『バックアップデータ(電話帳)の取り込みについて』のクチコミ掲示板

GRATINA2 KYY10

ラウンドフォルムを採用した防水・防塵・耐衝撃対応の携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 2月 6日

カラー:

販売時期:2015年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 防水機能:○ 重量:119g GRATINA2 KYY10のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
GRATINA2 KYY10をお気に入り製品に登録<85
GRATINA2 KYY10のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『バックアップデータ(電話帳)の取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRATINA2 KYY10」のクチコミ掲示板に
GRATINA2 KYY10を新規書き込みGRATINA2 KYY10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > 京セラ > GRATINA2 KYY10

クチコミ投稿数:117件

このたびSoftbankからauに乗り換えました。ガラケーからガラケーへの移行でしたので、前端末からmicroSDに電話帳データをバックアップし、そのままGRATINA2に挿入しましたが、microSDそのものはを認識するものの「データなし」と表示されます。携帯メーカーが異なるとデータ保存方式が異なるのでしょうか?旧機種はパナソニック103Pです。旧端末は下取りしてもらったため手元にありません。対処法をご教授ください。よろしくお願いいたします。

書込番号:18634986

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/31 22:40(1年以上前)

microSDカードの使い回しで既に保存中の音楽データや画像データなどを認識できない場合は新しく利用するauガラケーで先ずmicroSDカードのフォーマット(初期化)が必要です。
Softbankのガラケーに装着したmicroSDカードの音楽データなどの情報をSoftbankガラケーとPCをUSBケーブルで接続してPCにデータを転送し保存します。
auのガラケーでmicroSDカードを先ずフォーマット(初期化)した後PCとauガラケーをUSBケーブル接続してPCに保存中のデータをauガラケーに装着したmicroSDカードへ転送してみてはいかがでしょうか。

書込番号:18635861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2015/04/01 22:04(1年以上前)

ニコニコのパパさんさん

ご返信ありがとうございます。
softbank旧端末を下取りに出してしまったので、microSDにアダプターを付けて、PCに直接取り込みました。

auの新端末に初期化したmicroSDを入れて、USB接続して、取り込みを試みます。

結果は後ほどご報告します。

書込番号:18638950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2015/04/04 19:14(1年以上前)

ニコニコのパパさんさん

au端末上でmicroSDの初期化→au端末とPCのUSB接続→PCからmicroSDへのデータ転送

ここまで上手くいきましたが、au端末上でmicroSDのデータを読めません。
簡単だと思っていましたが、難しいですね。

書込番号:18648187

ナイスクチコミ!0


sakura8さん
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:70件 GRATINA2 KYY10のオーナーGRATINA2 KYY10の満足度5

2015/11/04 18:58(1年以上前)

時間が経ちすぎてますけど
購入店の店員さんは、私のドコモガラケー(ブルートゥース無し)とこの機種をくっつけて、転送してました。
赤外線で出来るのでは?
自分でやってないので確かではありませんが、SDカードではなく本体の電話帳同士だと思います。
グループ分けもそのままキープされてて良かったです。

書込番号:19287815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > GRATINA2 KYY10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
格安SIMに入れ替えて 5 2022/04/13 18:45:46
4g SIM 3 2020/08/31 9:57:49
あと半年で使えなくなる、とほほ 17 2019/12/07 7:02:17
スマホの勧誘電話 10 2019/04/30 20:28:05
ICカードロッククリア処理断られました。 5 2018/06/25 21:15:45
韓国でのローミングが終了です。(要注意) 3 2018/05/04 17:08:12
スピーカーでの通話品質について 1 2017/12/17 14:59:06
2年使って更新月になりました 8 2017/07/17 3:39:33
スヌーズがでたらめ 10 2016/11/11 21:36:22
赤外線通信 1 2016/06/24 15:08:22

「京セラ > GRATINA2 KYY10」のクチコミを見る(全 330件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRATINA2 KYY10
京セラ

GRATINA2 KYY10

発売日:2015年 2月 6日

GRATINA2 KYY10をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)