『ハイレゾなのに音質調整が出来てしまう?(ハイレゾじゃないかも)』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV31 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 1月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2015年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS SERIE mini SHV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ハイレゾなのに音質調整が出来てしまう?(ハイレゾじゃないかも)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV31 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV31 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV31 au

クチコミ投稿数:8件

ウォークマンもハイレゾにして、ハイレゾ音源に驚愕。
ついでに携帯もiPhone4SからSHV31に7/8に機種変更しました。ですが、なぜかSHV31のカタログにも記載の
「ハイレゾ再生時はDTSのサウンドエフェクトは無効になります」とは異なりいろんなシーンモードや
イコライザーがいじれてしまうのです。

音源はSONYのmoraからダウンロードしたのを転送して、SHV31でのハイレゾ再生アプリはLISMOで、
イヤホンもエレコムのEHP-CH1000GDと
ちゃんとメーカーの言うとおりやっているつもりなのですが・・・
うまくハイレゾ再生が出来ません、SHV31本体にハイレゾ切り替えもないみたいですし
auやシャープに問い合わせしても解決せず、困っています。
原因がお解りになるかたいらっしゃいましたら、どうか宜しくお願いします。

書込番号:18949191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/07/09 07:29(1年以上前)

>再生できる音楽データは、96kHz/24bit、192kHz/24bitのWAV/FLAC形式です。

上記の制限があるようですが 音源の形式はWAVもしくはFLACに成ってますか?

書込番号:18949461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/07/09 08:28(1年以上前)

メンドシーノさんありがとうございます。

moraのハイレゾ楽曲は
ほぼ全て96kHz/24bit FLAC形式ファイルなんで、
どうしてSHV31に転送するとハイレゾじゃなくなるのか不思議でなりません(NW-A16 walkmanでは問題ないです)

今晩、auの上席からの電話で解決すると良いのですが。

書込番号:18949564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2015/07/09 12:51(1年以上前)

Media Goでファイルの転送を行ったのであれば、ファイル形式が変更されているのかもしれません。
あと、エレコムは対応機種を公開してないのが気になりますね。ソニーはきちんと公開しているのですが。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=5087&dispNo=

書込番号:18950134

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/07/09 21:41(1年以上前)

ありりん00615さん

その通りでした、メディアゴーからの転送でファイル形式が変わっていた模様です。
解決策はSHV31にmoraアプリを入れ、そこでPC moraのアカウントでログインして、
SHV31本体でダウンロードを行うことで全て解決しました。
いろいろ助言してくださった皆さん本当にありがとうございました。
無事解決しました。

書込番号:18951396

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV31 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV31 au

発売日:2015年 1月29日

AQUOS SERIE mini SHV31 auをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング