au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF31
今回ガラホAQUOS K SHF31に変えたのですが、データ(特に写真、ピクチャー)について、名前の変更ができないこと、フォルダの作成ができないことに、激しく驚いております。
写真であれば「家族」とか「仕事関係」、「友達関係」、「趣味」等の種類別のフォルダを作成して入れておきたいと思うのは当たり前のことだと思うのですが、本当にできないのでしょうか。すべて新しい順にごちゃごちゃに記録されるしかないのでしょうか。
書込番号:19056054
3点
標準アプリだと出来ません。
ESファイルエクスプローラーやQuickPicといった外部アプリを入れれば可能になりますが、サポート外の使い方で、相当の知識と技術が必要になます。
書込番号:19056107
2点
ご回答ありがとうございました。本当にできないのですねえ。今どきちょっと信じられません。
標準アプリ以外のアプリを入れるのも大変そうです。みんなはどうしているのかなあ。
書込番号:19056887
3点
スマホかタブレットを持っていれば、ESエクスポーラーをインストール、メニュー→ライブラリー→アプリからアイコンの一覧が出ます。この中の、ES自信を長押しすると、共有のメニュ―が出ますから、これをタップしてBluetoothを選択しshf31へ送ればよい。もちろん事前にBluetoothのペアリングとshf31の設定→ロックセキュリティ→提供元不明のアプリのところにチェックするを忘れないように。
僕はこのやり方で必要なアプリを入れていますが、アマゾンを先に入れるとshf31だけでもアプリを入れれるようです。
書込番号:19057060
1点
1.セキュリティを向上させるためにAndroid4.4ではSDカードにユーザーが自由にデータを書き込めなくなった。
データを書き込むためには対応しているファイラーが必要。
http://news.mynavi.jp/series/androidbiz/082/
2.カメラ(デジカメ)がMicroSDカードに書き込むときに
DCF (Design rule for Camera File system) 規格よって決まったフォルダー、ファイル名で書き込んでいます。
携帯。スマホでもこれに準拠してMicroSDカードに書き込む。
http://sgry.jp/blog/2011/11/05/614/
http://homepage3.nifty.com/pjroom/docomo/0002.txt
3.標準のアプリが表示しているのは、このカメラのDCF規格で書き込んだ撮影データのファイルです。
このフォルダー、ファイルを変更するとカメラからの書き込みができなくなります。
4.画像管理アプリは、この撮影データをコピーしてアプリのデータエリアに
日本語の名称や日付等を付加したフォルダーやファイル名などに変更して管理している。
画像管理アプリは、QuickPic ギャラリー等のアプリのインストールが必要。
または、クラウド上の写真画像管理を利用する。
標準外のアプリをインストールには、最初にBluetoothが使えるスマホ、タブレット、PCが必要。
書込番号:19060808
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS K SHF31」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/08/11 22:50:26 | |
| 2 | 2021/04/15 0:28:02 | |
| 1 | 2021/02/11 16:58:28 | |
| 5 | 2021/01/24 12:21:38 | |
| 3 | 2020/05/11 21:19:54 | |
| 16 | 2021/02/18 7:48:03 | |
| 0 | 2019/12/08 19:00:48 | |
| 4 | 2020/07/02 1:25:49 | |
| 20 | 2019/05/08 22:09:22 | |
| 12 | 2020/11/15 8:53:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





