニューからWi-Fiを選択。通信機能を有効。接続設定でWPSプッシュボタン方式またはWPS PINコード方式を試してみたのですが、接続がエラーになってしまいました。
スマホ側からも設定からWi-Fiを有効にして簡単接続、WPS方式でプッシュボタン方式、またはPIN入力方式(4桁)を打ち込んでみましたが、アプリwmuを起動しても反応なしです。どこが間違っているのでしょうか。

書込番号:20643379

ナイスクチコミ!7


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9825件Goodアンサー獲得:1252件

2017/02/09 16:55(1年以上前)

>じゅねちゃんさん

一度は繋がった経験のあるスマホなんですよね。
多分、電波環境のせいです。
すんなり繋がる時と、ほんとになかなかつながらない時とあります。
何度やっても繋がらない時は、もう諦めるしかないです(^^;;

傾向として、近くにWIFIスポットが有ったり、自宅でもWIFI機器が有ったりして電波が乱れ飛んでると、繋がりにくいです。

繋がる時は、ほんとにサクッと繋がるんですけどねーー
スマホとカメラの関係ですが、カメラが親機でスマホが子機という間柄になります。
なので、まず、スマホのWIFIをoffに、次にカメラ側のWIFI Onにして、それからスマホ側のWIFIをOnにという手順で行くと割と繋がりやすいです。
最初からスマホが別のWIFI掴んでると、なかなかうまくいかないです。

何度か試してダメなら、よほど周辺に強力なWIFI電波が飛んでて、そいつが邪魔してるという感じでしょうね。

書込番号:20643562

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2017/02/09 17:41(1年以上前)

D7200ですが、Wi-Fiは同じ仕様かなと思います。

私も滅多にWi-Fiは使わないのですが、撮影終了間近とか撮影終了後電池残量があると時々スマホに画像送ったりしています。

先日も久しぶりにWi-Fi使おうとしたら全然繋がらなかったのですが、スマホ側で複数表示されるWi-Fiからカメラ(のWi-Fi)を探して繋げてみたら接続出来ましたので、一度その手順で試してみては如何でしょう?

書込番号:20643660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2017/02/09 17:50(1年以上前)

>じゅねちゃんさん
ちなみに、お使いのスマホの機種は何でしょうか?
私はNexus5使っているのですが、Wi-Fiは繋がったり繋がらなかったり非常に不安定です。
情報によると相性は最悪だとか・・・。
こういう機種もありますので、どうなのかなと思ったもので。
まあ、私はあまりWi-Fi使いませんが、旅先などで一眼レフで撮影した写真を気軽にアップできないのが不便ですね。

書込番号:20643677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2017/02/09 17:51(1年以上前)

ちなみに、D7200、D5500、J5と3機種使っていますが、全て同じような感じです(T_T)
他のスマホなどでは試しておりませんが、安定的に繋がるタブレットなどがあれば買い換えたいですね。

書込番号:20643680

ナイスクチコミ!2


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:66件

2017/02/09 19:22(1年以上前)

>じゅねちゃんさん

横から失礼します。

>9464649さん

私はXperiaSO-02E(docomo)、SIMはNifty、D750でWMUは快適に作動しております。今なら中古でかなりお安くなっています。
ただしAndroidは4.4なのでSnapBridgeはインストールできましたが、未だD500とは繋いでいませんので動作は、、、。

あと、SIMフリーのARROWS M02が格安で入手できましたので、SnapBridgeはこちらで運用しております。こちらはWi-Fi環境のみです。

この二台間でBluetoothで画像の送受信してます。

一応ご参考程度に(^o^;

書込番号:20643892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2017/02/09 20:10(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
時間を見て試してみます。
その時はまた投稿させて頂きます。
まずはお礼まで。

書込番号:20644031

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2017/02/09 20:34(1年以上前)

wmuは安定しないですね。
他社のWi-Fiは使った事がないですが、どれも同じような感じですね。

今まで、4台イヤ5台使ってきました。
と言っても、最初だけで画像の転送は遅いので転送はUSBで有線接続でやってます。
使うのは、稀にリモートシャッターを使うくらいです。

その経験上ですが・・・
@スマホ側でwmuが立ち上がってる時は、まず接続できません。
スマホの右上にアイコンが有る場合、裏で立ち上がってますので
きちんと立ち上げて、右下に縦の三点リーダーをタップして終了をタップします。

Awmuを立ち上げる前に
スメホ側のWi-Fi画面を立ち上げて(無線ルーターとかのSSDIが表示される画面)
カメラ側のWi-FiをONにすると(背面液晶にSSDIが表示されます。)
すると、スマホ側の画面にカメラのSSDIが表示されるのでそれをタップ

Bそれで接続完了です。

Cそこで初めてスマホのwmuを立ち上げると接続できてます。

って言うのが私の接続手順となります。

でも、接続できない時がよくあります。
その時は、wmuも終了カメラの電源もOFFにして、再度別の場所
キッチンのテーブルでやってたのを止めて、自室のベッドの上で初めからやり直しとか
ひどい時は西を向いてやってたのを、東向きで接続したら出来たとか
デスクの上にカメラとスマホを並べて接続できなかったり
カメラをデスクに置いたまま、ベッドに寝転がって接続したらあっさりと
繋がりやがった!とか

場所とか手順を色々と試行錯誤すれば、接続出来るようになると思います。
1回は接続できてるみたいなんでガンバッテ下さい。

書込番号:20644121

Goodアンサーナイスクチコミ!7


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2017/02/09 21:43(1年以上前)

>じゅねちゃんさん

スマホ、カメラともにバッテリーは充分な状態で設定を試みてください。
一度接続を確認しているのですから、必ず接続できると思います。

書込番号:20644419

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2017/02/09 22:29(1年以上前)

じゅねちゃんさんこんにちは。
私はiOSユーザーなので難しい設定とかは殆ど必要ないお気軽接続なのでご参考まで書き込みます。
D5500に限らず、私の所有するWi-Fi転送対応機、
ニコンD750、ニコンAW130、ソニーのRX100M2、キヤノン70D、GoProは何れも、
マンションやカフェなどWi-Fi電波が入り乱れている場所では接続が安定しません。
というか滅多に接続出来ません。
でも郊外の観光地などでは皆一発接続で安定しています。
一度競合する電波の少ない場所で試してみてください。

書込番号:20644585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2017/02/11 13:14(1年以上前)

皆様コメントありがとうございました。
Wi-Fiが繋がりました。それもすんなりと・・・良かったです。
カメラとスマホの立ち上げに優先があることを初めて知りました。その通りに操作をしてみましたらホントに簡単でした。
とても参考になりました。
重ねて御礼申し上げます。

書込番号:20648665

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 18-55 VR II レンズキット
ニコン

D5500 18-55 VR II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 18-55 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング