『D5500のレンズについて』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

『D5500のレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 D5500のレンズについて

2015/07/17 15:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:6件

D5500のダブルズームを現在検討しています。
主な撮影はスポーツ、ディズニーでの撮影をと思っています!
しかし、ダブルズームの300mmのレンズはAF値が遅いと聞きました・・・
動きのあるものを撮りたいのでレンズについて迷っています。
できれば300mmのレンズでAF値もそこそこ早いやつを教えてください><
また、どうせ買うなら1ヶ月ほど購入をのばしてCanon70Dの購入も視野に入れています。アドバイスよろしくお願いします!!

書込番号:18974383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9778件Goodアンサー獲得:1249件

2015/07/17 15:23(1年以上前)

スレ主さん

こっちのスレは、もういいの?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011500/SortID=18963807/#tab

D5500に決めたってことでOK??

> できれば300mmのレンズでAF値もそこそこ早いやつを教えてください><

タムロンかニコンの70-300mmがお勧めです。
お値段的にはタムロン、安心の純正って感じですね。

でも、

> また、どうせ買うなら1ヶ月ほど購入をのばしてCanon70Dの購入も視野に入れています。

なら1か月伸ばした方がいいですよ。
やはり中級機、ペンタプリズムなのでファインダーの見え方も良いですし、LVでのAFも速いですし、気合の入った中級機だとおもうので、行けるのならこっちへ行った方が良いですよ!
一度買ったら、長く使うものですので、満足度も高いと思います。

書込番号:18974418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/07/17 15:28(1年以上前)

はい!D5500とD3300とではD5500に決めました!!

ありがとうございます!!
参考にさせてもらいます!

書込番号:18974430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19790件Goodアンサー獲得:1240件

2015/07/17 15:55(1年以上前)

まさまさみきさん

終点に、「サンニッパ」か「サンヨン」がお待ちしています!!

書込番号:18974477

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/17 16:00(1年以上前)

>できれば300mmのレンズでAF値もそこそこ早いやつを教えてください><

ということでしたら
ニコンAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
http://kakaku.com/item/10503511804/
がいいように思います。

ただ、価格まで考えると
タムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000137844/
の方がコストパフォーマンスがいいように思います。


>どうせ買うなら1ヶ月ほど購入をのばしてCanon70Dの購入も視野に入れています。

70DはニコンだとD7200と同等のクラスのカメラになります。
その為、70Dが視野に入っているのでしたら、上位機種の70Dにされたほうがいいと思います。


書込番号:18974488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2015/07/17 17:45(1年以上前)

スレ主様
こんにちは。

まずボディーをNikonとCanonのどちらかに決めてからレンズの候補をお探しになる方が
良いかと思います。

まずボディーが決まらないとレンズの選択肢が多すぎて決められないと思います。

書込番号:18974698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/07/17 18:04(1年以上前)

皆さんありがとうございます!!

初の一眼でして・・・
NikonとCanonどちらでも、、と思っています。
10万円でAFがそこそこ良いレンズと予算範囲以内でよいカメラを。と思っています><

書込番号:18974722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9778件Goodアンサー獲得:1249件

2015/07/17 18:20(1年以上前)

70Dだと、10万じゃボディしか・・・

レンズは、18-135にすると12万ちょい
なので、あと1か月お金貯めて買った方がよいですね。

D7200はまだ出たばかりで高いので。

書込番号:18974763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2015/07/17 20:54(1年以上前)

スレ主様

かなり悩まれてるのですね。
10万円となると簡単には決められない額ですもんね。

迷った時は一度立ち止まってどちらも購入を見送るのも手かと思います。
改めて再考しいろんなメーカーのカメラを比較して、可能なら実機を触って、納得の行くお買い物をしてくださいね。(^^♪

書込番号:18975243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2015/07/17 21:00(1年以上前)

70-300で純正かタムロンのA005でよろしいかと。

書込番号:18975267

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2015/08/29 09:17(1年以上前)

まさまさみきさん こんにちは

>動きのあるものを撮りたいのでレンズについて迷っています。

動きの早い物でしたら レンズもですが ボディの連射能力が高い方が シャッター切った後 次にシャッター切れるまでの時間早い為 快適に撮影できると思いますので 70Dが購入できるまで待った方が良いように思います。

書込番号:19091974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング