『新機種不具合?個別トルブル?』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV31 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 1月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2015年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS SERIE mini SHV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新機種不具合?個別トルブル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV31 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV31 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新機種不具合?個別トルブル?

2015/03/20 18:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV31 au

SHV31を使い出して2週間位ですが、今日マナーモードにしていても、ナビ関連のアプリほとんど案内音声を発してしまうのがわかりました。 更に以前よりau助手席ナビやオービス情報アプリを使用中に通話すると、直接にしろイヤホンにしろ通話に音声が大きな音量でかぶってきます。(直接通話は路肩に停めて通話しています。)
これらの症状は私のだけでしょうか? それとも皆さんも同じでしょうか? 修理もしくは交換したほうが良いのでしょうか?
皆さんの状況をお教え下さい。宜しくお願いいたします。

書込番号:18598292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/03/20 19:16(1年以上前)

機種は違いますが、Androidスマホで、着信の音声と、カーナビやゲームの音声は別の設定になっています。
カーナビアプリを起動中に音声を小さくしたら聞こえなくなりました。

書込番号:18598368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2015/03/20 19:54(1年以上前)

ありがとうございます。
試してみましたがダメでした。更にブルーツゥースで音声にチェック、その他音源をオフにしてもイヤホンにナビ音声がかぶってきます

書込番号:18598475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2015/03/20 22:06(1年以上前)

アプリ側にボリューム設定がある場合は、アプリのボリュームを調整しないとだめですよ。
通話中は、邪魔なアプリを終了させた方が早いですが。

書込番号:18598985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/21 08:05(1年以上前)

>修理もしくは交換したほうが良いのでしょうか?
この先この端末を2年間利用させられることになります。機械的な面だけで無く精神面にも影響しますが大丈夫ですか。
もし仮にキャリアが不具合を認めた場合ですが差額を支払うなど条件提示の相談を行っていっそのこと機種変更などを交渉してみるのも一つの方法手段です。

書込番号:18599853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2015/03/21 09:37(1年以上前)

ありりん00615さん 
確かにアプリのボリュームコントロールして「音楽、動画、ゲーム、その他メディア」の音量を下げたり止めたりすると音は出ないようです。でもLISMO等の音楽系は通話中音が自動的に出なくなるのですが・・・
個別アプリの問題なのでしょうか?? VoLTEに対応していないのかな・・・????
音量操作するのに運転中イヤフォンつけてても停めないと駄目ですね

ニコニコのパパさん
ISW16SHからの機種変更で、この機種の大きさや動作、エモパーなどこの問題点以外はかなり気に入っています。
メーカーの問題かアプリの問題か解りませんが、とりあえずauに不具合報告を出し改善要求を述べました。
関係部署に連絡するそうですので、しばらく待ってみます。

同じSHV31を使っている方で同じ症状の方はいますか?? どなたか試して頂けると嬉しいのですが。。 

書込番号:18600115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/21 15:37(1年以上前)

大変残念ですが「キャリアアプリ」が原因ですね。※永久保存版登場です!
『キャリアアプリ』のクチコミ掲示板 ←キャリアは同じで端末は異なります。良く内容をご覧下さい。これが真実です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012548/SortID=18471844/#tab

書込番号:18601007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2015/03/21 17:18(1年以上前)

自己解決しました。
キャリアアプリの不具合ではなく、設定方法がマニュアルにも無く、サポートも知らないみたいです。
通話中の設定は通話中にしなければならないようで、『通話中に』設定を開き、サウンド、音量通話音量以外の音量を最少まで下げると通話しか聞こえなくなります。
通話が終わり、通常状態にて再度音量を確認すると、すべての音量が最大設定に戻っていました。
再度、通話中に音量確認をすると、通話音量以外は全て最少になっています。

ただ、通話中にしか設定できないのは変ですけどね・・・・

ちなみに再起動させても、設定はそのままでした。

とりあえずこれで問題なく通話できるようになりました。
しばらくこれで様子を見て、問題なければその旨報告します。

書込番号:18601288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2015/03/22 03:59(1年以上前)

こんなアプリもありますが確認した上で使った方がいいでしょう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.benzodev.manaconn&hl=ja
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hideo_apps.volume_switch&hl=ja

書込番号:18603032

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2015/03/22 08:27(1年以上前)

ありりん00615さん ありがとうございます。

下段のアプリ入れてみましたが、使えるようです。
こんなアプリあるということは、マナーモードのオリジナル設定できない機種が多くなったのでしょうか??

ご紹介いただいたアプリと自己解決の調整と併せて、かなり使いやすくなりました。
しばらく使ってみて、再度経過報告させて頂きます。

書込番号:18603311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2015/03/24 10:29(1年以上前)

見つけた設定方法と、紹介いただいたアプリでその後問題なく使えています。
回答いただいた方々ほんとうにありがとうございました。

書込番号:18610574

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV31 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV31 au

発売日:2015年 1月29日

AQUOS SERIE mini SHV31 auをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング