『root化したい』のクチコミ掲示板

INFOBAR A03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 2月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2015年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh INFOBAR A03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『root化したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A03 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A03 auを新規書き込みINFOBAR A03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

root化したい

2015/04/21 22:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > INFOBAR A03 au

クチコミ投稿数:7件

Android4.4による制限で、サードパーティーのアプリからSDカードの中身を編集できないことに困っています。
主に画像をQuickPic等のアプリでフォルダ整理したいのですが…

こういったことには不得手ながら自分なりに調べてみて、root化すればよいというところまではいきついたのですが、
手動で書き換えようにも当然ながらESファイルエクスプローラーからの編集はできず、
ワンタップでroot化できるアプリTowelrootも試してみましたが、
この端末は対応していないというようなエラー表示なってしまって、お手上げ状態です。

ちなみにパソコン(Mac)からどうにかできないかと接続してみたのですが、
端末革では「メディアデバイスとして接続」と出るのに、Mac側で認識せずでした。


どなたかroot化に成功したという方はいらっしゃいませんでしょうか?
いらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:18705662

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/21 22:51(1年以上前)

ここで質問するようだとroot化はかなりハードルが高いので止める事をお勧めしますよ。(^^;

書込番号:18705682

ナイスクチコミ!3


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/21 23:02(1年以上前)

テンプレだ。

書込番号:18705722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29678件Goodアンサー獲得:4554件

2015/04/22 03:01(1年以上前)

下記を見ればわかりますが、最近のシャープ・富士通・京セラのスマホはルート化できないと思ったほうがいいでしょう。
http://andmem.blogspot.jp/2014/06/towelroot.html
MACとの接続は下記アプリをインストールして行ったのでしょうか?
https://www.android.com/filetransfer/

書込番号:18706354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2015/04/23 09:41(1年以上前)

root化は、ここより2CHの方が情報あると思うので、そちらへ

書込番号:18710067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > INFOBAR A03 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A03 au
京セラ

INFOBAR A03 au

発売日:2015年 2月20日

INFOBAR A03 auをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング