スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV31 au
auのSHV31を使っていますが、最近使用できないアプリが増えてきて不便です。OSがアップデートされれば使用できるようになるとのことですが、今後アップデートされる可能性ってあると思いますか?なければ早々に機種変更したいです(;o;)
書込番号:22250151 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
発売後3年以上たっていますし、もう終わりです。
当時は、1回アップデートがあればよい方で、最近でも2年で2回というのが相場ですから。
セキュリティ的にもきわめて危険な状態です。
はやめに新しい端末を手に入れてください。
書込番号:22250164
2点
お返事ありがとうございます‼
古い機種は今後アップデートされることはないということなのでしょうか?古いからこそ今後何度かアップデートされるのかなぁと思っていました(´・c_・`)
なのであと数年我慢すればアップデートでき、最新のOSになるのかなぁと。。。
書込番号:22250174 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ほぼほぼ無いと思いますよ。
発売から2年足らずの機種でもアップデート対象から外されたものもあることですし。
キャリアやメーカーのアップデート以外にも、アップデートする方法が無いわけではないですが、数年前の機種はハードが貧弱ですので、最新のOSにアップデートしても、あまり意味がなかったりします。
機種変更した方が無難かと思います。
書込番号:22250210 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最近は少しましになりましたが、Android機のシステムアップデートは機種によっては全く提供されないものも少なくなかったのです。スレ主さんが購入された当時のシャープ製はその最たるもので、この機種も結局1度も提供されませんでした。
Googleがセキュリティ更新を含めたアップデートを徹底するよう指示を出していますし、これから購入される機種の多くはそうした心配は要りません。シャープ自体、鴻海に買収されてからは発売後2年間最低2回の更新を確約するなど積極的にシステム更新をサポートするようになってます。
書込番号:22251114 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>今日も雨女さん
そうなんですね…最近は機種が高いし、もう少し我慢して使おうと思っていたんですが不便ですもんね…機種変更したいです(;o;)
書込番号:22251273 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV31 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/05/23 14:17:57 | |
| 6 | 2018/11/13 18:27:59 | |
| 2 | 2018/03/23 22:19:46 | |
| 2 | 2018/01/09 15:57:35 | |
| 2 | 2017/07/05 20:25:16 | |
| 9 | 2017/06/17 7:32:07 | |
| 0 | 2017/03/17 23:43:02 | |
| 0 | 2016/11/25 19:02:29 | |
| 3 | 2016/10/25 0:07:05 | |
| 3 | 2016/05/17 19:02:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










