『ステータスバーの表示の色』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV31 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 1月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2015年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS SERIE mini SHV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ステータスバーの表示の色』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV31 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV31 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ステータスバーの表示の色

2016/03/10 03:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV31 au

スレ主 tomi79さん
クチコミ投稿数:33件
別機種

数日前からステータスバーの電波強度、Wi-Fi電波強度の表示が緑だったのが赤に変わりました。
設定も確認しましたが、特に変えた設定もなくわかりませんでした。
緑から赤に変わったことでの不具合は今のところないようですが、auに確認(電話で)してもわからないとのことです。
同じような表示に変わった方おいでたら対処法教えてくださいm(_ _)m

書込番号:19676917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:536件

2016/03/10 12:15(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013702/SortID=19032008/
別の機種ですが似たような症状のスレです。
原因はGoogle同期がエラーになった場合に出るとか(未確認です)。

書込番号:19677771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:536件

2016/03/10 12:22(1年以上前)

連投すみません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012550/SortID=18489633/
ここのスレの[18492542]にて私がコメントしてますが、auお客様サポートの回答をそのまま転記します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
アイコンの茶色の表示について、ご案内させて頂きます。

Android OS4.4以降の仕様として、Googleサーバーとの接続が不安定
な場合に電波ピクトが茶色(オレンジ色)に表示されるようになって
おります。

Androidは常にGoogleサーバーと通信を行っており、端末の通信状態が
良好でも、Googleサーバーの環境などにより、サーバーとの通信が不安
定になることがあり、その状態が茶色のピクト表示となります。

以上のご案内がお役に立ちましたら幸いでございます。

他にご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともauをご愛顧くださいますようお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

書込番号:19677799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomi79さん
クチコミ投稿数:33件

2016/03/10 20:09(1年以上前)

>マグドリ00さん

回答ありがとうございます!
原因はサーバーなんですね
参考に色々試してみます!

書込番号:19679128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:536件

2016/03/11 19:10(1年以上前)

写真を拝見した感じではWi-Fi接続時の不具合ですよね。
4G LTE接続時でも同じ症状ですか?
もしWi-Fi接続時のみならルーターとの相性問題の可能性があります。

一時的に
・ウイルスバスターを無効にしてみる
・ルーターの暗号化レベルを下げてみる。
 (WPA2ならWEPや暗号化無しにしてみる)
・別のルーターお持ちなら交換してみる

あるいは外のWi-Fiスポットではどうでしょうか?
au Wi-Fi SPOTとかコンビニの無料Wi-Fiでも症状が出ますか?

書込番号:19682063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV31 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV31 au

発売日:2015年 1月29日

AQUOS SERIE mini SHV31 auをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング