『シニアプランと電話かけ放題』のクチコミ掲示板

BASIO KYV32 au

5.0型フルHD液晶を搭載したシニア向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 2月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2015年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh BASIO KYV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シニアプランと電話かけ放題』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO KYV32 au」のクチコミ掲示板に
BASIO KYV32 auを新規書き込みBASIO KYV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

シニアプランと電話かけ放題

2015/06/28 23:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO KYV32 au

クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

親用のスマホとして考えています。電話&メールが主でネットをあまりしないシニア向けの専用料金プランが設定されていますが、電話かけ放題と低額低容量パケットを組み合わせるプランが見当たりません。ソフトバンクのシンプルスマホ2にはあるのに…。
やはりカケホとデジラで契約しないとダメなんでしょうか?それだと安価にスマホを持てるというシニアプランが活かせず魅力が半減します。
ネットより電話重視のシニアには「かけ放題+低容量パケット」のこういうプランこそ望まれると思うんですけどね。

書込番号:18918908

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/29 20:15(1年以上前)

かけ放題+低容量パケットで維持費を安くするには2台持ちになってしまいますが、

auガラケーをかけ放題、パケット契約無しで契約する。
ドコモ白ロムかSIMフリー端末+格安データ専用SIMを契約する。

auガラケーのかけ放題は新規・MNPで維持費1500円程度です。
格安データ専用SIMは低容量なら1GBプランでNifMo640円、DMMモバイル630円(いずれも7月から)と格安です。

書込番号:18921190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/29 20:36(1年以上前)

補足です。
auガラケーをかけ放題のみ契約の場合、auのEメールは使えません。Cメール(SMS)は使用可能です。
スマホ側でGmailを使ってください。

なお、低速でも良ければDTIやワイヤレスゲートなど500円以下の格安SIMもありますよ。

書込番号:18921274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

2015/06/29 22:45(1年以上前)

>マグドリ00さん
ご丁寧にありがとうございます。
格安スマホなどもある昨今節約しようと思えば色々方法もあるのでしょうが、年配の親に2台持ちは勧めにくいです。
シニア限定でも1GB/月程度で安いパケットプランを用意してくれれば助かるのですが、auはそこまでの考えはないようですね。通話メインの高齢者に2GB/月で3500円は多すぎて高すぎます。
この機種自体はシニア向けとは思えぬハイスペックだし、ソフトバンクのシンプルスマホ2と違ってアプリのインストールも可能なようですからカケホとデジラで考慮してみたいと思います。

書込番号:18921837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/30 12:06(1年以上前)

かけ放題+1GBパケットを1台でやるにはauだと高過ぎますね。
2700+300+3500=6500円が1カ月の維持費になります。
ワイモバイルだとスーパー誰とでも定額+スマホプランS(1GB)で3980円ですが、まだまだ高額です。

NifMoは6月中にかけ放題サービスを始めるとアナウンスしてましたが残念ながら秋に延期されてしまい、詳細は不明です。
NifMoのかけ放題は他社の半額と言っているので1400円程度と仮定すると1GBと組み合わせても2000円を少し超えるくらいで済みますね。

書込番号:18922867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

2015/06/30 13:45(1年以上前)

>マグドリ00さん
ありがとうございます。MVNOでも電話かけ放題をやるところが出てきたんですね。知りませんでした。残念ながら延期と言うことですが、実は来月が現契約の解約月なのでMNPは7月中でないと違約金が発生してしまうのです。

Y!モバイルはプラス1000円でかけ放題が付くので検討しました。1GB/月で2980円は悪くないですが、ソフトバンクからのMNPなので割引が発生せず3980円となり、かけ放題追加で約5000円。さらに端末代金の割賦を含めると全然安くないです。ただ10分x300回の無料通話が付いているので長電話さえしなければかけ放題なしでも使えそうですけどね。

auも確かに安くないんですが、MNPならこの端末が0円なこととスマートバリューが使えるので税込6000円程度の維持費となりそうです。なによりこのBASIOがシニア向けとは思えぬ高性能端末でGoogle Playにも対応しているのが良いと思いました。他社のらくらくホンやシンプルスマホは低性能端末をさらに機能限定した「いかにも高齢者向け」的な作りなのが気に入らないのですが、BASIOは性能で妥協していないのにUIはシニア向けなのが他社より本気を感じましたね。
なのでauがシニア向けパケットプランを用意してくれれば最高だったんです。ここで書いても仕方ないですが(笑)

書込番号:18923117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > BASIO KYV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画像をPCに取り込む際・・・・。 4 2017/04/10 0:38:35
SIMロック解除不可?白ロムは? 2 2016/10/13 18:10:22
誤操作が起きやすい 0 2016/06/24 16:54:12
SDへの書き込み 1 2016/01/23 8:34:59
着信音の変更について 5 2015/11/24 21:51:11
借り物を使用 0 2015/10/23 0:41:29
お天気ウィジェットの非表示 2 2015/08/08 16:33:24
戻るボタンについて 2 2015/08/06 15:11:06
ihone5から機種変でBASIOを考えてます。 1 2015/08/04 16:32:03
トップ画面のメニューを減らせますか? 0 2015/07/29 11:03:58

「京セラ > BASIO KYV32 au」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BASIO KYV32 au
京セラ

BASIO KYV32 au

発売日:2015年 2月13日

BASIO KYV32 auをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング